• ベストアンサー

自分はマンガ家を目指したいのですが、絵の事は何もできません。原作なら

自分はマンガ家を目指したいのですが、絵の事は何もできません。原作なら何とかなると思いますが。自分の美術の成績はいつも5段階評価で、「3(普通)」でした。これでもマンガを描けるようになりますでしょうか?さらにそれが出来たとしても、一体どのくらいの期間で出来るようになるのか教えて下さい(普通の才能と仮定して)。マンガに才能は必要なのでしょうか?限界を迎える事なんて事態が起こるのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、漫画家になりたいのか、その原作者になりたいのか、それを選ばなくてはならないと思います。 目標を決めないと、それに向かっての努力も出来ないことになりますので。 「絵のことは何もできない」とは、絵が下手という意味ですか? それでしたら、練習で上手くなる可能性もありますよ。 どのくらいの期間で、というのは誰も答えられないと思います。 貴方のいう「普通の才能」が、どの程度のものか判断しようがないからです。 具体的には、色々な賞に応募するのが一番良いと思います。 描いて描いて描きまくるしかないんです。 又、漫画の原作者「だけ」という商売はないと思います。 それなら小説家を目指したほうがいいかも。 勿論、漫画家でも、ストーリーを考えなくてはなりませんから、同じようなことをするわけです。 本気で漫画家になりたいのでしたら、一にも二にも創作活動です。 描いて下さい。1日20時間でも。 そして、それを出版社に持ち込んで下さい。各賞に応募しまくって下さい。 がんばって下さいね。

Bollywood_Star
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分は努力しまくろうと思います。なんだか元気が出てきました。ありがとうございます。しかしマンガの絵だけのコンクールって、あるのでしょうか?