• 締切済み

イギリスでお薦めの銀行を教えてください。

mongooseの回答

  • mongoose
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

>私が利用しようとしているケースは、「シティバンクから>の現金送金」にあたると思うのですが・・・。 >その点だけ、もう少し詳しく教えていただけると助かります。 なるほど。これ以外の送金ですと、口座振替による現金送金があります。(日本のシステムと同様です) この方法だと、振替手数料が発生します。値段はまちまちですが、日本で開設したシティバンクからの送金ということになるので、2500円~4000円程度は掛かってしまうと思います。(送金時の回線利用時間により送金手数料が変わることが多いので、シティバンクで確認しておいた方が良いでしょう) この手数料を節約するのならば、ロンドンのシティバンクでお金(チェック)を引き出せば良いと思います。 追伸:英国はデビットカード社会なので、バークレイに限らず銀行口座を開いた際はデビットカード機能が不可されているクレジットカードを発行してもらうと便利ですよ。 何か有れば、またアドバイスしますので、コメント下さい。

関連するQ&A

  • イギリス留学の銀行選択は?

    イギリスのロンドンへ6ヶ月留学するのですが、新生銀行かシティバンクのどちらで口座を作ったほうがよいのでしょうか?  それぞれ現地通貨で引き出せるようですが、手数料等を考慮したうえでどちらが有利なのかご存知でしたら教えてください。

  • 留学先の銀行と、シティバンク、どちらがオトクですか?

    海外の現地銀行に日本から送金してもらうのと、 シティバンク(ATM利用手数料無料のカード)を 利用するのでは、どちらがお徳でしょうか? フランス(地方)に2年の予定です。 現在の生活費は、日本で開設したシティバンクから 引き出しています。 現地でも銀行口座を作ったので、シティバンクのお金を移動しようと思ったら、送金手数料が4000円と高~い!! しかも、海外送金すると、海外の銀行口座にも受取り手数料が差し引かれるとの噂(?)も聞きました。 これは本当ですか? もしそうだったとしたら、+3%の為替手数料のシティバンクのままの方がお得な気がしますが、どうでしょう?? それに、シティからお金を移動すると、残高が50万円を切ってしまい、口座維持手数料が発生するのも悩みどころ・・(泣) アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • 親(日本)→子ども(イギリス) お金の渡し方

    四月から八月くらいまでイギリスは西ロンドンへ留学します。 その際のお金の送金のことを考えて、シティバンク・新生銀行・キャッシュパスポートに候補を絞りました。 送金といっても、カードとスペアカードを、私と親が一枚ずつ持っていて あくまで「日本から自分の口座に入金」→「海外で自分の口座から引き落とし」になるのですが この場合の手数料は引き出し手数料(200円程度?)だけなのでしょうか? ※クレジットカードは既に持っています。  T/Cを持っていく事は考えていません。 10万くらい、毎月親に入金してもらう予定です。 一括で大きい金額を引き落とすつもりはありません。 イギリスで銀行口座を開くつもりもありません。 シティバンクは親に薦められたたのですが(知人が利用しているとかで) どうも口座維持費等考えると無駄な出費が多い気がします。 新生銀行は色々無料らしいですが、一度の送金に何千円もかかるとか。 シティバンクも同じみたいですが、これは引き出し金額の4%3%程度ってことでしょうか。 それでも地方に住んでいる親にとって、新生銀行は、 郵便局・コンビニでの入金手数料無料はかなり助かると思います。 travelexのキャッシュパスポートは、一回の引き出しにつき2ドル引かれるだけみたいで 一番お金がかからないかなぁと思ったのですが、どうなんでしょう? 一番の疑問は、海外へ送金するには手数料4000円くらいかかってしまう、というのは あくまで「日本の銀行から」「海外の他の銀行口座へ」送金の場合のみなんでしょうか? 過去の質問や銀行サイトを読んでもいまいちわからなかったので 教えて頂けると助かります。

  • イギリス長期滞在の際のポンドの換金について

    イギリス長期滞在の際のポンドの換金について 今度イギリスに1年半ほど滞在予定で、その際に家賃などの支払いのため、数百万円の円⇒ポンドの換金を考えております。 その際に、手数料の面などを考え、いろいろインターネットで調べてみたのですが、今のところ 1.証券会社でFX口座を作り、円⇒ポンドに換金 2.そのFX口座から、ポンドをシティバンクのマルチマネー口座に送金 3.イギリスの現地で銀行口座を開く 4.シティバンクに、現地の口座を登録 5.日本のシティバンク口座からイギリスの口座にポンドを送金 を考えております。 このようなやり方は損やリスクがあるでしょうか。他にもっと安全または有利なやり方があるでしょうか。 また、大金を円⇒ポンドに変えずに、必要額だけ換金し、それ以外は日本で作ったクレジットカード支払いというのはどうでしょうか。レートは不利なものでしょうか。 詳しい方、ご教示いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。   

