• 締切済み

高1女です。最近学校が辛いです。親しい友人はいます。クラスに特に仲のい

高1女です。最近学校が辛いです。親しい友人はいます。クラスに特に仲のいい子は居ませんが、皆と普通に話せます。周囲からは派手に見られていると思います。 というのも、私の高校は偏差値60程度の割と進学に力を入れる大学付属の私立校で、校則が厳しいです。その中で私の集団は多少派手です。私個人も何度か注意をうけました。先生は信頼できますが、これ以上注意されると付属の推薦を剥奪すると警告されました。私も迷惑かけたくないし、高額にも関わらず今の高校にいれてくれた親に申し訳ないです。 しかし、不良になりたい、派手でいたいとかでないのに、周りの目を必要以上に気にしてしまうのです。小学校では地味な存在でした。口下手で運動神経も悪く、劣等感の塊でした。中学で目立つ集団に入り、外見を飾ることを覚え、同時に素顔にコンプレックスをもつようになりました。小学生の自分に戻るのが嫌で大人しく思われないよう中身も派手に気取りました。実際オシャレは好きですが、ギャルではないです。不良との関わりはないです。 高校進学で本来の自分に戻ろう、心配をかけないようにと厳しい私立校に入りましたが、この有様です。ただの我が儘と言えばそれまでですし、そうででしょう。最近思い悩み、一日数十本髪を毟ってしまいます。勉強にも集中できない状態で、学習欲はありますが、それ以外学校生活に価値を見いだせずに無気力です。帰宅後は自室で泣き腫らし、その後数時間眠ります。家族との時間は楽しいでが、笑顔をみるたび罪悪感が…。 これ以上学校に迷惑をかけてはいけない。けど地味な私では存在していたくない。そこまで考え、通信制への編入、同時に予備校への通塾を考えているのですが、高額を払って入学させてくれた親に申し訳ないです。学習して大学にはいきたいです。家族も進学するものと考えています。 父も姉も国立大卒(在学)という中で、私が通信に編入、そこから大学受験というのは家族への精神的負担が大きいでしょうか。どれ程ショックでしょう? 真剣に学び職について足の不自由な母に楽をさせてあげたいです。その為にも余計な心配かけたくないし、だけど後を見据えなくては余計心配かも。とにかく、家族の負担を減らしたいです。どうするべきでしょう。また、精神的に異常ですか?カウンセリングなどうけたほうが良いでしょうか?その際、親に相談した方がよいのでしょうか?文章が纏まっていなくて申し訳ありません。皆様のお力をお借し頂きたいです…。

みんなの回答

回答No.7

 質問してからもう相当時間がたっているようですが,同級生として,元気に学校で生活していることを願っています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189408
noname#189408
回答No.6

派手にしなければ問題解決ですね。でもできないのですね。 なぜそうできないかというと、派手にしていないと小学生のときのようになってしまうと…。 まずこれが誤解です。大丈夫ですよ。 あなたはもう小学生ではないし、まわりの友人も小学生ではありません。 あなたが地味にしても小学生のときのような状況には絶対になりません。 あなたもまわりも、もう変わったのです。 そしてあなたは昔のあなたを乗り越えることが必ずできます。 先生に謝って、指示に従ってみることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyuussaa
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.5

