• 締切済み

はっきりしない彼氏との関係に見切りをつけつつあります。

はっきりしない彼氏との関係に見切りをつけつつあります。 お互いに結婚観を詰めないまま婚約し、私は慎重だったのですが 彼氏の情熱に押し切られた形でした。 しかし、やはりそこは表面化し、正式に結婚しないままです。 具体的には、彼が会社を経営、私は会社勤め。彼の仕事を共にやろうとも考えましたが 彼曰く、いま仕事が減っているから、給料も出せない、 聞いているとむしろ私が外で働いたほうが収入はありそうです。 このことから、お互い将来を考えて解消した方がいいだろうと 数年前に別れを申し入れましたが、彼氏はただ別れたくないと。 私は自分の考えを告げて、互いの一致を見ないまま、現在に至っています。 わたしの考えとは、子どもをもって協力して家庭を築きたいということです。 しかし、妊娠したら、一時的にフルでは働けないですし、 それ以前に妊娠自体が厳しいという現実が立ちはだかります。 数年前から彼氏に不妊治療をしようと申し出ていましたが、 彼氏がまったく関与せず、、そのうちに私が婦人科の病気で 妊娠に関しては、微妙な状態になり。 主治医は、本当は賛成したくないの一点張りでしたが、 出産というものはその人の哲学でもあり、 頑張る気があるなら、ということで 不妊治療の機関を教えてくれました。 それで改めて彼氏にもその話を真剣にしたところ、 「お金がない」という理由で、賛成しませんでした。 じゃあ、子どもはほしくないの?と聞くとやはり子どもは欲しいのだと言います。 ここから私の気持ちがはっきり変化し・・ 彼氏は男だしまだ先があるけど、もうギリギリの選択を迫られている私の状況を解ろうともせず・・ 彼氏は優しいし、安らぐし、気を遣わないし、御し易いけれど・・ これでいいのか?お金がないなら頑張るという姿勢すら見せない彼の人間性・・ この辺の話になると、 彼は「仕事も減っておりが経済的に真剣に悩んでいるのに理解がない」 と私を責め立ててきます。 いろいろ根本的に人間の在り方、男女の在り方も考え、 経済的なことを男性である彼にだけ依存することはない、協力しあえばいいと思い、 長いスパンでの取り組みをし、いまのうちに取れる資格を取ろうと日々忙しく頑張ってもいます。 しかし、彼は私の仕事に対し 「○○(私)は派遣。だから安定性がない。いつ辞めるかわからないし」と否定的。 そんなお互いの状況では子どもを持つなんて無理というのです。 何度も別れ話が出た関係でしたが、いまは真剣に別れを考えています。 それで、とても状況的につらいです。 彼とやっていくのが難しくなってきて、私なりのけじめをつけ、 正直、旧知の男性(ずっと結婚を申し込まれていた)との話を進めようとしました。 私としては、内心”打算的”だと思い、悩みつつの進展でしたが、 その中で、本当にこの男性を好きになり、いまは苦しいけれど この人を愛せた事実は、ゆるぎないし、良かったと思っています。 この男性の気持ちも時期を逸したのか、正直今は掴めず、 また、私自身の気持ちも、整理しきれていないとも思います。 ただただ、この男性を好きなのだけは確かにわかりました。 先に書いたように、仕事と資格取得と家事の並行の生活で、 かなり自分が精神的にまいってきてるのかなぁ・・という自覚がある今日この頃です。 自分でも、少し休むなり優先順位をつけるなりすべきと考えるのですが いま休んでしまうと、せっかくこんな思いをしてガンバってきたことが 水泡に帰すと思うと、なんとかうまくやり通したいと思うのです。 いまは、仕事だけは最優先で、勉強の方はだんだんボロが出てきて 休んだり・・と、ここで気を緩めたら一気になし崩しでダメになってしまうのでは?? と危機感でいっぱいです。 彼氏の連絡も断ってきましたが、昨日久々にメールしてしまいました。 息抜きにです。 私としては、なんとか資格、仕事を1年頑張り結果を出し 家事能力も自信をつけたときに 互いに協力しあい、いたわりあい、愛し合える人がいたなら、結婚を考えよう いなければ、無理して恋愛・結婚にこだわることもない、と思います。 しかし、いくらそんなことを言ってみても 日々さみしくて潰れそうな自分に自信がないのです。 こういうときの心の持ち方とか、乗り切り方とか できれば経験者の方、または、客観的にみて下さっての助言をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

