• 締切済み

トランプの、スペードのジャックが持ってるものは何ですか? なにかの武器

トランプの、スペードのジャックが持ってるものは何ですか? なにかの武器?それともおまじないの道具? 子供が知りたがっています。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kid1412
回答No.4

現在のトランプの前には、タロットカードの小アルカナがそれに対応しています トランプはタロットカードの小アルカナから進化したようです これでいくと、 スペード=剣 クラブ=棍棒 ハート⇒杯に対応 ダイヤ=コイン

回答No.3

一般的なジャックが持っているのは ∞←こんな形の棍棒です。 ですが、スペードのジャックのモチーフはオジェ・ル・ダノワ。 彼が描かれたスペードのジャックには2本の剣が描かれています。 トランプの絵札はマークそれぞれにモデルがいます、計12人。1人1人絵柄が違います。 これは、国などで違うので一概には言えませんし。日本のトランプは殆どの場合、同じ絵柄です。

• Tacosan
回答No.2

Sword, つまり剣のような気がする.

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Spades_%28suit%29
  • Tasuke22
回答No.1

東洋のどかかからヨーロッパに伝わったトランプ(プレイイングカード)は 17世紀頃にイギリスで現在の形に落ち着いたようです。 その時に絵札は実在の人物、伝説の人物、物語の人物などになり、スペードの ジャックは700年代のカール大帝の騎士の一人が選ばれたようです。 従って、私は「剣」か「槍」と予想します。