• ベストアンサー

月末からエジプトに行こうと思っています。アレキサンドリアに行って海水浴

月末からエジプトに行こうと思っています。アレキサンドリアに行って海水浴が出来たらいいなと考えているのですが、エジプトの海水浴事情について調べていたらエジプト人女性は海水浴の際に衣服を着用したまま海水浴をすると書いてありました。そこで質問なのですが、日本人の様な外国人でも海水浴をする時には衣服を着用しないといけないのですか? もしどなたかエジプトで海水浴をしたことある人などいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 エジプトに住んでいます。冬にアレキサンドリアに行ったことがありますが、 街のビーチでは、確かにエジプト人(多分)は服を着たまま、海に入っていたように思います。 「衣服を着用しないといけない」ことは無いと思いますが、外国人で海水浴してる人が 少ないと思うので、もし露出の多い水着だったら、多分周りの人からの 痛いほどの視線を感じると思います。 また、外国人だから「しないといけない」という問題でもないと思います。 イスラム教徒は肌を露出することを良しとしていませんので その教えに忠実なだけだと思います。守らずに露出した格好の人もいますし・・。 (コプト・キリスト教徒もいますが) まあ外国人だし・・大目に見てくれるよね、という感覚で行きたいのなら、 半ズボンと、Tシャツぐらいが無難じゃないでしょうか。私だったらそうします。 太ももまで出る短パンとキャミソールだと、ちょっと「浮く」んじゃないかと思います!? 格好の餌食というか・・特に若い男性からは!? またご旅行は女性のみでしょうか?女性複数での水着だったら、相当 じろじろ見られるんじゃないかと・・私だったらしません。 浮いてもいいなら別ですが、あまり恥ずかしい思いをしたくないのであれば、 無難な格好がいいと思います。もしくは外国人観光客の多い、紅海のリゾート地に行くか・・。 ハルガダ、シャルムイッシェーク、ダハブなどは皆水着ですので、むしろ 服のままで入っていたら、変に思われるかもしれないです。 いずれにせよ楽しく観光や海水浴出来るといいですね。 お気をつけていってらっしゃい!

tappysappy
質問者

お礼

ありがとうございました!!すごく助かりました♪明日いよいよ出発です!!運よく?ビキニも持ってなかったですし浮きたくないのでTシャツに短パンで行こうと思います。 本当に良回答ありがとうございました!気をつけて行ってきますね☆