 大事なのは、相手が悪いとかではなく、あなたにとって、何が優先順位が高いかです。一度心をすっきりさせて、自分がどういう未来を望んでいるのか?どうありたいのか?自分と向き合ってみることです。  あなた自身は、彼氏が不妊治療に賛成でないことを、いらただしく思っていたでしょうが、私が彼女の立場だったら、不妊治療をするより、彼氏と二人で働いて生活をすることを望んでいたかもしれません。私もその状況での、不妊治療は賛成ではありません。不妊治療自体に、精神的、金銭的、負担がものすごくかかります。彼氏にそのことを受け止める余裕はまずないでしょう。  その彼氏とやっていきたいなら、子供をあきらめる。自分にとって子供が将来かかせないなら、他の相手を探す。まあそういうことですね。  それと旧知の間柄の男性と付き合うことになったようですが、これは危険な選択ですね。自分自身が寂しいときに選んだ相手というのは、寂しさを埋めてくれる相手を好きと勘違いしやすいことです。  今まで相手の人間性とか、気が合うとか感じてましたか??今まで付き合わなかったのは、なぜでしょうか?その辺のことを自分自身に問いかける必要があります。  自分が寂しいときに付き合う相手は、寂しさが解消したら、ちょっと違うかも??と感じる可能性もないわけではありません。その辺は冷静に、今はまだ結婚話までは持っていかないほうが良いと思います。  結婚さえしてしまえば、なんとかなる。ではなく、結婚したら結婚前の問題が数倍膨れ上がるのが結婚です。  

smtwtfs2010
質問者

お礼

不妊のことは・・本当は諦める時期なのかな・・と思ったりもしていて。 でも最後の悪あがきというか、今までこの問題から逃げていたので 悔いのないように、これだけ苦しくても、これから諦める?まで ものすごく辛くても、自分の本心、希望と向き合ったことは 絶対あとで残るから、この問題から逃げない、そう思います。 旧知の彼とは、昔10年くらい前に、ちゃんとつきあいたかったときがありました。 その時は彼が冷たくて。 互いのタイミングがズレてばかりだった。 このことはその男性とも、話題に上ります。 お互いが冷たくした時期を、反省しあったり(苦笑) いままた、ズレてるのかも。 でも、今回は「これが最後」って、私は内心覚悟してます。 友人のままでいれば、ずっと仲良くできたかも知れないのに 賭けに出たのは私です。これも私の希望でしたことだから悔いはない。 そろそろ、「孤独でさみしい人生」を受け入れる準備をしようか・・ 孤独を受け入れつつ、いつかその苦しみを乗り越える。 乗り越えられないかもしれないけど・・ 結婚・出産だけが人生じゃないことはわかってる。 ただ私が、そうしたいと思っただけ。 今の自分は元気がなくて、ほんと生彩を欠いていて 嫌になるけど、こんな自分を自分だけは受け入れてあげようと それだけは思ってます。 なんかまとまりのない返事ですが、 こんな長文をよんでくださり、回答をいただき、 ほんとうにありがとうございました。

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.1

ばついちです。事情は全く違うので、個別のことにアドバイス出来る立場ではないのですが、周りの友人も含めた唯一絶対の真実・・・ 結婚するより、離婚する方が、何倍も大変 という事。なので、やっていけない理由が既にいろいろわかっているなら、今別れた方が、お互いずーーーっと幸せです。なにしろ、結婚、離婚、また別の相手となってしまうと、ほんとに時間をを損します。 私も、5年間の結婚生活後、離婚しましたが、うまくいかなくなったのは結婚してすぐ。しかも、お互いなんとなく、ここは違うなーって思っていたことが、最後まで離婚の理由になりました。それでも、5年もずるずるといってしまって。結婚前に、結婚しないことを決心すべきだったと今でもときどき思います。(あ、今はすっかり元気で、楽しくやっています。相手がどうとか、自分がどうとか、どちらが悪いとかではなく、縁がなかった。別々の人生を歩んで、良かったです) 寂しいのは、一時的。うまく行かない結婚したって、辛いだけです。 それと、旧知の男性? これは冷静になった方がいい。問題をごっちゃにすると、ろくなことないですよ。この件はこの件、落ち着いたら次のこと・・・てしないと、今度は、次も、同じ失敗しちゃいます。事実、周りにそういう人沢山いますし。 がんばってくださいね。

