• ベストアンサー

ゴディバリキュールにカカオは入っているの?

ゴディバリキュールにカカオは入っているの? 手元にあるゴディバリキュールは 原産国:アメリカ 香料、増粘剤(CMC)、着色料(カラメル) とあります。 上記3つのうち、カカオを指しているものがありますでしょうか? ココアの味がするのかなぁと思っていたのですが、コーヒーに近いような・・・

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の手元にあるゴディヴァのリキュールにも同様の(原産国の表示はないけれども)記載があります。 多分ですね、これは添加剤のみの記載なんだと思いますよ。 原材料は表示されていないんでしょう。

mitsy3589
質問者

お礼

なるほど!原材料の表示がないのですか。納得です。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BCJ
回答No.1

こんにちは。 「カカオ」が原料のリキュールですので入っていますよ。

参考URL:
http://www.d-b.ne.jp/nba-oita/kenkyu/shiryou/0302cacao.pdf
mitsy3589
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。参考URLの内容もよく分かりました。