• ベストアンサー

スタンドカラーのシャツについて

スタンドカラーのシャツについて お世話になります。 先日,映画を見ていたら,スタンドカラーのシャツに普通の襟を付けてネクタイを締めていました。 初めて見た光景だったんですが,昔はこうだったんでしょうか?(アメリカの古い時代の話でした。) また,いまもこういうシャツはありますか?(ちょっとネットで調べたんですが見つかりませんでした。) よろしくお願いします。

noname#143668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

礼装用のシャツはそんな形ですよ。 勿論普通の襟のものも使いますけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後から分かったのですが,礼装用ではなく,日本でも戦前は普通に使われていたようです。