• ベストアンサー

ゴディバリキュールにカカオは入っているの?

ゴディバリキュールにカカオは入っているの? 手元にあるゴディバリキュールは 原産国:アメリカ 香料、増粘剤(CMC)、着色料(カラメル) とあります。 上記3つのうち、カカオを指しているものがありますでしょうか? ココアの味がするのかなぁと思っていたのですが、コーヒーに近いような・・・

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の手元にあるゴディヴァのリキュールにも同様の(原産国の表示はないけれども)記載があります。 多分ですね、これは添加剤のみの記載なんだと思いますよ。 原材料は表示されていないんでしょう。

mitsy3589
質問者

お礼

なるほど!原材料の表示がないのですか。納得です。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんにちは。 「カカオ」が原料のリキュールですので入っていますよ。

参考URL:
http://www.d-b.ne.jp/nba-oita/kenkyu/shiryou/0302cacao.pdf
mitsy3589
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。参考URLの内容もよく分かりました。

関連するQ&A

  • コーヒー牛乳にちょい足ししたらおいしいもの

    甘ったるいコーヒー牛乳にちょい足ししたら美味しそうなものを教えてください。 実はDHCのプロティンダイエットをやっているのですが、コーヒー牛乳味がつらいのです。 甘ったるいというか・・・ ミルクティー味も嫌いでしたが、シナモンを入れることで大好きな味になりました。 イチゴミルクとバナナも香料がちょっと苦手でしたが、ココア味とブレンドすることで飲めています。 問題はコーヒー牛乳味・・・ 手軽にちょい足しで美味しくなるものがあったら教えてください! 出来ればカロリーはあまり増やさない方向で・・・ 宜しくお願いします!

  • ダイドーブレンドコーヒーのロングセラーの秘訣は「香

    ダイドーブレンドコーヒーのロングセラーの秘訣は「香料を使わず多種多様な豆を多く使用して、いかに本物の味わいを再現するかにこだわった」って社長の高松富也が言っていましたが、ダイドーブレンドコーヒーってコーヒー豆以外にどんな豆を入れてるんですか? 全部コーヒー豆から作られていると思っていたのでビックリしました。 あと他社のサントリーbossとかコーヒー味の香料でコーヒー味にしてるんですか? これまたビックリしましたけど、あの茶色はコーヒー豆の色じゃなくてコーヒー風味の香料とコーヒー色の着色料ってこと? 本物の風味を再現したってどういうこと?

  • カカオリキュール

    こんにちは。 カカオリキュールを探しています。 これって普通のスーパーや酒屋ではもう売っていないのでしょうか? とある事情によりネットでは買えないのでできれば市販で買いたいのですが・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • カフェインのない飲み物はぁ??

    こんにとはぁ、心地よい睡眠を得るためカフェインのない飲み物を教えてください。 私はコーヒー大好き人間でよくコーヒーは飲みます。 でもちょっと事情により上記の目的で摂取を少なめにしようかなっと・・思いました。 コーヒーでも市販されているインスタントの商品にカフェイン97%OFFの商品があるのを知っています。 よって、それ以外の例えば・・ お茶、ココア、ミロ、などなんでも良いので教えて下さい 希望は少し砂糖などを入れてでも甘い味のあるものを希望します・・ちなみに製品の成分表にはカフェインの数値がないので、今回の質問を思いつきました。 では、よろしくお願いします。 以上、なお、回答のお礼は明日の午前中の見込み(__)

  • 東京近辺でゴディバリキュールの販売店教えてください

    ゴディバリキュールの販売店教えてください。 東京、渋谷、品川、横浜近辺でお願いします。 また、ゴディバショップなら販売しているのでしょうか?

  • ゴディバについて教えてください!

    チョコレート屋さんのゴディバについて 教えてください! ゴディバのホームページ上にのっている店舗でしかチョコレートは買えないのでしょうか? イオンやヨーカドーの催事売り場で見たことないなあと思って気になりました。

  • 黒人の肌の色は、何種類あるのか?ブラウン?チョコ?

    いま人種問題の映画とか本とか読んでまして。 疑問に思ったのですが。彼らは、黒の濃度によってどうやらコンプレックスを抱えてるらしくて。 ■「奴は俺より2色明るい/私は妹より1色暗い」とか話題にするらしい。 日本語でも黒って、焦げ茶、茶色、漆黒とか呼び名があるけど。映画とかでは、コーヒーブラウン色、チョコレート色とか聞いた記憶があるが。他にどんな?カフェモカ色?カカオ?ココア? ■いったいどれくらい、種類があって、濃さの順番はどうなるのでしょう? アメリカ英語だけなのかなあ。サッカーのペレとかは気にしてないのかな?ジャマイカ人とか、スーダン人とかはそんな意識ない?アメリカン・ハーフだけ? ■例えばバスケのM・ジョーダンは何色? 例えば拳闘のM・アリは何色?タイソンは? 陸上のカール・ルイスは?ベン・ジョンソンは?カナダ人は気にしない?ウィル・スミスは?デンゼル・ワシントンは?モーガン・フリーマン?

  • ローションもしくは代用品

    こんにちは。 最近ローションを買おうか迷っています。 ですが、いかにもな感じのものを部屋の中に置くのに抵抗があるため、日雑で代用できるものはないか質問です。 考え付くのは、食料品コーナーにあるオリーブオイル。 またはベビーオイルです。 オリーブオイルは肌に塗ってもいいし、何しろ食品なので安全かな?と思っています。 ベビーオイルは赤ちゃんに塗っても大丈夫、とあるため問題ないかな?とも。 一応手元にワセリンはあるのですが、これは化粧品コーナーで購入した肌荒れ・かさつきの保湿クリームです。 名前は「ヴァセリン ペトロリューム ジェリー(保湿クリーム)」となっています。 説明書きには、アロエやスクワラン等とならび、素肌にやさしいことで知られ、化粧品や医療品の原料にも使われている保湿クリームです。無色素・防腐剤無添加・無香料。肌荒れ、かさつきに。敏感なお肌の保護に となっています。 ちなみに海外のものです。(原産国:アメリカ) 膣の中はデリケートだと言われますので、どなたかアドバイス、もしくは経験談など聞かせてもらえると助かります。 ちなみにアレルギーはありません。

  • ゴディバ 美味しいですか?

    ゴディバのチョコレートやアイスって美味しいですか? おすすめなどあれば教えて下さい。

  • ゴディバなんて知らない

    女性に伺います。 今日の会話の中で・・・・ もうすぐバレンタインデーですね 今年は義理チョコは少ないようだとおばちゃ(50才)んが言っていました。 女性は自分のチョコレートを選びイベントだと・・・ やっぱりチョコはゴディバだよ・・・・(50才のおばちゃん) 私はゴディバなんて知らない・・・・ 私はチョコレートなんて買わないからゴディバなんて知らない・・・・と おばちゃん・・・・知らないのはあなただけだよと上から目線で言われました。 俺には関係ないからゴディバなんてどうでもいい・・・・。 ここで質問です 女性に伺います。 ゴディバは知っていますか? また、ほとんどの女性は知っていると思いますか? 女性からみて男性はゴディバのことを何割ぐらい知っているとおもいますか?

専門家に質問してみよう