そうかぁ・・・。 一人で悩んで、髪の毛を毟ったり、泣き腫らしてるの? ここに来て良かったね。皆さん貴女の事、心配してくれてる。 有難く嬉しい事ですね。。。 私も、心配だし、早く今の不安な時期?から脱出してほしい・・・。 もう一人じゃないよ^^ 内容を読んでね・・・。 貴女は以前の自分に戻りたくない。が、本来の自分に戻りたい。 だけど、もう既に、学校では、これ以上注意されると付属の推薦を剥奪すると警告されました。 って事に成ってる。 親には心配掛けたくないし、ちゃんと卒業し、いずれは、親の役に立ちたい!と思ってる。 でも、このままでは、自分は付属の推薦受けれないし、どうしよう・・・。 言われる位なら自分から辞めて違う道で学歴だけは取ろう! って事かな? お洒落の仕方を学校が許す範囲のお洒落に変更! お洒落好きなら小物を替えるとか習慣や癖を替える努力をするのもお洒落の1つ! とも思いましたが、 学校で、信頼してる先生に、そこまでの事を言われ、見放される!とか、 学校生活に自信が無くなった。ってとこかな? とも、思いました。 皆さんが言う様に、通信での勉強や通いで勉強するのは、貴女や他の学生さんとに、差があれば、 貴女の勉強も、しにくいと思います。 学校での先生との信頼関係は、貴女のこれから!で何とでも成る! 友達に最近変わったね・・・。って言われれば、 正直に、 「チャント推薦受けたいし、今後、親の世話したり恩返ししたいねん。」 「先生に推薦を剥奪する・・・。って忠告されたしな。」 って言えば良い。 友達や人の目を気にするより、今の自分を自分が可愛がってほしい。 後悔しない様に今を乗り越えてほしい。 都合よく、今を生きると、せっかく忠告してくれてる先生を悲しませます。 貴女も親に気苦労させたくない。先生の意見を聞き入れたい。ハズ・・・。 でも色々直ぐに変化を見せれない・・・。から、悩んでるんじゃないかな? 変われるよ! 思い切って、格好も性格も、ナチュラルになって、もう一度学校生活を楽しもうよ。 先生も皆も、貴女が思ってるほどに、格好とか、生活態度を気にしてないと思いますよ。 ちょっと遣り過ぎやろ~って事には、注意するって事だと思いますよ。 注意されてる内がハナです。 変わったね^^って言われる事も、お洒落の1つだよ^^ やり方の違いなだけやしお洒落には変わりないやん。 先生に、反省したんだな・・・。って思ってもらえたら、それで良いねん。 「推薦受けたいし頑張るわ」って言いに行き。 「頑張れよ!」って言うてくれるよ^^ せっかく掴んだ良い学校生活を、姿だけで捨てても良いの? 家族を思い、心はとっても綺麗ですよ^^ まだ遅く無いんと違う? 泣いたらアカン。 違う選択肢を見つける前に、 ちょっと、変わってみるだけやん。 何も出来ないけど、応援してるで!(今、祈ってみたじょ) 頑張ってな^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111182
noname#111182
回答No.4

あなたは派手に振る舞う自分と素顔の自分のどちらが好きなのでしょうか。 オシャレをすることと派手に振る舞うのとは違います。 オシャレは自分が楽しいから、苦痛にならない。 でも派手に振る舞うというのは、楽しくないでしょう。自分はこうしたい!って思っても、周りの目が気になって言えない。自分よりも相手を重視する。これは相手を思いやっているんじゃない。自分が嫌われたくないからです。優しさでもなんでもない。 少しずつ、ありのままのあなたを見せてみてはどうですか。 今のまま、100%素顔を隠していたら、いつか爆発してしまいます。 勘違いしてほしくないのですが、全てを自分中心に!なんて思っちゃダメです。 ある程度は相手を尊重しないと人間関係上手くいきません。 それから学校のことですが、辞めない方がいいです。 今の学校は人間関係が悪くないみたいですね。 学校って人間関係が一番なんです。 もし、あなたが中退して通信制や定時制に入っても上手くいかないような気がします。(気を悪くしたらごめんね) 私も進学校を中退して夜間高校に行ったんです。 ギャルと不良ばかりで、問題行動が多い。勉強は全然進まない。進学に全く力をいれない。 進学したいなら独学でどうぞ。という感じ(笑) 真面目な人ほど、定時制や通信制は合いません。 ちなみに私は独学で国立大に行きました。進学校だったらこんなことには・・・なんて毎日後悔しながら勉強していましたよ。 上手くまとめられないけれど、とにかく自分を見失わないことです。 高校一年生ならまだ時間はあります。勉強の手を休めて、ゆっくり自分と向き合ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

平均ぽい雑踏の中で地味だったから 目立たなかっただけだって気がする 業種にもよるけどガイナックスとか ホリエモンの会社みたいな集団の中 にひとりで混ざるなら半端に派手な ギャルより地味すぎて目立たない娘 のほうがはるかにモテます☆つまり 周りに合わせるより自分に合う周り を探すほうが落ち着けるハズですよ ニコニコだからつながる確信無いが 蕾屋さんはモテてたゾ観てた全員に

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/search/%E8%95%BE%E5%B1%8B
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