smtwtfs2010
質問者

お礼

こんなに長文を読んでくださり、回答をいただきまして ほんとうにありがとうございます。 よく考えようとおもいます。 一緒にいて疲れない相手・・・ でも 腐れ縁というか・・惰性もあって一緒にいた時間が長いから 楽というのはあります。 私も実は書いてませんでしたが・・離婚歴あり。 ほんとうにエネルギー使いました。 なんだかちょっと疲れてしまいました。 旧知の男性に すがっても失礼な話。 その男性が冷たいからって怒る筋合いもないかな・・ 最近嫌なことばかりで、すべてうまくゆかなくて いまは冷静に考えられないかも。。 いろいろ もう少し落ちついたら考えます。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 彼氏についてです。

    彼氏のことなのですが、彼氏がエッチのときゴムを着けずに入れようとしてきます。 私がゴム!っていうと渋々~って感じです。 今までの彼女はゴムを使わず、生でしていたからゴムだとイかないからだそうです。 彼氏は20代半ばで定職にはついていなく、週2・3のアルバイトです。 私は学生で今子供が出来ても産めないし、育てられない状況です。 彼に今子供出来たらどうするの!? と聞きました。 そうしたら、俺は出来てもいい覚悟は出来てる。 今までの人は妊娠しなかったし、出来たら一緒に育てて、結婚しようなどと言っていました。 彼氏仕事してないし、私学生だけど! というと、仕事はすぐに見つかるわ! と強くいわれました。 今大学生の人でも就職が大変なのに、アルバイト転々としている彼氏がすぐに見つかるものでしょうか(´・_・`)?? ただ生でやりたいだけで、子供が出来ても知らんぷりな感じがしそうです。 やっぱり別れた方がいいでしょうか? 真剣に悩んでいます(>_<) 回答お願いします!!

  • 付き合って一年の彼氏。見切り…

    私はアラサーで、早く結婚したいし子供もほしいです。 彼は年下ですが、付き合って1年が経っても将来の話が全くでません。 こちらから出した事もありましたが、考えてはいる…との事。 でも真剣には考えてなかったそうです。 彼は仕事が忙しく、仕事の試験勉強となかなか将来の事を 考える余裕がなさそうです。 もうすぐ私の誕生日ですが、プロポーズや指輪は考えていない事が 分かりました。 ピアスを考えているようで… 彼のことは愛していますが私もうかうかしていられません。 もし、誕生日にピアスをもらったら反応に困りそうですし、 拒否してしまいそうです。 それなら初めからお金をかけてもらわない方がお互いのため だと思います。 お見合いも考えています。 誕生日などは豪華に祝ってくれるかれなので申し訳ないです。 誕生日にプロポーズが本当になかったら別れます。 どうすればいいのかわかりません…

  • 子供を望む彼氏と別れたい

    私は妊娠しにくい体質で、不妊治療はさけられないと婦人科の先生から言われてます。 これは今付き合っている彼氏と付き合いはじめ、1年くらいで分かったことです。 彼氏は子供が欲しい、将来子供がいたら~というような話をよくします。 なので、私は生んであげられないかもしれないし、不妊治療もしたくないし、仮に治療するとしてもお金かかってしまって申しわけない、別れて欲しいと話してます。 しかしまったく分かってもらえません。 どうしたら理解してもらえるでしょうか? もし彼氏と知り合う前に体質が分かっていたら、付き合ってないです。 仮にこのまま結婚したとしても、罪悪感で押し潰されそうで苦しいです。

  • 彼氏とデキ婚するべきですか?

