デスク上の観葉植物|日陰で育てられる亜熱帯っぽくない植物を探して

このQ&Aのポイント
  • デスク上や日陰で育てられる亜熱帯っぽくない観葉植物を探しています。
  • 置き場所は小学校などで使う勉強机で、日はほぼ当たらない環境です。
  • 湿度は高めで、パっと見繊細そうな植物で葉がつるつるしていないものが理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスク上、日陰で育てられる事のできる観葉植物、亜熱帯っぽくない植物を探

デスク上、日陰で育てられる事のできる観葉植物、亜熱帯っぽくない植物を探してます。 【環境】 ・置き場所、小学校とかで使う様な勉強机。蛍光灯の近く ・日はほぼ当たらない。1つカーテン開けられるので、部屋はある程度明るい。 (四方に大きい窓はあります。諸事情により カーテンは1カ所以外あまり開けられません。たまになら・・) ・湿度は高め。 ・PCが1m以内にある。 あまり亜熱帯っぽくない植物がいいなと思っていて、 アイビー フィカスプミラ ベビーティアーズ あたりを見てます。 パっと見、繊細そうなもので、 葉がつるつるしていない(ポトスとか)植物を探してます。 机の雰囲気考えて探してるのですが、なかなか思う様にみつかりずらくて・・ よろしくお願いします!

• Ra-RI
  • お礼率69% (51/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

観葉植物をお買いになるのであれば、夏になる前が良いですよ。 真夏は品種が減ります。また葉に痛みが生じます。 購入に当たっては100円ショップなどであらかたの品種の観葉植物を購入することは可能です。 基本的にはアソートで入荷するので今の季節は回転も速く、品種が多く揃っています。 商品名がミニ観葉というだけあり、小さいですが、机の上では好都合だと思います。 観葉植物は基本的に直射日光は嫌いですので、明るいのであればそれで十分です。 環境を見ない限り正確には言えませんが・・・。 あなたの趣味はわかりませんのでこれが良いという回答は不可能ですが、植物の品種を見たいのであれば「ヤサシイエンゲイ」で検索してください。 一般的な観葉植物は見れます。

Ra-RI
質問者

お礼

ありがとうございます!!