辛い気持ちになっているのはよくわかりましたが、辛くなっている中身については日常生活の中で対処できるもの様に思われます。 先生からの警告に大きな意味を持たせすぎて、過剰に反応してるということはありませんか? もう少し肩の力を抜いて、自分を信じて 前向きに考えてみましょうよ。 あなたの文章をよんでいると、アンジェラ・アキの"手紙~拝啓十五の君へ~"の歌詞が思い起こされますね  なんとかなりますよ "あぁ「負けないで」 泣かないで 消えてしまいそうな時は 自分の声を信じ歩けばいいの・・”ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112823
noname#112823
回答No.1

はじめまして。 プレッシャーかな? お父さんとお姉さんが国立だとね。 でも今の高校は確かに大変かもしれないけど、将来、進学、就職、結婚を考えると今の高校が良いと思うよ。 本来の性格を考えると、派手好きではないでしょ。 遊びは遊びで区別をして生活してみると良いのに、遊びの時は、制限なく変身したら!? 大学に入ったら、就職活動までは遊べるし。 リクルートスーツ着て大変になるから、今の間に楽しまないとね。 高校の楽しみ方と大学での楽しみ方があるからの。 就職しても学歴はからり楽しい生活に関係するからね。 ちなみに僕は、社会人で大学生(国立)だよ。 色々と遠回りしてね。 お父さん位かもね。 僕は高校三年の時に父が亡くなって(高1の時に脳疾患で倒れてから)、凄くなやんだよ。 進学を諦める。高校を辞める。夜間高校に行く。などなど。 でも、全日制に通う事を継続をしました。 授業が終わるとクラブ(陸上部)、そるからバイト。 何故? 働いたとしても、中卒だと十万ちょっと、今も昔も変わらないね。 バイトで同じ位だったからね。 将来を考えた時に、進学はしたいと考えたんですよ。 大学ではなく、専門(医療系)、就職してから、色々と資格や学歴を積み上げてきました。 やっと生活も落ち着いたので、大学の受験を社会人でしました。 またまた(医療系)、勉強出来る環境は大事だよ。 高校一年だと進学も悩むよね。 でも、何年も遠回りは、思ったより、精神的には強さも必要だよ。 受験勉強は若いときが一番だよ。 年を取ると、大変だったよ。 多分。 高校の時の四倍は勉強しないとね。 お金も、かなりかかるからね。 仕事、勉強、生活と、超大変! 勉強だけに集中できるのは高校の時だけだよ。 でも、若い時しか出来ない事もあるからね。 楽しみながらも、その環境は大事にしてくださいね。 なんのアドバイスにも、ならなかったけど大切な人生だから慎重にね。 辛いと思うけど、要領よくね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私立から都立への編入試験について

    私は、都立に落ちて、これから私立の高校1年生になります。 4月から行く学校は人数が多く、1学年1000人以上います。 そこは偏差値も高い方で、予備校代わりになる学校らしく、勉強が大変らしいんです。 しかも1年間にかかるお金も物凄く高いです。 私は今、将来やりたい事が見つかったので専門学校に行きたいと思っているのですが、その学校からは有名大学の進学率が非常に高く、専門学校に行く人は毎年1%くらいしかいません。 大学に行く気がないのに、こんなに高い学費を親たちに払ってもらうのは申し訳なく、都立の編入試験を受けたいと思っているのですが全くどうすればいいのか分かりません。 こうゆう理由で受けることが出来るのか、編入試験はいつあるのか、色々と教えてもらえると嬉しいです(>_<)。

  • 定時制へ編入

    失礼します。 私は都内の私立高等学校に通っている4月から高校2年の者です。 今、定時制への編入を考えています。 理由は、1年間は苦痛でも住めば都と思い併願で受かった私立高等学校に通ってみましたが、やはり学校の方針と私の目指している大学進学志望に食い違いがありあと2年をこのままの思いで無駄に過ごしたくないという考えです。そして私立高等学校なので公立よりもお金がかかり親にこれ以上意味のない負担金をかけたくないからです。 編入・転入については少し調べました。 私の編入したい山吹高等学校へは転入ではなく編入がよいのかと思いました。 聞きたいことは以下のものです 1今期、退学し来年の春にむけての編入は可能でしょうか? 親に負担させたくないので今すぐにでも退学したいです。 2可能でなかったらどうすればよいでしょうか? 3可能でしたら、1年次に得た単位は活用できるのでしょうか? 長文失礼いたしました 読んでいただきありがとうございます 回答をいただけたら幸いです。

