締切り済みの質問

質問No.5901111
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数555
ビーズレコーダーゴールド8の事です。デジカメで撮った写真をHDDに保存
ビーズレコーダーゴールド8の事です。デジカメで撮った写真をHDDに保存し、ある程度まとまった所でコピーソフトB's Recorder GOLD8(ビーズレコーダーゴールド8)のデータCD/DVDを使ってDVDに保存しました。PCでは再生できるのにDVDプレーヤーでは再生出来ません。何故でしょうか?何か方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-05-17 12:16:22

回答 (3)

回答No.3
>B's Rekorder GOLD8の中にはそれらしきものが無いようですが、
>外のコピーソフトを使った方がいいのでしょうか?

ドライブ付属の簡易版B's Recorder GOLDでは、DVD-Video自動作成機能はないようですが、自分でDVD-Video形式にあわせた物理フォルダ構成を作って焼けばうまくいく場合もあるようです。
DVD-Video作成のフリーソフトでは DVD Flick等が有名です。
投稿日時 - 2010-05-18 15:39:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
有難うございます。皆様より色々とご教示頂きありがたく思っております。何か少しずつではありますが理屈が分かってきたようで挑戦してみようと思っています。有難うございました。
投稿日時 - 2010-05-18 17:41:28
回答No.2
はじめまして。

DVDプレイヤーは市販のDVDビデオソフトの再生が前提の製品です。
DVD-R/RWやDVD+R/RWに書き込んだものも再生が可能なものが多いのは確かですが、これはDVD-VIDEO方式やDVD-VR方式で書き込んだものの再生が可能なのであって、ただデータを書き込んだデータDVDの再生に対応している機器は少数です。
静止画(写真)の場合はJPEGの表示に対応しているDVDプレイヤーもありますが、質問者がご所有のプレイヤーが再生に対応しているかどうかはコチラでは判断できません。
説明書の再生可能なフォーマットを参照してください。
機器によって対応が異なります。
その中にJPEGのデータCD・DVDが再生可能と書かれていれば基本的には映し出すことは可能です。

但し注意点。データCD・DVDを作成する場合はライティングソフトの書き込み設定はDAO(ディスク・アット・ワンス)でクロース処理(ファイナライズ)有りでISO Level2。書き込み速度はできるだけ低速で。
クローズ処理をするので追加書き込みはできませんが、互換性は向上します。
クローズ処理なしにすると追加書き込みは可能ですが、互換性が低下するのみならず、先に書き込んだデータが読み出せない場合もあります。またディスクを作成したPCでは表示可能でも、他の機器ではディスクを認識もしません。

プレイヤーがJPEGのデータCD・DVDの再生に対応していない場合は、DVD-VIDEOを作成するオーサリングソフトを使用してDVD-VIDEO形式のスライドショーを作成する必要があります。
投稿日時 - 2010-05-18 12:15:07
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
いろりろと詳しく、分かり易く解説下さり有難うございました。理屈が分かりまして、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2010-05-18 15:35:19
回答No.1
PCでは単なる映像データでも再生可能ですが、プレーヤーで再生可能とするには保存する際にプレーヤーが対応している形式にオーサリングする必要があり、通常はDVD-Video形式で保存します。
投稿日時 - 2010-05-17 13:15:13
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
早速のご教示有難うございます。B's Rekorder GOLD8の中にはそれらしきものが無いようですが、外のコピーソフトを使った方がいいのでしょうか?
投稿日時 - 2010-05-17 16:33:08
この質問は役に立ちましたか?
12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-