• 締切済み

パンに生えたカビの名前を知りたいのです。

パンに生えたカビの名前を知りたいのです。 学校の課題研究でパンにカビを生やしてみたのですが、手作りのパンには、インターネットでもよくみられる、緑色のアオカビとおもわれるものができましたが、市販のパンには茶色のカビがはえました。 課題研究のレベルなので推測でいいのですが、この茶色いカビは何なのでしょうか? ご存じの方はどうか回答お願いします。

みんなの回答

• yosiyaru
回答No.2

大学で微生物学を習ったとき、茶色とか赤のカビで、パンに寄生する「パンアカカビ」とか「アカパンカビ」とか教わったことがあります。正確には、光学顕微鏡で菌糸、胞子、そのほか形状をしらべる。ネットで調べると正確にでています。

zuisyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日、学校に行って顕微鏡を使えるか先生に相談してみます。

• Takuya0615
回答No.1

ググったら、たぁ―――――っくさん出てきましたよ?

参考URL:
http://trinity.blog.bai.ne.jp/?eid=58863
zuisyo
質問者

お礼

どうやら私はインターネットが苦手のようですね。 ありがとうございます!(>_<)