  • サンディエゴでの銀行口座

    サンディエゴに留学するので現地で銀行口座 をひらきたいと思っています。 渡米後日本から送金を頼むものがいないので こちらで口座をひらいていくほうがよいと 思うのですがいかがでしょうか? シティバンクなら便利そうですが サンディエゴには支店がなさそうですね。 ユニオンバンクカリフォルニアの 利便性はいかがでしょうか? その他、現地で口座を持つに際して 教えてください

  • 留学中のお金の管理について

    4月から約2年イギリスへ留学する為、シティバンクを利用しようかと思っています。ですが現地へ着いたら、現地の銀行を開設して、そこにお金をすべて移動しようと思っています。しかし、シティバンクは残高が¥30万をきってしまうと手数料がかかってしまうと聞きました。 長期で留学されていた方はどのようにお金を管理されていたのでしょうか? そしてシティバンクについて教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • アメリカで銀行口座を開くどうか迷ってます。

    こんにちわ。来年の1月からアメリカのノースダコタ州へ1年間留学するのですが、その際に日本からの国際送金の方法について迷っています。 以下のような点で、現地で口座を開設して日本から送金してもらうか、シティバンクを作って現地でお金を引き出すかで迷ってます。 (1)もし現地で口座を開いた場合、日本からの送金には高い手数料がとられる。アメリカはカード社会のため、もし現地での買い物をほとんどカードで済ませてしまった場合、高い手数料で送ってもらったお金をあまり引き出す機会がないので意味がないのではないか。(私のカードは日本のゆうちょの口座から代金が引き落とされるようになっているため) (2)シティバンクの口座を作ったとしても、私の行くノースダコタ州は非常に田舎のため、シティバンクのATMがない可能性が高い。またシティバンクは引き出す際手数料がかかる。 (3)現地で口座を開くのは社会保障番号等のため容易なのか。 といった具合です。アメリカがどのくらいのカード社会なのか、現金は使うのか、どちらのほうが経済的か、レートはどうなのかなどによるのですが・・・。アメリカで生活されたことのある方、自分はこのようにしてお金を管理していたというのがあれば聞かせてください。お願いします。

  • イギリスへの送金の安い方法とは?

    イギリスの学校の学費を送金したいのですが、郵便局だとドルからポンドになって振り込まれるらしく手数料が重なる(?)ようなので、せっかく送金手数料が2500円で安くても損しているような気がします。もう少し安い方法を探しています!やはりシティバンクなのでしょうか?ちなみにシティバンクの口座は持っていません。普通にシティバンクに現金を持って行けば窓口で送金手続きができるのでしょうか?そして円からポンドへ、途中でドルに変えることなく振り込まれるのでしょうか?シティバンク以外でもオススメがあったらぜひ教えてほしいです。

  • ロンドン長期留学の際の銀行口座の謎・・教えてください!

    1年程の留学を考えていますが、謎があります。 銀行口座についてです。高額な現金を現玉でもって行くことはもちろんできないですよね、それで質問なのですが、 よく、自分の口座に親から送金してもらうと聞きますが、送金してもらわなくても、最初から100万円なり200万円なり自分の口座に入れておいて、少しずつ引き出した方が手数料がかからなくて良いのではないのでしょうか?私はそうしたいと思っているのですが、例えば、シティバンクで日本で口座を作った場合、ロンドンに行ってすぐにシティバンクのカードで引き出すことは可能なのですか? その場合、シティバンクってロンドンに多数あるものなのでしょうか?もしくはシティバンクではなく、ロンドンで口座を開いたほうが良いですか?そうなるとその口座はもちろん1円もまだ入ってないわけですから日本からその口座に送金しなければならないのですよね? うーん、、ややこしいですね・・ 留学生が口座をもつ場合、どんな風な手続きをするのでしょうか? 教えてください・・。

  • 長期海外でのお金の持ち方について(NY)

    こんにちは。NYに留学で、長期滞在(1年以上)予定です。 親からなどの送金はありません。 当座、200万円を一度に入金、現地で引き出しながら使いたいと思っています。 当初キャッシュパスポートを考えていましたが、再入金手数料無料キャンペーンを利用しても、 引き出す際4%手数料がかかるため、総額現地で引き出した場合、ざっくりですが、8万円ほど手数料がかかることになります。 そのため、日本でシティバンク口座開設⇒現地でもシティバンク口座開設⇒これに送金⇒現地キャッシュカードで引き出し、を考えています。(別途日本のキャッシュカードでも引き出せるのは既知です。) 質問1: アメリカでの引き出し手数料を知りたく、よろしくお願いします。 質問2: また、日本から振り込んだ際の、アメリカシティバンクの着金手数料を教えて下さい。 質問3: そもそもキャッシュパスポートよりシティバンクの方が、手数料の面だけで言えばお得という判断は正しいのか。 よろしくお願いします。