• ベストアンサー

鉄筋のことなんですが鉄筋の見習いから始めて当然個人差はあると思いますが

鉄筋のことなんですが鉄筋の見習いから始めて当然個人差はあると思いますが大体どれくらいの期間で慣れてきますかね? 俺の友達がなんか鉄筋の仕事を始めようとしてて(見習いで)どれくらいで慣れるかと自分に聞いてきたもんで^^; 俺はそれくらい自分でなにかしら調べろって言ったんですけどなかなか聞かないし本当にしつこいので・・・・ 俺も鉄筋のことはあんまり知らないので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.2

その人次第ですが、自分がしようとする仕事の内容を他人に依頼するような消極的な方にはむいてないですね。1日目で役立たずで解雇されるでしょう。 危険一杯の仕事です。高所にも上ります。バランス感覚の悪い方は落下して命取りともなります。 ですから、手間賃も高給のほうです。要領の悪いのは採用してくれません。 大雑把な仕事の流れは1日でわかります。慣れてくるのはその人の才能ですから一概に言えません。 自分で部下を持つようになるのも器量ですが、早い人で2年。多くは5年。7年ですね。

iwankohuka
質問者

お礼

そうですよね!自分でやる仕事くらい自分で把握しないといけないといけないのに・・ 危険がいっぱいなんですね~^^;そう伝えておきます。 回答ありがとうございました♪ あ、余談ですが写真に載ってる子可愛いですね☆

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

単に「仕事がこなせる」というだけなら半年もあれば大抵のことはできるようになるでしょう。 とはいうものの、要領の悪い人なら一生下っ端。 要領の良い人なら5年目くらいでもう職長。

iwankohuka
質問者

お礼

なるほど~ どうもありがとうございました^^