• ベストアンサー

「ウルトラマン」の科学特捜隊にはなぜ女性がいたのですか

「ウルトラマン」の科学特捜隊にはなぜ女性がいたのですか テレビ番組「ウルトラマン」の科学特捜隊には、なぜフジアキコという女性隊員が一人いたのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.2

華ですよ。男ばかりの科学特捜隊では見苦しかったと思いますよ。

tanster
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jyonkun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

男性隊員だけでは部下が生まれないからです。

tanster
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

アメリカ映画に必ずヒーローとヒロインがいるのと同じで、マーケティング的に女性を必ずいれるようにしてるんだと思います。 少しずつ変化しているとは思いますが、見る人の感情移入を幅広く受け入れる為に、かなり細かくキャラクター設定してると思います。 そのため、必ずデブキャラがいたり、女子がいたり、おっちょこちょいがいたりと… 黄金比率が設定されているようです。

tanster
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

理由は、今の特撮ヒーローものでも同じでしょう。 野郎ばかり5人で組んでたら引くゎなぁ・・・。

tanster
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

そういう設定だからじゃないですか?

tanster
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウルトラマン 科学特捜隊本部の建物

    ウルトラマンでの科学特捜隊(本部?)の建造物が、 番組中に幾度となく出てきますが、 そのモデルとなっている建物はどちらにあるか知りたいのです。 当時にしては大きな建造物と記憶していますが、 実際にあるのかも分かりません。 ホテルニューオータニ本館のような記憶もあるし、 気になって仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ウルトラマン 科学特捜隊ベムラー 名前

    ウルトラマンの初期設定の科学特捜隊ベムラーのベムラーって何が名前のが由来ですか?

  • 初代ウルトラマンの歌の不思議

    「ウルトラマン」の歌なのに、歌詞をよく読むと、科学特捜隊とハヤタのことが多いのは、なにか意図があったのでしょうか。

  • 歴代ウルトラマンのマーク(シンボル)画像

    はじめまして! 歴代ウルトラマンのマーク(シンボル)の画像を探しています。 初代ウルトラマンでいえば、科学特捜隊の流星マークのことです。 何処を探しても素材となるような画像は見つけれられませんでした・・・・やはり著作権関係で、無理なのでしょうか。。。 何かご存知のかた、是非おしえてください!

  • 女性ウルトラマン「ユリアン」について教えて下さい

    女性のウルトラマンと言えば『ウルトラマンタロウ』に出てきた「ウルトラの母」ですが、変身したり戦ったりはしませんでした。 また、アニメでは『ウルトラマンUSA』の「ウルトラウーマン ベス」がいますが、実写ではありません。 ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマンは、吹石一恵さん扮する「ウルトラマンジャスティス」と思いきや、さにあらず、で、実はそれより前、『ウルトラマン80(エイティ)』 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008685 で、ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマン「ユリアン」がいたそうです。 http://hccweb6.bai.ne.jp/wnova/tokusatu/ultra.htm かなり昔に古館伊知郎さんが司会を勤める番組(番組名は忘れました)で、この「ユリアン」のことが紹介されていましたが、『ウルトラマン80』自体観たことがありません。また、全て出ていたわけではなく、シリーズ終盤にだけ登場したそうです。 『ウルトラマン80』のビデオを観たいのですが、この「ユリアン」が出てくるのはどこ(何話)からでしょうか? その他、「ユリアン」について詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 科学特捜隊のようなバッジ アンテナパーツ

    自主制作映画の小道具用に、ピンバッジを自作しています。ヒーローもので、隊員が、ウルトラマンの科学特捜隊のようなバッジを襟元につけて通信します(直径35ミリ程のバッジ)。バッジからはアンテナが伸びるようにしたいのです(伸縮が難しければ伸縮無しにしますが)。バッジ部分は出来たのですが、小さなアンテナ部分の材料がなかなか見つからず困っています。(出来れば伸縮する)小型のアンテナ(様に見える)パーツのようなものをご存知の方、扱っている場所をご存知の方、また、別のものだがアンテナ部分として使えそうなものをご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 「ウルトラマン」と「帰ってきたウルトラマン」

    テレビで、「ウルトラマン」をリアルタイムで見ていた人は、 「帰ってきたウルトラマン」は見なかったのでしょうか。 逆に、「帰ってきたウルトラマン」を見ていた人は、 「ウルトラマン」を見なかったのでしょうか。

  • 報道特捜プロジェクト

    この番組が終わってしまうことが非常に残念でなりません。 15年間も様々な問題をとりあげ、更には悪事を暴いてきたのに…。 【報道特捜プロジェクト】こそ、本来のあるべきテレビの姿だと私は思っていました。 なぜこのような番組が終わってしまうのでしょうか? 考えたくないですが、どこからか圧力がかかったとしか思えないのです。

  • ウルトラマンの主人公はムラマツ?

    ウルトラマンってあるじゃん。スペシウム光線をやる宇宙人です。 このドラマの主人公はムラマツですか? オープニングの出演者紹介で、最初に出るのが小林昭二なのですよ。コイツはムラマツ役でしょ。まー、科学特捜隊のキャプテンらしいけど。 でも、ウルトラマンに返信するのはハヤタで、主人公と言いたいところですが、ハヤタ役の黒部進は2番目だね。 仮面ライダーの主人公は本郷猛で、藤岡弘が最初に表示されてるよ。

  • ST警視庁科学特捜班 シリーズ

    今野敏氏の「ST警視庁科学特捜班 シリーズ」を 発行順に教えてください。

このQ&Aのポイント
  • パソコンのスピーカーが突然音が出なくなりました。解決方法を教えてください。
  • NECのノートパソコン、LAVIE N13のスピーカーが音が出なくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 4日ほど前から、パソコンのスピーカーが使えなくなりました。音が出ない原因と対処法を教えてください。
回答を見る