  • 高1 学校辞めたい

    高1、心が壊れそうです。学校を辞めたいです。 親に何度も学校を辞めたいと相談するもいずれも怒鳴られて終わりました。本当にムカつきます。 学校を辞めたい理由は、集団生活が苦手でストレスが溜まる一方で辛いからです。ただそれだけです。親は、この理由に納得できないそうで、甘えだ。社会ではそんなんでは生きていけないと言われました。ですが、本当につらくて逃げ出したいです。逃げ出すことで享受するデメリットなんて全く思い浮かびません。自分の人生プランについて力説しても、取り合ってもらえずに怒鳴られて終わりです。 そこで、自分は親がなぜ認めてくれないのか考えてみると、以下の理由が考えられました。 ①親のエゴで生まれた子供なので自分の敷いたレールから脱線した息子の姿を見たくない ②高校中退者の親ということで親が世間体を気にしている ③古い価値観に囚われていて特異な道を歩むという発想がなく、世間一般の選択肢しか頭にない(一般かはわからないけれどここでは全日制高校卒業を指す) ④自分を信用していない、まだ自分に責任を持てる能力がないと思っている ⑤学校教育を盲信している 以上の考えが思い浮かびました。自分は明日から断固投稿を拒否するつもりですが、暴力等の行為をして無理に学校へ行かせると予想してます。 自分の考えとしては、正直学校へ行っても行かなくてもそんなに大きな選択だとは考えていません。親は学校をやめたら一生非正規だの訳の分からないことを言ってますが、自分は学校を辞めたら高卒認定試験を受けて大学の経済学部進学を目指します。正直、学校の授業受けるよりも効率いいですし、煩わしい人間関係に気を取られなくて済みます。時間を365日自由に使えるとすれば資格の勉強やお金の勉強ができるので自分は絶対にそっちの方がいいです。隣の芝は青いという言葉がありますよね。まさに自分を指す言葉だと親に口を酸っぱく言われてますが、それは可能性としては考えられますが、自分は逆に今の学校に通い切れば素晴らしい道が残されているんですか?いいえ違います。むしろ学校の効率の悪い授業を受け教師の無駄なパターンの決まった説教、精神年齢の低い誰かを下に見たり誰かの上に立っていないと気がすまない人間と仲をとり持たなくてはならないというストレスに翻弄されて無駄な時間を大量に消費して、学校を辞めればよかったと後悔します。(確証バイアスにはまっている可能性は否定できませんが、自分はなるべく反対する意見も見てきたつもりですが納得できるものは一切なかったです。) 最近は人生の意味とか無駄なことまで考えてしまって、現実に絶望し始めています。しかし、あまり考えすぎてもいけないと割り切って自分の本当になりたい姿になろうと決めました。そこで人生なんて意味はないので不要だと思うものは切り捨てようという発想に至りました。長文失礼しました。みなさんの意見を聞かせてください

  • クラスor学校が離れるおまじない><

    私は今度高校生になります。 高校は既に前期で公立に合格しており、入学を取り消すコトは出来ません。 私は実は中2のときに半年ほど登校拒否で、今でもはでな子達には悪口を言われたり馬鹿にされたりしています。 そして、そのはでな子達の中の何人かは、後期は私が合格した高校を受けるそうなのです。 後期なので倍率は低く、私の中学校は進学校なので多分合格出来てしまいます。 ですが同じクラスになれば絶対に楽しい高校生活は送れないと思いますし、何よりその子達の黄色い叫び声などが大の苦手です。 学校orクラスが離れるおまじない、或いは関わりをなくすおまじないを教えて下さい;

