• 締切済み

イギリスでお薦めの銀行を教えてください。

mongooseの回答

• mongoose
回答No.3

>私が利用しようとしているケースは、「シティバンクから>の現金送金」にあたると思うのですが・・・。 >その点だけ、もう少し詳しく教えていただけると助かります。 なるほど。これ以外の送金ですと、口座振替による現金送金があります。(日本のシステムと同様です) この方法だと、振替手数料が発生します。値段はまちまちですが、日本で開設したシティバンクからの送金ということになるので、2500円~4000円程度は掛かってしまうと思います。(送金時の回線利用時間により送金手数料が変わることが多いので、シティバンクで確認しておいた方が良いでしょう) この手数料を節約するのならば、ロンドンのシティバンクでお金(チェック)を引き出せば良いと思います。 追伸:英国はデビットカード社会なので、バークレイに限らず銀行口座を開いた際はデビットカード機能が不可されているクレジットカードを発行してもらうと便利ですよ。 何か有れば、またアドバイスしますので、コメント下さい。