• 締切済み

周波数(Hz)から振動測定値(dB)をもとめたい

周波数(Hz)から振動測定値(dB)をもとめたい 表題にもありますが周波数(Hz)から振動測定値(dB)をもとめたいと考えています。 その際、周波数nHz成分の”振動加速度”と周波数nHz成分における感覚補正値が必要となりますが、これらはどうやって求めればよいのでしょうか? 皆さんの知恵を貸していただければと思います。

みんなの回答

回答No.1

質問の意味がよく理解できませんが、 周波数分析した振動加速度レベル(dB)から振動レベル値(dB)を求めたいという意味でしょうか? そうであるならば、振動加速度レベル値から周波数毎に感覚補正値を引き算(あるいは足し算)して その値のパワー和(dB加算)をすることにより、求められます。