    私はニート26才 彼氏は契約社員とバイトの掛け持ちのバツイチ子持ちの32才です 付き合って10ヶ月目です 当時、私には同棲している彼氏がいましたが バイト先で今の彼に出会い、仕事が出来て気にかけてくれる優しい大人な彼に惹かれ付き合い直ぐに彼の家で同棲を開始しました。 当時の私は結婚に焦っておりこの人とデキ結したいと思い中出ししてと頼み避妊せず 結果4ヶ月目の時に妊娠しました。 しかし、実際子供が出来たらお互いに迷いが あり結果私が促す形で中絶しました。 しかしまたしても先日2回目の妊娠が発覚しました。 距離を置いて同棲解消をしようと していた矢先の出来事でした。 彼も産もう結婚しようと言ってくれました。 私も2度目の妊娠なので産みたい気持ちも前よりありますが彼氏の性格や考え方が合わずうまくやっていける自信がありません。 子育てにも協力的になってくれなそうだし経済的にも契約社員だったり運転免許証すら持っていなかったりする所も正直恥ずかしいと思ってしまいます。 友人達にもうまくいかないのが目にみえてる。離婚絶対する。幸せな未来がみえない。最初からうまくいかないと思ってるのに結婚して子供産んで育てていけるの?などなどいわれました。 わたしも明るい未来がみえない苦労するのが目にみえて冷めかかってる男性とデキ婚していいものかわかりません。 皆さんなら産みますか?産みませんか?

  • 彼氏に認知している子どもがいた

    最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。お互い29です。 昨日衝撃の事実を聞きました。 「俺には、結婚はしていないけど認知している0歳の子どもがいる」 なぜ結婚しなかったのと聞くと、相手の女性とは結婚するつもりで子どもをつくったが、妊娠中にお互いの性格が合わなかったことに気づいたのと、両家のご両親から、相手の女性が水商売だったこと、 妊娠中の子どもが障害をもっているかもしれないこと(障害はもっていませんでした)等が理由で、親同士が大喧嘩をし、身内に祝福されない結婚はできないとお互いが判断したからだそうです。 相手の女性は私たちと同い年で、今のところ結婚はせず一人で育てていきたいと言っていて、彼氏も、今、時々子どもに会いにも行っているそうです。 もしその女性が亡くなったりして子どもが育てられなくなったら、自分が引き取ると言っています。自分に新しい奥さんや子どもがいても?と聞いても、引き取ると。 私はもちろん未婚で子どももいません。年も年です。これから付き合うなら結婚を考えられる人と付き合いたいと思っていました。 彼ならと思っていたのですが・・・。 養育費も、今はその女性が子どもが小さくて働けないので家賃と食費分の7万くらい払っているみたいです。 (彼の手取りはおそらく20~30万) その女性は、また水商売で働けるようになったら養育費はもっと減らしてもいいと言ってるそうです。 一晩考えて、私の出した考えは・・・ 彼氏は大好きだから、別れない。でも、とても申し訳ないけど他の男性にも目を向けてみる。 もしそれでも結婚したいと思ったら、相手の女性とも連絡を取り合い、仲良くしたい。そうすればもし子どもを引き取らなくてはならなくなったときも少しでも抵抗なくできると思う。 私の考えは甘いでしょうか?また、経験者様からのアドバイスや叱咤もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚を待つべきか、見切りをつけるべきか

    1年弱付き合った彼氏との結婚について悩んでいます。 現在私30歳、彼氏26歳で4歳差、私の方が年上です。 私が年齢的な事もあって結婚願望が強く、 さらに私の方が年上と言う点がひっかかっていて 彼から告白された時「2、3年付き合って将来結婚を考えられるなら付き合ってほしい」 と伝えた上で、付き合う事になりました。 彼氏はこの4月から、仕事を辞めて資格取得のため学校へ行くらしいのですが、 「3年間の学校が終わったら結婚を考えている、 入籍だけならもう少し早くても構わないけど、3年間は一緒に生活できない」 と言われてしまいました。 3年という数字が長すぎて、素直に「待つ」と言えないでいます。 彼は私よりも若いので、きっと心変わりも早い事と思います。 3年の間に「やっぱ結婚無理」ってなったらどうしよう、とか 子供はできればほしいけど、気長に待っていたらやっぱり心配です。 彼の言う「結婚」という認識と、私の考え方に温度差があるというか、すごく甘い感じがして このまま付き合っていっても良いのかな、とさえ思ってしまいます。 友達に相談したら「そんな人見切りつけたら?」とも言われるし…。 でも、結婚を言い出してくれた事が嬉しくて、正直彼を待っていたい気持ちもあるし、 今は私自身が仕事の面でも悩んでおり 結婚についての決断を少し先延ばしにしたい気持ちもあって 別れを切り出すなんて、とても出来そうにありません。 今まで色んな人と付き合っては来ましたが、彼となら結婚したいと思っていますし 出来れば別れるという選択はしたくありませんが、 信じて待っても良いのか…年齢的な事とかもあって焦っています。 入籍だけをして暮らしは別っていうのも…やれば出来そうですが 体験した事が無いのであまり想像の付かない話で困っています。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が

    妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が出来ました。子供のことめちゃくちゃ可愛がってくれて、彼はまだ18さいで遊びたい時期なのに仕事も真面目にしてくれて私のこともめちゃくちゃ愛してくれます。 なのに私は彼のことが好きなのに浮気してしまいます。結婚も考えてたのに浮気のせいで結婚の話はなしになりました なぜ、浮気してしまうんでしょうか、自分でも分からないんです。浮気して、彼がめちゃくちゃ怒って、もう別れるって言われた時リスカしてその画像送り付けてこれで許して欲しいとか泣きわめきました。もう浮気なんかしたくないです。なのに男友達に(向こうは多分セフレと思ってる)誘われたらついついついて行ってしまいます。あとになって後悔するんです。もう自分がわからないです。精神科?的なとこ行った方がいいですか?自分がめちゃくちゃクズなのは分かってます。ちなみに妊娠中に別れた彼氏は今の子供のぱぱで、浮気はしたことないです 元彼と別れた悲しみから妊娠中、出産後いろんな人とやりまくったこともあります。 厳しいお言葉でも大丈夫ですどなたかご回答お願いします。

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(3)

    (つづき)ここは、結婚すればいいのでしょうが、私の将来や、結婚によって受ける私に対する不利益などを考えると今すぐ、結婚するには、不安が大きすぎます。 私の卒業は、まだ1年以上も残っており、彼氏クンは待つことに疲れたといいます。私としても、待ってくれということもできずに、困っています。結婚したとしても、彼氏クンに障害がなければ、日本に私が一時的に帰ったとき、しばらく一人暮らしに耐えてもらうこともできますが、現実問題として、障害のため、私が長く留守にすることは、できなくなるでしょう。 現在、彼氏クンを好きになっている女性を断って、しかも私との結婚を待ってもらっても、将来、本当に私たちが結婚するかどうかは、やっぱりまだわからないし、彼の将来、私の将来を考えると、涙がこぼれます。 お互い、とても好き同士なのですが、今、どうしようもなくなっています。 彼氏クンも、自分が障害者ということで、結婚について消極的になっているし、自分がそんなに多くの女性と付き合うチャンスがないと思っているので、今を逃したら、結婚できないと思っているらしく、私が結婚しないなら、その女性との結婚を考えると言っています。障害のない男性がそんなことを言えば、私は軽蔑しますが、彼氏クンが障害者なので、そのような気になることを批判できないと思います。その女性が少しはいい人なら、私も彼氏クンと別れて二人の幸せを祈ろうかとも思えるのですが、その女性の言っていることが正常とは思えないので、彼氏クンがその女性と結婚することにも賛成できません。 私たちは、今まで旅行もしているし、1ヶ月ほど私が家を見つける間、一緒に住んだりもしているので、彼氏クンの障害も含めて私は好きですし、私にとっても、彼氏クンにとっても、きっとこれ以上の相手は、お互い見つけられないだろうということは、お互いわかっています。 (4につづく。長くてすみません)

  • 14歳年上で×1の彼氏との結婚

    現在、24歳の社会人(女)です。 今付き合っている人は、14歳年上(38歳)の×1の男性です。 まだ、付き合ってる期間は短いのですが、彼からの冗談交じりのプロポーズを頂きました。 今は冗談と言え、今後本当にプロポーズされたときどうしたらいいのかわかりません。 彼には子供がいます。子供は元奥様が引き取っているようですが、3ヶ月に1回程度会っているそうです。 *彼がその女性を愛した証拠(子供)がいること。 *私は初婚で一人っ子、箱入り娘のように育ててもらったこと。 上記の事を考えると、絶対に両親には賛成してもらえません。 そして、私自身、私の知らないところで彼の血を受け継いでいる子供がいることで悩んでいます。 彼のことは、年の差なんて感じないくらい大好きです。 この気持ちに偽りはありません。 そして、彼も「こんな俺では、ご両親に賛成してもらえない」っと言って、 結婚するまでは、「私に手を出さない」っと言い、今もプラトニックです。 「こんなことでしか、お前のご両親に真剣さを表せない」と言います。 彼の真剣さは伝わってきますが、その真剣すぎることが少々重荷に感じることもあります。 彼との結婚ということが、まだ私には考えることができません。 でも、彼を好きで彼と一緒にいたい・・・そう思うことも事実です。 時がたてば、結婚も考えることができるのでしょうか? それとも、まだ考えのハッキリしない私では彼に申し訳ないので別れるべきでしょうか? ぜひ皆様のご意見を、聞かせてください

  • 彼氏のことについて質問させて下さい。

    彼氏のことについて質問させて下さい。 福岡に住む(23)の女です。 私(23)には付き合って8年(同棲5年)の彼氏(25)がいます。 私は1年前彼氏との子を中絶しました。学生時代にも一度彼氏との子を中絶しています。 一度目の中絶は、まだお互い学生だということと、お互いまだやりたいこともあるということで、今生んでもこの子を幸せにさせて あげることはできない…という思いで中絶に至りました。 二度目の妊娠の時は、彼は生もうと言ってくれました。 しかし私は生める自信がどうしても持てなかった…。本当に自分は最低な人間です。 二度目の妊娠の時は、彼は新卒で入社してまだ2ヶ月目で、将来的には学校の先生になるとうい 夢もありました。私は働き始めて2年目でしたが、まだまだこれからスキルアップしたいという思いも 強く、貯金すらお互い全然無い状況でした。 私は、「今生むんだったら、一度目の子供も生めていた、状況はそんなに変わっていない、一度目の子供は自分達ちのやりたいことの為に 犠牲になった。今生むのは違う、今生める自信も状況も整っていない」という思いを彼に話しました。 彼氏は「結局最終的に決めるのはお前自信だからね…。」と言いしぶしぶ了承した様子でした。 産婦人科の先生にも中絶するんだったら一週間以内に答えをだしなさいと言われ、私は焦って答えを出してしまいました。 本当に人間として最低だとわかっています。これから母親になる資格さえありません。後悔しかありません。 それでも今の彼氏の事は昔も今もかわらず大好きです。やはり将来も共に歩んでいきたいと考えています。 最近、彼氏が東京へ転勤するかもしれないという話がでてきており、私も転職しようかと思っているところで、 自分達の将来について不安になってきました。8年付き合って具体的に将来のことについてあまり話し合った事が無く、 昨日彼氏に、「私達の将来についてどう考えている?」と聞いてみました。 彼氏はニ度目の中絶のことが引っかかっているみたいで、「結婚するんだったらあの時(ニ度目の妊娠)のタイミングでよかったんだ。 正直あの時のこと俺は恨んでいる、お互い完全にタイミングがずれたんだよ。」と言われました。 私は何も言えませんでした。 全部自分が悪いとわかっています。 しかし、彼氏は私と別れる気はないみたいで、「これからのことは正直わかない」という感じです。 これから遠距離になるかもしれないし、私が転職し、お互いすれ違いの生活になる可能性だってあります。 彼氏の今の気持ちで東京と福岡の遠距離になってしまえば、続けられる自信がなくとても不安です。 人は周りの環境や色んな人との出会いで価値観や考え方は変わりますよね? これから私よりも、もっと魅力的な人と出会える可能性もたくさんあります。 過去の過ちは消えません。もし彼に他に好きな人ができたり、やはり私との結婚は考えられない、あの時のことがどうしても許せなくて 別れたいと言われたら、これが私に対しての罰なんだと思い素直に受け止める覚悟ではいます。 でも8年ずっと一緒にいました。どんな結果になろうとこれからもずっと好きだと思います。 私は彼氏に一度も結婚したいという意思をストレートに言ったことがありません。 私の転職先が決まったら今の自分の気持ちを素直に言いたいと考えています。 「過去の事は消えないし、今更だけど将来もずっとあなたといたい。でもやっぱりどうしても過去のことが許せなくて、他に好きな人ができたり、私との将来は 考えられないんだったら、それは素直に受け止めるし、泣いてすがったりもしない」と気持ちを伝えようと思っているのですが、 こういった思いを今の彼氏に伝えるのは間違っていますか?逆に彼に不愉快だったり重荷になったりするのでしょうか? 長々とすみません…。