• 締切済み

ミシンの購入で悩んでます。主にデニムのリメイクや子供の通園バック、ちょ

ミシンの購入で悩んでます。主にデニムのリメイクや子供の通園バック、ちょっとした服を直したりにミシンが欲しいのですが何しろ不器用で初心者です。 オススメのミシン教えて下さい。出来れば3万円以下が良いです。

みんなの回答

回答No.1

ウチで使っているこれなんていかがでしょう? メーカー:ブラザー 品番: B-50 厚物も薄物も得意なミシンで操作も簡単で静かです。 他の方の「レビュー」での評価も上々なのでご検討ください(^^)

参考URL:
http://kakaku.com/item/21322010217/
wanwan_123
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみました。B500というやつですよね? フットペダルも便利そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミシンの購入を検討しています

    子供のバックなどを作りたいと思い、念願のミシンを購入しようと思っています。 まったくミシンのことを分からないので、いくつか教えてください。 1.コンピューターミシンと電子ミシンの違い 2.3~5万円くらいでオススメの機種 3.主人はそうそう買い換えるものでもないだろうから、子供が喜ぶ刺繍などが出来るミシンを買った方が良いというのですが、刺繍が出来る高価なミシンはどうなのか 4.ヤフオクなどで中古になると安いものがあるのですが、新品の方がいいのでしょうか 手芸などミシンを使ったのは高校生以来です。 3歳と0歳の子供がいるので、今後使うことが増えるのでは・・・と思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • デニムジーンズをミシンで縫うのには

    ジーンズを縫いたいと思い、デニム生地を購入しました。 糸も針もデニム用使用ですが、布が重なった部分や縫い返し部分などで ミシンの針が折れるのでは?という程の音やブレを感じますし、 実際動かなくなります。 ミシンは蛇の目のCK1100です。 購入時、職業用ミシンに近い家庭用ミシンで当然、 厚地の生地も問題なく縫えると言われて購入しましたが、 実際のところ誇大だったのでは?と感じています。 かんぬき止めやボタンホールも途中で動かなくなります。 やはり、職業用でないとデニム生地は無理なのでしょうか?

  • ファミリアのデニムバックみたいなのを作りたい

    ファミリアのデニムバックみたいなのを作りたいのですが、お裁縫はほとんどしないのでどうしたら良いのか分かりません。  春から子供が幼稚園に通うので、絵本バックや靴入れなどを手作りしたいと思います。 今日、近くの手芸屋さんに行って相談したところ、こちらの希望が漠然としすぎていて、まずはどんな生地の厚さでとか、裏地はつけるかどうかとか決めてから相談してもらわないと、こちらも生地の選びようがないみないな感じで言われて、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。 画像のようなデニムバックを作りたいのですが、デニムでなくても紺色か水色の生地であれば何でもOKです。(←この何でもっていうのが店員さんをイラッとさせた原因かと思うのですが、正直、どんな生地の種類があるのかさえ分かりません) アップリケはアイロンで貼り付けれるものをと思っています。 下の切り替え部分は、ファミリアのは合皮ですが普通の布でと思っています。 生地の種類は何が初心者にお勧めでしょうか? デニムは縫いにくいですか? 厚さはどれくらいが適当でしょうか? 帆布のトートバックを自分が使っていて風合いが気に入っているのですが縫いにくいですか? 裏地を付けるメリットって見た目以外に他にありますか? 生地を購入できるサイトや、作り方のサイトでお勧めはありますか? 途中で生地を切り替えるって初心者には難しいんでしょうか? この画像では分かりにくかと思うのですが、ファミリアならでは縫製の工夫ってあるのでしょうか?  他に、このひと手間で丈夫で長持ちになるとか、3歳の子どもでも扱いやすくなるっていう工夫ってありますか? 質問ばかりでスイマセン。 どれか一つでもわかれば教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミシン初心者でどのミシンを購入しよかと悩んでいます。

    昨年初めてミシンを購入しました。ところが厚手のデニムのすそ上げをしただけで、アッという間に壊れてしまいました。その為、再度ミシンを購入しようと思っています。ミシン自体の使用頻度は学生時代に使用したのみです。私の希望するミシンですが、あまり高くない2万円程度の安いミシンで、スムーズに厚手のデニムを縫えるパワーがある事(厚手の物を縫うのはジーンズのすそ上げ程度)音が静かな事(アパートに住んでいていますので)その他は縫いやすく、壊れにくくなければシンプルな機能のミシンで十分です。検討してるミシンはジャパネットたかたで発売している、ジャガー コンピュータミシン イエロー CD-2202W(22800円』か『ジャノメ コンパクト電子ミシン TJ-2008EX(16800円)』ディノスで発売している、『ブラザー NEW オリジナル コンピューターミシン(20000円)』です。この3つのミシンでどれが良いか迷っています。どなたか詳しい方教えて下さい!その他もっと良いミシンあるよという方がいらっしゃれば、教えて下さい。全くどこのメーカーが良いとかわからない初心者ですので、色々アドバイスを頂けたら・・と思います。それではどうぞ宜しくお願いします。

  • ミシン購入について

    今年、子供も産まれたので洋服を作ったり、バックを作ったり したいなと思いミシンの購入を悩んでいます。 なかなかミシンが売っているお店も近くにないので ネットで検索しているのですがどれがいいのかよくわかりません。 金額は5万前後で。 シンガー・ブラザー・ジャノメと色々メーカーがありますが オススメがあれば教えていただきたいです。 できるだけずっと使えるくらいのしっかりしたミシンで ジーンズの裾あげもできるくらいに分厚い生地もOKなもの。 ブラザーのPC8000が候補に挙がっているのですが お持ちの方おられましたら使い心地等教えてください。

