• 締切済み

ケアンズのお勧め・・・

今月の14日から5日間でケアンズに行きます。 一応、オプションのプランでキュランダ観光とグレートバリアリーフなどのプランを入れてありますが、一日だけ全く予定が入ってません。 Q1:お勧めのオプショナルツアーありますか?? Q2:お勧めのレストランありますか?? Q3:お勧めのショッピングセンターありますか?? 親切な方教えていただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• nyaru
回答No.2

一人でぶらぶらしてもなんら問題のない小さな町です。 ただ、アボリジニーの人たちが政府の援助により山から下りてきて街中に沢山います。 ひるまっから酒ばかりのんで、仕事も何もせずぶらぶらしている人がいます。中にはとても親切な人もいますが、結構危険な人もいます。 酒のみの人に声を掛けられたら無視して逃げましょう。 日中は一人でぶらぶら街中を歩くことをおすすめします。 本当に小さな町なので見るところは限られてます。 マーケットピアプレイスは海辺にあるのでショッピングして、ご飯を食べて、海をボーっと眺めて、中にある水族館にでもいけば十分でしょう。

huskid
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ケアンズは治安がいいと聞いてます。 街をブラブラするのも、なんかのんびりできていいですね。マーケットビアプレイスの中にある水族館ですか…。 初めて聞きました。参考になりました。ありがとうございます。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 おすすめのツアーはタリー川のラフティングです。 すんごいスリルです。 あと、バンジージャンプもできます。 当日、着いたホテルなどからも予約できると 思います。なにせ日帰りツアーはたくさん ありますから。 おすすめのレストランやショッピングセンターは…… はっきり言ってあまり印象にないです。 そもそもケアンズは小さな街ですから。 私は国際免許を取って、あちらでオープンカーで ドライブしました。国際免許は簡単にとれますし、 オーストラリアは日本と同じでクルマは 左側通行だから、心配もありません。 参考まで。

参考URL:
http://www.aaozt.com/optour/cairns/about/activity/list_aj_bungy.htm
huskid
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。 ラフティングもすっごい楽しそうですね。 HPも見たんですが、他にも楽しそうなツアーがたくさんあってびっくりしました。 海外でドライブできるなんて、なんかかっこいいですね。 私は、運転音痴って言われるくらい音痴なんで、海外で運転なんて…。憧れですがやめておきます。