• ベストアンサー

月末からエジプトに行こうと思っています。アレキサンドリアに行って海水浴

月末からエジプトに行こうと思っています。アレキサンドリアに行って海水浴が出来たらいいなと考えているのですが、エジプトの海水浴事情について調べていたらエジプト人女性は海水浴の際に衣服を着用したまま海水浴をすると書いてありました。そこで質問なのですが、日本人の様な外国人でも海水浴をする時には衣服を着用しないといけないのですか? もしどなたかエジプトで海水浴をしたことある人などいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 エジプトに住んでいます。冬にアレキサンドリアに行ったことがありますが、 街のビーチでは、確かにエジプト人(多分)は服を着たまま、海に入っていたように思います。 「衣服を着用しないといけない」ことは無いと思いますが、外国人で海水浴してる人が 少ないと思うので、もし露出の多い水着だったら、多分周りの人からの 痛いほどの視線を感じると思います。 また、外国人だから「しないといけない」という問題でもないと思います。 イスラム教徒は肌を露出することを良しとしていませんので その教えに忠実なだけだと思います。守らずに露出した格好の人もいますし・・。 (コプト・キリスト教徒もいますが) まあ外国人だし・・大目に見てくれるよね、という感覚で行きたいのなら、 半ズボンと、Tシャツぐらいが無難じゃないでしょうか。私だったらそうします。 太ももまで出る短パンとキャミソールだと、ちょっと「浮く」んじゃないかと思います!? 格好の餌食というか・・特に若い男性からは!? またご旅行は女性のみでしょうか?女性複数での水着だったら、相当 じろじろ見られるんじゃないかと・・私だったらしません。 浮いてもいいなら別ですが、あまり恥ずかしい思いをしたくないのであれば、 無難な格好がいいと思います。もしくは外国人観光客の多い、紅海のリゾート地に行くか・・。 ハルガダ、シャルムイッシェーク、ダハブなどは皆水着ですので、むしろ 服のままで入っていたら、変に思われるかもしれないです。 いずれにせよ楽しく観光や海水浴出来るといいですね。 お気をつけていってらっしゃい!

tappysappy
質問者

お礼

ありがとうございました!!すごく助かりました♪明日いよいよ出発です!!運よく?ビキニも持ってなかったですし浮きたくないのでTシャツに短パンで行こうと思います。 本当に良回答ありがとうございました!気をつけて行ってきますね☆

関連するQ&A

  • エジプト旅行について

    質問(1) 8月の頭からエジプト旅行を考えています。 船に弱いので、クルーズで酔わないか心配です。ちなみにイタリアのカプリ島の島まで行く船で酔いました。もっと言うと、日本の高速バスでもたまに酔ってしまいます。 質問(2) 8月のエジプトは他の方のコメントも見たのですが、相当暑いと書かれています。観光出来ないほどの暑さなんでしょうか?! 質問(3) アレキサンドリアや、イシス神殿が外れているツアーが多いのですが、行った方がいらっしゃたら感想をお願いします。 音と光のショーも何処が良かったとかあったらお願いします。 どの回答でも構いません!!回答を宜しくお願いします!!  

  • 12月のエジプトについて教えて下さい。

    来週、エジプト旅行にツァーで参加します。エジプト、イスラム圏の国へは初めてで緊張しています。 エジプトに旅行に行かれた方、エジプトに詳しい方のお話を是非お聞かせいただきたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。 ◇12月のエジプトの気候はどのような感じですか。 ◇お金は日本で両替して行った方が良いのでしょうか。またチップの目安はいくらくらいですか。 ◇水が恐いとか、歯磨きや洗顔にも気をつけないといけないと聞きました。日本から水2リットルのボトル1本持参した方が良いですか。 ◇服装は半袖でも大丈夫ですか。スカートではなくズボンを着用しますが、頭はスカーフを巻いた方が良いですか。帽子の方が良いですか。日傘は使っても大丈夫ですか。 ◇エジプトには、蚊が多いですか。虫除けの塗り薬などを持参した方がよいですか。 ◇エジプトではカメラなどの電化製品が急に動かなくなると聞いた事がありますが本当ですか。デジカメ以外に、使い捨てカメラも併用した方が良いですか。 ◇海外では現地の食事を食べてみる方なのですが、エジプトの食事で試しに食べてみた方が良いおすすめの物ってありますか。逆にこれは食べない方が良いという物はありますか。 ◇エジプトの郵便事情はどうですか。エアメールの絵ハガキを出す場合、ホテルにお願いした方がよいですか。 他にも何か持参した方が良い物、おすすめがございましたら、どのようなことでも構いませんのでお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • エジプト人を好きになってしまったら・・・

    今まで外国人を好きになることなんてない!と 信じて疑わなかった私ですが、いろいろな出会いがあり エジプト人に恋をしてしまいました。 日本人でも理解できない人はいると思うけど あまりに環境が違うため、ちょっとしたことで不信感が 募ってしまいます。 彼は日本で結婚し、暮らしたほうが私にとっては 幸せだと言っています。 つまりは振られたことになるんだけれど、自分の意志を 貫いて一度一緒に暮らしたいと思うのは夢なのでしょうか? 国際的な遠距離恋愛をされてる方のアドバイスいただきたいです。

  • エジプト旅行の服装について教えてください。

    6月中旬にエジプト旅行を予定しています。 ガイドブックや旅行会社のパンフレットを見ると、宗教上の理由、紫外線や埃よけなどのため、 長袖、長ズボンがいいと書いてあります。 でも、観光客の写真などを検索してみたら、日本人はジーンズに半そでTシャツなどが多く、外国人観光客には短パン姿の人もいます。 かなり熱いと思われるので、主人が短パン(膝上くらい)の着用を希望しているのですが、男性でも短パンは何か不都合があるのでしょうか。また、実際のところ、どのようなシーンで長袖、長ズボンが必要になるのでしょうか。 詳しい方、行ったことのある方、教えてください。 その他にも、注意事項やアドバイスがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8月のエジプト

    今年(2014年)の8月初旬にエジプト観光に行きます。 小さい頃からエジプトの遺跡とかピラミッドのにものすごい憧れがあって、 でもこの時期って気温が40度とか45度とかめちゃくちゃ熱いじゃないですか(><) 何もこの時期にって思われるかもしれませんが、行ける時がこれくらいしかなくて、、( ; _ ; ) そこで質問なんですけど、実際にこの時期に観光に行かれた方、滞在されてた方エジプトの暑さはどのような感じでしたか? エジプトよりも日本の都市の方が体感温度は暑いという事を聞いた事があるのですが…本当ですか? それなら全然耐えられんですけど ! そしてなるべく日焼けはしたくないのですが、(エジプトに行くので仕方ないんですけど(><) ) 例えば日傘をさしたり、通気性の良いUVカットの長袖、帽子、サングラスで挑んだり、しょっちゅう日焼け止めを体に塗ったら 日焼けはだいぶん抑えられますかね? そして早朝から午前中まで、夕方頃観光に繰り出すようにしたら日焼けと共に暑さも抑えられますかね? 実際にこの時期にエジプトにおられた方 、もしくはこのような国におられたか方にアドバイスをお伺いしたいです。 ちなみに私が行くのは7/30~8/5頃です。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 海水浴場について

    特に女性の方に回答を頂けたらと思っています。 僕は20代後半の男です。先日、数人と仲間で海に行ってそれなりに楽しんでいました。 その中に、女性も混じっていたのですが(30代前半)、海に入っていて遊んでいたら、波がきてお互い波にのまれました。 海水の中をグルグルまわってお互いに顔を出したら、女友達の水着がポロっと取れててしまっていて、多分周りにいた人にも気づかれていたと思います。 そういう時って、男友達の自分からしてみたらどういった風に行動を取ればいいんでしょうか? こういう事って初めてだったので(水着が取れてしまうハプニング)、上手く声もかけられず「大丈夫!?」位しか言えてなかったと思うんですけど... 逆に、女性からしてみたら男友達に見られてしまったらどういう気持ちなんでしょうか? ※上手く文章が書けてなくて申し訳ないですm(__)m

  • 水着(海水浴着)はどこまでOK?

    何かのイベントでもしていたのか不明ですが、先日、女性4人がこの時期に水着姿で街を歩いていました。 どう見ても水着で(客観的に見て水着と判断できるレベル)、履物もビーチサンダルでした。 で、ここで一つ疑問。 海水浴場やプールであれば「普通の姿」ですが、『街中』では明らかに異様な(場違いな)姿に映ります。 海水浴場でも、少し離れた(抽象的で申し訳ないですが)コンビニに行く場合、上に何か羽織って行くべきか、それとも水着のまま行っても構わないものか迷うことがあります。 これはマナーの問題なのか、法的に水着着用可の範囲があるものなのか、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • エジプトの税関手続き

    エジプトは電化製品に厳しいと聞きました。 持って行こうと考えているのが、 一眼レフ2台(レンズ4.5本に三脚など一通りのメンテナンス類も) コンパクトデジカメ2台 Xacti(ビデオとカメラ一体型) ノートパソコン が主な電化製品です。 カメラの数がちょっと多いかなと思い、心配になってます。 すべて日本で買いましたが生産国がタイとかもあります。 入国時に申告すべきでしょうか? 帰国するときにこれらのチェックを受けると思いますが、滞在中に盗まれたり、紛失した場合、 輸入したとみなされますよね?手元にないわけですから。 税関のシステムがよく分っていないのですが、本来 日本 → 外国空港 → 滞在 → 外国空港 → 日本          ↑            ↑        ここで申告(1)       ここで申告(2) で間違いないのでしょうか。 日本で何かしておかないといけないのでしょうか? もし、(1)で申告しなく、手荷物検査をスル―できても、 (2)の手荷物検査でひっかかったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 期限ギリギリの滞在、ピザを取っておいた方がいいですか?(エジプト)

    年末にエジプトに行く予定です。 エジプトに入国するのは27日です。私の国籍は日本ではなく、母の国のマレーシアなので、14日以内の滞在はビザを取る必要がありませんが、 12月27日から14日以内、ということは、1月9日の深夜0時までにエジプトを出国しなければなりません。 しかし私が乗る飛行機はその1時間半後の、1月10日の深夜1時30分の出発です。 もし0時の前にチェックインし、出国手続きを済ませれば、ビザを取ることは必要ないですか? それとも、やはり取っておいた方がいいですか?(0時の前に出国手続きをを済ませられるかどうかわかりませんので) そもそも、マレーシア国籍の人は日本人のように現地でビザを取れるかどうかわかりません。わざわざ東京のエジプト大使館に行くのも面倒なので。。。 みなさんアドバイスをください。宜しくお願い致します

  • 須磨海水浴場について

    須磨海水浴場について質問です。 今度友達と須磨海水浴場に泳ぎに行こうと考えています。 いくつかわからない点があるので教えていただきたいです。 JRで行くんですが、「須磨海浜公園駅」か「須磨駅」のどちらで降りたほうがいいのでしょうか。 脱衣場など座敷を借りたいと思っているのですが、そういう海の家ってありますいかね?できればオススメを教えてください。 あと、9時ごろに着くように行こうと考えてるのですが、人の混雑などを考えると、もうちょっとはやめの方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。