  • ミシンの購入についての質問です

    ミシンの購入についての質問です! 私は高校生で、今度の誕生日にミシンを買ってほしいなぁ……と思っています。 そこでいろいろ調べたのですが、昔日本直販でキティちゃんのミシンを見た気がする? と思って検索しました。 1万円で小さく、かわいくて気に入ったのですが、やはり安物? 初めて使った直後に壊れたという方もいました。 (ということは、5・6000円のミシンは論外ですか???) それと、うちはマンションなので、騒音も心配なのですが。ゆっくりのモードでやれば大丈夫なのでしょうか? ミシンは小学校の授業で少しやった程度の超初心者で、よくわからないです。どうかアドバイスをお願いいたします。 条件は、 ・高くて3万円程度、なるべく2,5万以下程…… ・騒音がうるさすぎないもの(そもそもうるさいのですか?) ・初心者でもまあなんとかなる ・なるべく長持ち あと自動糸調子機能って大切なんです…よね?? イマイチよくわからないです。 用途としては、ブックカバーや、人形の服を縫うくらいです。 刺繍とか凝った機能は考えていません。 なるべく多く紹介してもらえたら嬉しい限りです。 よろしくおねがいしますっ!!

  • ミシンを購入しようと思っています

    こちらで同じような質問をされているかたへの回答をよませてもらい、とても参考になりました。ミシン購入を検討しています。アドバイスいただければと思います。 お聞きしたいのは ☆かくメーカーについての情報(全体的に壊れやすい、使いやすいなどの) ☆現在皆様がお使いのミシンの感想(ミシンの型番もいただけるとより参考になります) ☆以下に私がミシンをつかう目的などを書きますので、こんなミシンがおすすめだ、などありましたらお願いします。 ソーイングの経験は小さい頃に3年ほどで、簡単な作業はできます。 海外でキルティングを教えてもらい、自分でも始めたいと思っています。 また、姉の子供に洋服なども作ってあげたいと思っています。まだ8ヶ月ほどなので、赤ちゃん用の服です。 刺繍の機能はいりません。以上のようなことができる必要な機能がついていて、初心者にも扱いやすいミシンを希望しています。 個人的に、パソコンでいろいろ情報を集めておりますが、どのメーカーがよいか、どの型が自分に合うか、見れば見るほど迷ってしまい・・・ 実際にミシンをお使いの経験者のみなさまにぜひご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ミシン購入についてアドバイス下さい。

    ミシンを購入したいと思っているのですが メーカーや機種による性能の違い等、いまいちわかりません。 近所では、小さい手芸店にちょっとカタログが置いてある程度で 専門的な説明を受ける事が出来ませんでした。 下記の条件だと、どこのどの機種がオススメですか? あと他にあると便利な機能等あれば教えて頂きたいです。 予算は5万円程度まで、出来れば3万円程度、です。 コンピューターミシン、の中で購入検討しています。 ・将来、子供が出来た時に簡単な洋服や小物を作りたい ・洋服を作りたいので、ニット類が縫える ・例えばデニムの裾上げ等、厚地も重ねて縫えると良い ・ボタンホールが出来ると良い ・キャラクター等の刺繍は出来なくて良い ・台が広い(広くできる) ・フットコントローラー必須 よろしくお願いします。

  • 安価のミシン購入で悩んでます。

    最近、手縫いでリネンのバッグ、マットを作るようになり、さらに、ミシンで子供の服を作ってみたいなと思うようになりました。 ミシンについては、全く無知で、電子ミシン、コンピューターミシン、ロックミシン・・・??って感じです。 専業主婦の身なので、高価なミシンは買うことも出来ず、 また使うかどうかもわからないので、安価なものでもいいかなとは思ってるんですが、買うとなったら機能、価格のバランスが取れたものを購入したいなと思い相談させていただきました。 何ヶ月か前に朝のテレビでジャノメと番組オリジナルの電子ミシン2万円というのが、とても気になってます。 ディノスの商品です。 これってどうなんでしょうか? 他、お勧めのミシンがあったら、是非教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ミシン購入するか迷っています

     ミシンを買おうか迷っています。 学生の頃から裁縫が苦手です。雑巾を縫うこと、ボタンをつけることはできます。 子供が小学生になると、親がミシンを使って何かを作ってあげる機会が増えてくるかな?という漠然とした想像と、子供服が作れるようになったらいいなぁという憧れがあります。  ただ、本当に裁縫が苦手なので、宝の持ち腐れになってしまわないかで迷っています。 最低限の機能がついた安いミシンを買ってみようかな…と思ったのですが、友人が「そのうち物足りなくなって、いろんな機能ついたのにすれば良かったーってなるよ!」と言われました。 簡単に買い替える余裕はないので、買うか買わないか、買うならどういったものを買うかで散々悩み、今年も年末になってしまいました。  裁縫が苦手な人でも、ミシンは簡単に使いこなせるようになるものでしょうか? ミシンが使えるようになったら、いつか子供服を作ってみたいと憧れているのですが、服を作るのは難しいのでしょうか? 服を作れなかった場合、ミシンはあまり登場しなさそうでしょうか…? アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう