• ベストアンサー

TDSのスポンサーチケットについて

こんにちは。 7月20日(日)にはじめてディズニーシーに 行く予定なんですが、過去ディズニーランドに 2回、しかも平日にしか行ったことがないので 教えて下さい。 当然混雑が予想される日なので、日付指定の前売り パスポートを買わなきゃいけないのかなと思いつつ オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー チケットというものが出品されてて、しかも、 「混雑時でも入場できます」とプリントされて います。 入場制限されるような時でも大丈夫なんでしょうか? 期限がせまっていて、買うべきかどうか迷ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も、オークションでチケット購入し、今月シーに行く予定です。(今月期間指定のチケット) 私は平日に行くので、おそらく「入場制限」はないと思いますが…。 その >>オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー チケットというものが出品されてて、しかも、 「混雑時でも入場できます」とプリントされて います。 のでしたら、おそらく大丈夫かと?思いますが…。 そのオークションの出品者に質問されていかがでしょうか? 私も責任は持てませんので、下記参考URLです。直接、TDSにお問い合わせをされてはいかがでしょうか?ただし、「スポンサー」という成りすましをしないと、怪しまれると思いますので、よくオークションの記載事項を確認されてから、お問い合わせをされることをお勧めします。(基本的には転売不可ですからね…) 日曜日に行かれるようですので、どうぞお気をつけて楽しんできてくださいね! 私の方が先に楽しまさせていただきますが…enjoy!してきたいと思います!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/reserv.html
celadon
質問者

お礼

そうですかぁ、基本的には転売不可なんですか。 成りすましするんですね。 TDLにも問い合わせしてみます。 早速の回答、ありがとうございました。 epargdnahcaepさんも、楽しんできて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

例えばYahooオークションに載っている http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b38588351 のチケットの場合、 有効期間内ですし シーかランドいずれかのパークへ入場制限関係なく入ることができます。 アトラクションも乗り放題です。 「スポンサーチケット」というと何か特別なイメージもありますが スポンサー会社を通して販売されたというだけで、 入場制限に関係なく入れるという以外、なんの特典もありません。 通常のチケットが5500円ですので、 2枚で11,000円以上払うのはどうかと思います。 「雨でも絶対に行く」というのであれば、 近くの旅行会社、コンビニ、JRの窓口、チケットぴあ等で 「期日指定のディズニーシーチケット」を買えば 入場制限に関係なく入場できます。 各会社で別々の販売数を持っているので、例えばチケットぴあで売り切れでも JRでは発売しているということがあります。 入場引換券ですので、当日窓口で交換する必要がありますが、 チケットの種類が統一され、全国各地で予約券が買えるようになってから 引き換えの窓口はスムースですよ。

celadon
質問者

お礼

一応11000円以下で買いたいと思ってます。 入場制限に関係なく入れればいいなと。 色んな情報教えていただいて、感謝します。 回答ありがとうございました。

• Saera
回答No.3

入韲制限についてではないのですが、スポンサーチケットって冬のすいた時期の限定で発売されていたと思うのですが今は夏も発売されているのでしょうか・・・ 期間限定場合、その期間が過ぎても1年間は有効ですが、ゲートで通常料金との差額と手数料を払う必要があります。 期間内なのか、期間外なら差額はいくら必要なのか、確認してから購入されたほうがいいと思います。

celadon
質問者

お礼

私が見たものは、2003年7月31日まで のものでしたので、期間内です。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは~ 7月20日はシーの運営カレンダー上でも混雑が予想される、と記載されていますねぇ。 8時オープンですから、7時とか7時30分くらいから待っていれば、間違えなく入れますよ^^; ランドが10回くらい、シーも2回行きましたが。 いまだに入場制限ってやられたことないです、、、 10時とか遅い時間に行かなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。 スポンサーチケットについてですが、ランドは入場制限大丈夫だけど、シーはダメですって書いてあるのを見たことがあります^^; あなたが購入予定のモノは大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/july_j.html
celadon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出品されていたチケットは、シー限定のものでした。 とにかく、早めに行くことが重要なのですね。