  • 新高1男子です。学校に行きたくないです…

    僕は中3の頃から念願だった私立高校に、この春入学しました。 しかし、それから1週間ほど経ちますが、全く楽しくありません。 まだ入学して浅いから、慣れれば大丈夫、みたいなことを母や先生には言ってもらいましたが、僕はそうは思えません。 友達は数人います。しかし話をしても楽しくないです。趣味も全く合いません。 クラスには嫌な人もいるし(軽い程度ですがイジメみたいなことをしてきます)、周りの目が怖いです。 なかなかの進学校なので、授業も中学とは全く違います。 よく人を当てて答えさせる先生ばかりだし、間違えたり噛むのが怖いです。 授業中も緊張して胃腸が常に痛いし、お腹がなった時には死にそうになります。手が震えることもあります。 もう家に帰っても、ずっと悩んでいるので十分休めず、ヘルペスが出来たりリンパ腺が腫れたりしています。 また明日から学校が始まるのだと思うと、憂鬱です。登校中に帰りたくなったりします。趣味にも手が付かないです。 中学のときはクラスの男子みんなと話せたし、嫌なこともあったけど、自分を知ってくれている友達がいたので楽しかったです。だから余計、ギャップがあって悩んでいるんだと思います。 正直、辞めたいと思うことがよくあります。しかし、親には今まで面倒みてもらったし、入学時にはお金を払ってもらったりしているので、やはり申し訳ないです。 それに、中退したとしても、高認取得や通信制高校卒業やらで大学(今目標にしているのは国公立)に行くのはすごく大変なことだと思いますし、もしかしたら精神的に成長してないから、大学や就職後でも同じことが起こるのでは…と危惧しています。 僕はどうすればいいでしょう。 何でもいいので、こんな僕にアドバイス頂きたいです。 (ちなみに母はよく怒りますが、今回はよく話を聞いてくれるし、励ましてくれます。 もし辞めたいと言っても今の時期では許してはくれないと思いますが、考えてくれると思います)

  • 高校 転入についてです

    私はいま、私立女子高に通っている高校1年生です。 学校があわないということで2年までには高校転入をしたいと考えています。 その転入する高校ですが私は全日制で部活や学習、両方ともに意欲が高い、つまり部活だったら大会にでたり、学習だったら大学進学について検討してくださるようなところがいいなと考えています。通信制高校やサポート校も考えましたがきちんと大学にはいって学びたいので全日制がいいと思いました。 高校転入で全日制の学校に行くというのは大変困難だと分かっていますが覚悟はしていますので、わがまま言って申し訳ありませんがどうかお返事よろしくおねがいします。

  • 福祉系の私立大学の学費について知りたいです。

    私は今高校3年生です。将来は児童養護施設などの福祉施設で働きたいと思っています。なので福祉系の学校に進学しようと考えています。 先日、担任の先生との面談で進学先を迷っていると相談したところ、短大に行き保育の勉強をして、それから国立か私立の大学に編入することをオススメされました。しかし、編入しても2年間のブランク?があるからだいぶ厳しいと言われました。家は片親で、母親に負担をこれ以上はかけたくないので国公立や、短大にいった方がいいとは思うのですが、調べたら福祉系で有名なのがほとんどが私立でした。(私の学力では国公立にいけないのもありますが)私立の大学も視野に入れてみようと思いました。 そこで、 神戸医療福祉大学、日本社会事業大学 の学費が国公立並みに安いとあったのですが、実際には四年間でどちらがより安いのでしょうか? また、上記以外にももっと学費の安い福祉系の大学があったら教えていただけると嬉しいです。 私自身は、やはり四年間じっくり勉強をしたいのですが、私立大学にいけば親不孝になるのではないかと思うと親に言い出せません。 ですがどちらの大学の近くにもあしなが育英会の寮があったので、そこを利用すればあまり負担はかからないかなと思いました。そんなに簡単にはいかないと思いますが、親にも相談してみようと思います。 ながくて分かりにくいと思いますがお願いします(>_<)

  • 定時制から専門学校にきた友人の同級生の言動について

    友人が専門学校に通っているのですが、そこの同級生の言動が気になると言っていました。 その同級生は定時制から進学してきたらしいのですが、そこの定時制で勉強の出来る人は地域の4大(私学が多いですが国立に進学していった生徒もいる)に進学するらしいです。 その同級生の言動というのは、4大(国立含む)に進学していった生徒より自分の方が勉強が出来ると言っているそうです。 同級生は定時制高校の商業科に在籍していたみたいで、検定を10個位取ったらしいです(全て2級以下みたいです) 友人とその同級生は今は商業の専門学校に通っています。 私立大学に進学していった生徒の中には、検定で3冠(一級を3つ)を取った生徒もいるそうです。 その生徒も商業科(大学の)らしいのですが、検定で3冠を取って私立4大の商業科に進学していった生徒より専門学校の生徒の方が頭が良いのでしょうか?

