• ベストアンサー

イラストレータで文字の変型

イラストレーターで文字列を変形できますか。 たとえば文字列「ASDFGH」があったとします。 これをアウトライン化しておいて自由に変形したいのですが。 変型は描いたイラストの中に文字を入れたいので台形や奥行きのある形状に変形したいのですが。できたら数値入力ではなくハンドルを動かしてリアルタイムに調整できる方法が知りたいです。 WIN版を使用しています。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

noname#125580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizuku
回答No.3

以前、私が回答していただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349940

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349940
質問者

お礼

ありがとうございます、できました。 これからは、もっと検索で過去の質問を探してみます。キーになる言葉を質問に入れておくとヒットしやすいですね。。

その他の回答 (2)

回答No.2

文字を入力してアウトラインを作成し、ダイレクト選択ツールなどで普通のパスと同じように変形させることができますよ(^ー^*)

質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます

• pippy
回答No.1

できます。 「アウトライン化」 それだけ判って入れば、何も問題なく出来るはずです。 場合によってはグループ化などを使って、複数の文字を一度に変形させれば、効率的に作業出来るでしょう。

質問者

補足

ありがとうございました。試してみます。