• 締切済み

ケアンズのお勧め・・・

今月の14日から5日間でケアンズに行きます。 一応、オプションのプランでキュランダ観光とグレートバリアリーフなどのプランを入れてありますが、一日だけ全く予定が入ってません。 Q1:お勧めのオプショナルツアーありますか?? Q2:お勧めのレストランありますか?? Q3:お勧めのショッピングセンターありますか?? 親切な方教えていただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • nyaru
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.2

一人でぶらぶらしてもなんら問題のない小さな町です。 ただ、アボリジニーの人たちが政府の援助により山から下りてきて街中に沢山います。 ひるまっから酒ばかりのんで、仕事も何もせずぶらぶらしている人がいます。中にはとても親切な人もいますが、結構危険な人もいます。 酒のみの人に声を掛けられたら無視して逃げましょう。 日中は一人でぶらぶら街中を歩くことをおすすめします。 本当に小さな町なので見るところは限られてます。 マーケットピアプレイスは海辺にあるのでショッピングして、ご飯を食べて、海をボーっと眺めて、中にある水族館にでもいけば十分でしょう。

huskid
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ケアンズは治安がいいと聞いてます。 街をブラブラするのも、なんかのんびりできていいですね。マーケットビアプレイスの中にある水族館ですか…。 初めて聞きました。参考になりました。ありがとうございます。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 おすすめのツアーはタリー川のラフティングです。 すんごいスリルです。 あと、バンジージャンプもできます。 当日、着いたホテルなどからも予約できると 思います。なにせ日帰りツアーはたくさん ありますから。 おすすめのレストランやショッピングセンターは…… はっきり言ってあまり印象にないです。 そもそもケアンズは小さな街ですから。 私は国際免許を取って、あちらでオープンカーで ドライブしました。国際免許は簡単にとれますし、 オーストラリアは日本と同じでクルマは 左側通行だから、心配もありません。 参考まで。

参考URL:
http://www.aaozt.com/optour/cairns/about/activity/list_aj_bungy.htm
huskid
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。 ラフティングもすっごい楽しそうですね。 HPも見たんですが、他にも楽しそうなツアーがたくさんあってびっくりしました。 海外でドライブできるなんて、なんかかっこいいですね。 私は、運転音痴って言われるくらい音痴なんで、海外で運転なんて…。憧れですがやめておきます。

関連するQ&A

  • 9月にケアンズに旅行します

    9月上旬にケアンズに4~5日間で旅行する予定です。 初めての海外です。 キュランダ観光、グレートバリアリーフでシュノーケル、パロネラパーク、コアラ抱っこ、は外せません。 最初からツアーで組み込まれているものと、フリープランにしてOPでつけるのとあると思うんですが、どちらがいいんでしょう。 前者は時間に追われるとかの問題があるのでしょうか。 あと、ケアンズについた日にキュランダやグレートバリアリーフがツアーで組み込まれている場合がありますが、この2つは半日より1日つかって観光するほうがいいですか? 何かアドバイスお願いします。 あと、9月のケアンズの気候はどんなもんなんでしょう。

  • ケアンズ観光について教えてください

    4/16からケアンズに旅行します。遊べる時間は3日のみ。1日目は、半日しかありません。午後から半日を使って楽しめるような事を考え中ですが、何かいいアイディアはないでしょうか。また、グリーン島などへは半日観光のツアーもあるようですが、個人で行くことも可能でしょうか。あとの2日は、キュランダと夜行性動物探索ツアー、グレートバリアリーフへ行くツアーを検討中です。グレートバリアリーフへ行くツアーの中でお勧めのものがあったら教えてください。 また、オプショナルツアーはインターネット料金が安いとかかれていますが、現地で申し込むと本当に高いんでしょうか? 長くなりましたが、ご回答お願い致します。

  • ケアンズ旅行について教えて下さい。

    3月末にケアンズ3泊の旅行に行きます。 メンバーは私(母)大学生の娘と高校生になる息子です。 航空券とホテルと空港までの送迎だけのパックです。 オプショネルツアーで、グレートバリアリーフで1日を過ごそうと思います。 他をどうしようか考えています。 観光のオプショナルツアーは料金が高く、ポートダグラス方向に走ると、キュランダやパームコーブも同方向らしいので、レンタカーで動くのはいかがなものかと思っています。 そこで知りたいのですが (1)レンタカーで安全に過ごせるか?(オアフ島でのドライブ経験はあります。) (2)例えばポートダグラスに着き街を歩きたい場合、駐車はどうしたら良いのか? (3)キュランダ鉄道に乗る事はできるか? それと グレートバリアリーフのお勧めプランがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ケアンズ通のかた教えくださーい!!!

    6月にオーストラリア旅行を予定しています。 ケアンズにて6/13(月)、6/14(火)、6/15(木)と3日間フリーなので キュランダ村と、グリーン島や他の島(グレートバリアリーフ)にオプショナルツアーに行きたいと思っています。 ・6/14(火)がクイーンズバースデーと情報を得ましたが この日は町は閑散としていますか?日本の祝日はどのお店もやっていますが オーストラリアの場合はショッピングセンターなどお休みなのでしょうか? この日にオプショナルツアーに参加しないほうがよいでしょうか? それとも逆に参加しないと、ケアンズの町が閑散としていて退屈になってしまうでしょうか? ・またキュランダマーケットの開催日が、水、木、金、土とのことです。 上記以外の月、火にキュランダ村に訪れたとしたら閑散としていますか? キュランダマーケット以外にショッピングできるところはありますか? ・グリーン島とフランクランドアイランド島どちらがお勧めですか? ・ケアンズセントラルは毎日5時に閉店(木曜日のみ9時まで) とのことですが他のケアンズ周辺のお店は毎日5時ごろ閉まってしまうのでしょうか? コンビニのようなもの、レストランはやっていますよね?(夕食をレストランで食べたいので)

  • ケアンズ・シドニー

    来週末から8日間、ケアンズとシドニーに 新婚旅行に出かけます。 ケアンズでは ★グレートバリアリーフでのシュノーケリング ★キュランダ渓谷ツアー ★パロネラパークツアー シドニーでは ★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー を申し込んでいます。 10月の気候はどんな感じでしょうか? 着衣や持ち物のアドバイス、おすすめのお店(食事・おみやげ等)シュノーケリングは初体験なので、その際に必要なもの…等、どんなことでもいいですので 経験者の方のアドバイスを宜しくお願いします!

  • ケアンズでのオプション

    来週からハネムーンでオーストラリアに7日間いきます。 エアーズロックに2泊、ケアンズに3泊です。 4日目18:15ケアンズ空港到着予定なのですが、 その日にオプションを入れるのは不可能ですよね? (だいたい18:30ホテル出発等が多いです、、) そのため、5日目と6日目の丸二日間しか時間がありません。 (7日目の13:30発の成田行きで帰ります) ケアンズでやりたいことは ・グレートバリアリーフでのシュノーケリング(ポンツーンまでいくもの) ・キュランダ(スカイレール、列車、アーミーダック含) ・夜行動物探検 ・土ボタル ・コアラ抱っこ 以上を二日間で回るコースはあるのでしょうか。 グレートバリアリーフは、サンラバーという会社で申し込む予定です。(ケアンズ着17:30) 色々探しましたが、どれかひとつはあきらめなくてはいけないツアーしか見つかりませんでした。。。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。

  • ハミルトン・ケアンズへの旅行について

    来年2月に5日間の日程でオーストラリアへ行きたいと計画しています。 現在2つのプランで悩んでいます。 『ハミルトン2泊ケアンズ1泊』または『ケアンズ3泊ツアー』のどちらかです。 皆様はどちらの方がお勧めでしょうか? ちなみに『ハミルトン・ケアンズ』のツアーでは、3泊目のケアンズでオプション(キュランダやパロネラ) を組むのは難しいでしょうか? また、ミコマスケイにも興味があります。 ハミルトンとミコマスケイはどちらがおすすめですか? 皆様のご意見・アドバイスよろしくお願い致します。

  • ケアンズからのオプション

    今週末に初めてケアンズに行きます。 直前なのですが、オプションについて迷っています。 キュランダ列車とグリーン島に行きたいのですが(もちろん違う日に)、行ったことのある人に聞くと「わざわざオプショナルツアーで行かなくても、自分たちだけで行ったほうが安いし自由だよ」といわれました。しかし、実際乗り方や行きかたを聞くと「忘れちゃったけど、簡単だったよ」とのこと。 というわけで、これらの行きかたについておしえてください。お願いします。

  • ケアンズ情報

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、6月26日から5日間、オーストラリアのケアンズへ女2人でいくことになりました。 パックツアーなので市内観光、キュランダ鉄道観光、グリーン島観光がついているのですが、 ご飯がついてない時もあるので、ケアンズでおいしいお店を教えていただけないでしょうか? また、おすすめのデザートなどありますか? また、ケアンズのおすすめのお土産などがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 それと、グリーンランド観光では、グラスボトムボートかシュノーケリングのどちらかを選べるのですが、どちらがおすすめでしょう? どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!