  • 編入をめざすか私立大学進学か

    はじめまして。初めて質問させていただきます。  私は国公立大学進学希望の一浪の者です。 この一年間あらゆることを我慢して勉強を頑張ったのに 前期試験で落ちてしまいました。本当に親には申し訳なさで一杯です… 後期は出願していてリサーチではA判定ですが、個別試験がないうえに 倍率も高すぎて受かっている気がしません。 滑り止めの私立は前期に自信があったのと、一浪しているうえに私立に入学するというのは 金銭面から親に申し訳ないと思い受けていませんでした。  親からは二浪はさせられないと言われており、二浪はできない状況です。 親には今から受けられる大学を探さなくていいの?と言われましたが 俗に言うFランク大学しかなく、将来が大変不安です。 なので、私は編入科を持った専門学校に行って3年次編入することも考えています。 そこで質問なのですが、私と同じような経験をされた方がいれば どのようにしたのか。編入経験のかたがいればどのような生活をしていたのか 回答していただけたら幸いです。  不慣れなもので読みにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくおねがいします。(__)    

  • 高1 学校がつらい

    こんにちは、公立の進学校に通う16才女です。 最近学校が辛くて、もう行きたくないんです… 一番の理由は人間関係です。 消極的で人見知りな性格で、高校では毎日毎日他人にどう思われるか?ということばかり考えて生活しています。 他人に嫌われるのが怖いです。自分でもバカらしいと思うけど、自意識過剰ですぐ被害妄想してしまいます。対人恐怖症まではいっていないと思いますが…ただ同級生が怖いんです。 だから1日が終わる頃にはクタクタです。 気にしないようにしようとはしていますが、どうしたら自信を持っていられるのか分からないんです。 なんで自分はもっと何事も適当に考えていけないのかと、自分がどんどん嫌いになります。 クラスで打ち解けて話せる友達もいますが、正直信頼まではできません。 学校を休むと「大丈夫?」とメールが来ますが、どうせ本心ではどうでもいいと思ってるんだろう…などと思ってしまいます あとのクラスメートはお互い上辺だけの付き合いで、別にいじめられたりしている訳でないのですが…クラスにいても楽しくありません。 入学して4ヶ月頑張ってきましたが、最近学校に行くと毎日自己嫌悪で少しのことで気分がすごく沈んでしまいます。 もうひとつの理由が、自分の健康のことです。 昔から腹痛持ちで(過敏性大腸症候群)中2の1学期は一時保健室登校に近い状態でした。 その後一旦は落ち着きましたが、3年でもやはり1学期は体調が悪く朝は吐き気・授業中は腹痛に苦しんでいました。 また、夏休みの塾で1回気持ち悪くなって早退したのをキッカケに、夏休み中ずっと吐き気で外出もままならなくなりました。 この時はさすがに親と病院に行き、医者には「心身症からくる自律神経失調症」と言われました。 高校でもよく体調が悪くなります。我慢していますが、正直辛いしこの先の学校生活も不安です。 部活も吹奏楽に入っていますが、先輩とうまくいかなくて… 頑張って勉強して入学しましたが、なんだかもういろいろと疲れてしまいました。 いっそ学校に行くのをやめてしまいたいです。でも高校をやめて人生がどうなってしまうのかという不安もあります。人生終わりのような気もします… 進学の意思はあるので高認はどうだろうとも考えていますが、学校やめて高認で大学に行きたいなんて考えは甘えているのでしょうか。 ここ何週間かいろいろ考えすぎて、もうどうすればいいか分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 彼と遊ぶことになり、ホテルを探していたら、「お金心もと無かったら家に泊まっていいよ」と言われ最初は断ったが結局泊めさせてもらった。バスタオルやタオルなど貸してくれた。
  • 遊ぶ当日はショッピングをして夜お酒をのみ、彼の家に帰宅。髪を乾かしてもらった後、同じベットで寝ることになった。
  • 寝ていたら彼が抱きついてきたりキスをしたりした。ただし、彼は寝相が悪いので無意識の行動かもしれないと言っている。彼に好意があってこの行動をしているのか、確認したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう