• ベストアンサー

「ウルトラマン」の科学特捜隊にはなぜ女性がいたのですか

「ウルトラマン」の科学特捜隊にはなぜ女性がいたのですか テレビ番組「ウルトラマン」の科学特捜隊には、なぜフジアキコという女性隊員が一人いたのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.2

華ですよ。男ばかりの科学特捜隊では見苦しかったと思いますよ。

tanster
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jyonkun
回答No.5

男性隊員だけでは部下が生まれないからです。

tanster
質問者

お礼

回答No.4

アメリカ映画に必ずヒーローとヒロインがいるのと同じで、マーケティング的に女性を必ずいれるようにしてるんだと思います。 少しずつ変化しているとは思いますが、見る人の感情移入を幅広く受け入れる為に、かなり細かくキャラクター設定してると思います。 そのため、必ずデブキャラがいたり、女子がいたり、おっちょこちょいがいたりと… 黄金比率が設定されているようです。

tanster
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.3

理由は、今の特撮ヒーローものでも同じでしょう。 野郎ばかり5人で組んでたら引くゎなぁ・・・。

tanster
質問者

お礼

• Takuya0615
回答No.1

そういう設定だからじゃないですか?

tanster
質問者

お礼