• 締切済み

Mac、セキュリティーのエラーの対処方法について

Mac、セキュリティーのエラーの対処方法について Macを起動すると ”セキュリティ保護されていない起動項目”が無効になりました。 適切なセキュリティが設定されていないため、”/Library/StartupItems/Qmaster”は起動できませんでした。 と表示されます。 このメッセージの対処方法が分かりません。分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ライブラリのフォルダには”起動項目”、”StartupItems”のようなフォルダはないのですが、、、

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

http://support.apple.com/kb/TA23074?viewlocale=ja_JP これのことでしょう。 > ライブラリのフォルダには”起動項目”、”StartupItems”のようなフォルダはないのですが 「ライブラリ」フォルダは、ひっつだけではありません。むしろ無数にあるといったほうが適切でしょう。 今回該当するのは、ユーザのホームフォルダではなく、起動ディスク先頭にある「ライブラリ」フォルダのことです。 なお、起動項目の削除は、システム環境設定>アカウント>ログイン項目にて行いますが、今回の件では、上記のURLにある指示に従って対処してください。

amakku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「ライブラリ」フォルダはホームのとは違うのですね。 教えて頂いたURLの指示を確認しましたが、状況が違うのか『OK』のボタンしか表示されていません。 システム環境設定>アカウント>ログイン項目の見てみましたが、それらしき項目がないように思われます。