• ベストアンサー

USBケーブル

パソコンとプリンターをつないでいるUSBケーブルは何mまで伸ばす事が出来るのでしょうか?パソコンから少し離れたところにプリンターを移動したので・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

リピータケーブルというのがありましたね。 これを使えば20mまでのばせれます。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbrp500.htm
ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をしていただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

リピーターを使えば最大20m程度までいけたような…

ameameame
質問者

お礼

ameameame
質問者

補足

ありがとうございます。ところでリピーターってどんなものですか?

• asuca
回答No.1

USBのケーブル長は最大5mと定められています。 これをもっとのばしたいときはUSBハブを入れることによってのばせれます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/yougo/gaz/96/
ameameame
質問者

お礼