• 締切済み

ネットに繋がらない

ネットに繋がらない ADSLを契約して昨日が工事日でモデムも昨日来ました モデムを接続してみたのですが、リンクが点滅、点灯、消灯を繰り返しネットに接続できません 今日電話したら調整してくれるみたいです 電話機を変わらずそのまま電話の穴につないでるのが原因でしょうか? 電話機は2階でモデムは1階で繋いでいます それとモデムを繋いだ状態で電話を使用したらノイズが入って使い物にならないのもそのせいでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• bigroost
回答No.2

今晩は、 その状態はブランチといって、ADSLではお勧めではありません まず、1階か2階の電話回線の穴にADSLモデムをつないで、リンクが点灯するほうを確認します 点灯したほうの穴にスプリッタを取り付け、TELとADSLモデムに分配配線します つまり、1階か2階の穴のどちらかは使わないということになります *使う方法もありますが、やってみないとわからないというレベルなので  費用が無駄になる可能性もあります

rial-u-m-a
質問者

お礼

ありがとうございました

• lmint
回答No.1

説明書とおりに接続されてれば モデムの故障と思われます

rial-u-m-a
質問者

お礼

ありがとうございました