• 締切済み

HG仮面ライダーの戦闘員について

 最近HG仮面ライダーを集めだし、先日フリーマーケットで戦闘員を入手しました。  しかし、蜘蛛男編の戦闘員かさそり男編の戦闘員か一体しかないためわかりません。見分け方をご存じの方は教えて下さい。  また、おもしろいホームページがありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bukuro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

近所の古本&ゲームショップですが、ここの人なら知っているのでは? ゲーム古書よもっと

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/yomotto/

関連するQ&A

  • ガチャポン「HG仮面ライダー」について

    最近、ガチャポンのHG仮面ライダーを集めるようになったのですが、インターネットでガチャポンを売っているお店のホームページを見ても安い値段で売っていないので非常に困ってます。どうしても、現在までに出ている「HG1~30」を全て安値で買って集めたいので、比較的に安く売っているお店など知っている方がいたら教えてください。(オークションで買う等の購入法以外を教えてください。)

  • 仮面ライダー  バッタ怪人 ショッカー 名前

    ⑴今年は仮面ライダー50周年ですが仮面ライダーはなぜ「仮面ライダー」と名乗るようになったんでしょう? ショッカーとしたら「バッタ男」なり「バッタ怪人」と 名づけたと思うんですが・・・。 ⑵最初の仮面ライダーのことなのですが、「仮面ライダー」の呼称は誰が名づけたことになっているのでしょうか? 旧1号編で、初めて劇中で仮面ライダーの名前が出てくるのが確か第3話で、ショッカーの戦闘員がそう呼んでいるシーンがあったと思います。 このことからして少なくとも本郷猛自身が仮面ライダーを名乗ったわけではないと思います。

  • 「仮面ライダー」は誰が名づけたのでしょうか?

    仮面ライダー(初代)のことなのですが、「仮面ライダー」の呼称は誰が名づけたことになっているのでしょうか? 旧1号編で、初めて劇中で仮面ライダーの名前が出てくるのがたしか第3話で、ショッカーの戦闘員がそう呼んでいるシーンがあったと思います。 このことからして少なくとも本郷猛自身が、仮面ライダーを名乗ったわけではないと思います。 私の知り合いに特撮マニアと自称する人がいるのですが、その人曰く仮面ライダーと名づけたのは、ショッカーと戦うあの戦士を、仮面を装着してバイクに乗っている、だから「仮面ライダー」と世の中の人々が名づけたのだと、そのように解説するのですが本当にそういう設定になっているのでしょうか? ウルトラマンの場合、ハヤタがこの宇宙人を「ウルトラマン」と呼ぼうと言っているのでわかりやすいのですが・・・。 どなたか詳しく理解していらっしゃる方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 仮面ライダーディケイド

    仮面ライダーディケイドについての質問です。先日完結編とされる映画がついに公開されましたよね。本当に迷惑だとはわかっているのですが、僕んちの近くに映画がなくてとても見れる状態じゃないので見た人は内容を教えてくれませんか?あとついでに感想も。ぜひともお願いします。

  • 真・仮面ライダーは・・。

    先日10年以上前のVIDEO「真・仮面ライダー」を久しぶりに見て気付いたのですが、 タイトルには「真・仮面ライダー(序章)」とあって、これから続編も作られるのか的な印象を受けたのですが、以降、続編は無かった様な気がしてます。 で、質問ですが、 (1)「真・仮面ライダー(序章)」に続編はあったのか(第1章みたいな) (2)続編がないとしたら、なぜ作らなかったのか と、言う事です。 ご存知方、よろしくお願いします。

  • 昭和版・仮面ライダーカードについて

    昭和版の仮面ライダーについての質問です。 その昔、「カルビー仮面ライダースナック」というお菓子が発売されていて、その中に仮面ライダーのトレーディングカードが一枚、入っていたことをご記憶の方も多いと思います。 今日はその「仮面ライダーカード」についての質問です。 No.342「危うし、ライダー」 サイクロン号に乗った仮面ライダー1号が、三人の戦闘員(彼らもまたオートバイに乗っている)に取り囲まれている構図 No.444「ライダー危うし」 同じくサイクロン号に乗った仮面ライダー1号の身体に、何本ものロープが絡みつき、身動きできないという構図 上記の2枚のカードですが、このような場面は、テレビで放送された本編にも登場するシーンなのでしょうか? それとも、カードの図柄のために、わざわざ撮影されたシーンなのでしょうか? どなたかご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーのスタンプ

    知人が仮面ライダーファイズの「WELL DONE」と書かれた「せんせいスタンプ」のようなスタンプを持っていました。 非常に強く惹かれるのですが、知人も知人の友人からもらったらしく入手先が分かりません。 どなたかそのようなキャラクターのスタンプを入手できる所、購入できる所をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 平成仮面ライダー

    平成仮面ライダー10周年なので今年はその名も「ディケイド」ということですが、実は私は子供時代に「昭和ライダー」を体験し、平成ライダーシリースは息子と見ていたのですが、どうしても平成ライダーシリーズの以下の点が不思議でしょうがありません。 1.1話完結でない 2.敵が「ショッカー」や「デストロン」のように組織化されていない 3.「仮面ライダー○○」というタイトルなのに、○○以外のライダーが沢山出てくる 4.その沢山のライダーがライダー同士で闘う 5.1とも関連しますが、ストーリーに意味不明な点が多い。特にライダーベルトを入手した経緯や、敵の目的や、地球防衛軍?的な組織の目的等。 以上、プロデューサー等の意図をご存知の方がいらしたら是非教えてください。

  • 仮面ライダーブレイドの名前の由来

    仮面ライダーブレイドに出てくる4人の仮面ライダー ブレイド カリス ギャレン レンゲル の名前の由来をご存知の方、教えてください。 先日たまたま仮面ライダーショーを見て以来 なんとなく気になっています。。。

  • 仮面ライダーは逮捕されるべきか?

    まず、この質問は友人とのジョークから始まっているものであり、本当に真面目に答えられては困ります。(何考えてんだ馬鹿!、みたいな解答です。実際お馬鹿談議なので)ただのパロディ質問として、その設定の下にいかにも大真面目な回答のように面白おかしくお答えして頂ければけっこうです。 その友人は仮面ライダーシリーズのテレビ初放映の時から仮面ライダー1号の大ファンなので、今でもたまに仮面ライダー・本郷 猛 の話で盛り上がるのですが、先日、仮面ライダーの宿敵ショッカーの地獄大使の話になり、地獄大使はショッカーから正式に遣わされた『大使』なの(公式に大使と名乗っている、Wikiなどの記載では、“「地獄大使」という名は、「ショッカー本部=地獄」の「外交官=大使」という意味合いで名乗るようになったものである”、とある)であり、その大使とその随行員(ショッカー戦闘員の皆さん)に対して仮面ライダーが毎週行っている暴力行為は重大な外交問題になってしまうのではないか?(笑)  ということで今、論じあっております。 特にショッカー側は、ゾル大佐、死神博士と地獄大使を送り込む前に事実上の利益代表を送ってきたりして、大使を送り込むまでの手順もかなりきちんと踏んでいます。かたや仮面ライダー1号・本郷 猛 や仮面ライダー2号・一文字 隼人 は、自分たちがかつて本人の意思に関係なく改造強化された(テレビシリーズのOPソングのエンド辺りに抵抗する姿が記録されているので本人の意思ではなく、不当に拉致、改造強化されたことは認められる)ことを恨みに思い、その私怨からこのような妨害暴力行為を働いているとも思われます。ましてやこの行為によりショッカー側にはかなりの数の死者が出ているようであり、これは殺人罪も適用される重大な条項と思われます。拉致と改造強化されたことについては、北朝鮮の拉致問題同様に、人権問題として外交で解決する問題であり、その観点からみたら仮面ライダーの暴力行為はテロそのものです。ましてや、地獄大使は世界150ヶ所以上に支部(大使が行く以上、大使館か準じた設備でしょう)を作った優秀な外交官です。 彼らの組織(国?)には憲法第9条は無いようですし、仮に該当する法律があったとしても、不当に加えられた攻撃に対する自衛権は保証されるべき条項です。 以上のことより、仮面ライダーは逮捕されるべきであり、日本国政府は公式に謝罪をしなければならない外交問題ではないか? (^-^;)ォィォィ と論じあっております。そこで皆さんのご意見をお聴きしたくおもいます。仮面ライダーは逮捕されるべきでしょうか?