• ベストアンサー

ハローワーク(職業安定所)に登録したいのですが、現在、在職中でも登録可

ハローワーク(職業安定所)に登録したいのですが、現在、在職中でも登録可能ですか? 雇用保険に加入したままでも、可能ですか? 教えて下さい

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

現在の職業から 転職して 職業を安定させたいなら 求職の登録は可能です ・雇用保険に加入したままでも、可能ですか? 雇用保険加入者歓迎です。(給与明細から引かれてるのに、会社がネコババして失業保険もらえない、カワイそうな人いるのよ\(^^;) 職安の担当官には、なぜ、転職したいか、聞いてもらい、いい求人先、紹介してもらいなさいね(^-^)

ya-ma-2010
質問者

お礼

ご回答有難う御座います OKなんですね 早速、明日行って見ます

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.4

出来ます。 在職中に転職がきまるのが理想的ですからね。 登録すると、ハローワークカードがもらえます。といっても紙切れですけど。3ヶ月間有効です。 なお、利用するときは、登録したところ以外でも紹介してくれます。

ya-ma-2010
質問者

お礼

ご回答有難う御座います

noname#114159
noname#114159
回答No.3

それは駄目でしょ! あそこは失業者の為のいわゆる“職業斡旋”なのだから…それに離職票や 『現在無職である』と言う色々な書類を提出し、初めて登録されるのだから!

ya-ma-2010
質問者

お礼

ご回答有難う御座います

回答No.1

基本的には、職業安定所は再就職支援になるので、在籍者は対象外になり登録できないと思いますよ。

ya-ma-2010
質問者

お礼

ご回答有難う御座います