• ベストアンサー

TDSのスポンサーチケットについて

こんにちは。 7月20日(日)にはじめてディズニーシーに 行く予定なんですが、過去ディズニーランドに 2回、しかも平日にしか行ったことがないので 教えて下さい。 当然混雑が予想される日なので、日付指定の前売り パスポートを買わなきゃいけないのかなと思いつつ オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー チケットというものが出品されてて、しかも、 「混雑時でも入場できます」とプリントされて います。 入場制限されるような時でも大丈夫なんでしょうか? 期限がせまっていて、買うべきかどうか迷ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も、オークションでチケット購入し、今月シーに行く予定です。(今月期間指定のチケット) 私は平日に行くので、おそらく「入場制限」はないと思いますが…。 その >>オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー チケットというものが出品されてて、しかも、 「混雑時でも入場できます」とプリントされて います。 のでしたら、おそらく大丈夫かと?思いますが…。 そのオークションの出品者に質問されていかがでしょうか? 私も責任は持てませんので、下記参考URLです。直接、TDSにお問い合わせをされてはいかがでしょうか?ただし、「スポンサー」という成りすましをしないと、怪しまれると思いますので、よくオークションの記載事項を確認されてから、お問い合わせをされることをお勧めします。(基本的には転売不可ですからね…) 日曜日に行かれるようですので、どうぞお気をつけて楽しんできてくださいね! 私の方が先に楽しまさせていただきますが…enjoy!してきたいと思います!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/reserv.html
celadon
質問者

お礼

そうですかぁ、基本的には転売不可なんですか。 成りすましするんですね。 TDLにも問い合わせしてみます。 早速の回答、ありがとうございました。 epargdnahcaepさんも、楽しんできて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

例えばYahooオークションに載っている http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b38588351 のチケットの場合、 有効期間内ですし シーかランドいずれかのパークへ入場制限関係なく入ることができます。 アトラクションも乗り放題です。 「スポンサーチケット」というと何か特別なイメージもありますが スポンサー会社を通して販売されたというだけで、 入場制限に関係なく入れるという以外、なんの特典もありません。 通常のチケットが5500円ですので、 2枚で11,000円以上払うのはどうかと思います。 「雨でも絶対に行く」というのであれば、 近くの旅行会社、コンビニ、JRの窓口、チケットぴあ等で 「期日指定のディズニーシーチケット」を買えば 入場制限に関係なく入場できます。 各会社で別々の販売数を持っているので、例えばチケットぴあで売り切れでも JRでは発売しているということがあります。 入場引換券ですので、当日窓口で交換する必要がありますが、 チケットの種類が統一され、全国各地で予約券が買えるようになってから 引き換えの窓口はスムースですよ。

celadon
質問者

お礼

一応11000円以下で買いたいと思ってます。 入場制限に関係なく入れればいいなと。 色んな情報教えていただいて、感謝します。 回答ありがとうございました。

  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.3

入韲制限についてではないのですが、スポンサーチケットって冬のすいた時期の限定で発売されていたと思うのですが今は夏も発売されているのでしょうか・・・ 期間限定場合、その期間が過ぎても1年間は有効ですが、ゲートで通常料金との差額と手数料を払う必要があります。 期間内なのか、期間外なら差額はいくら必要なのか、確認してから購入されたほうがいいと思います。

celadon
質問者

お礼

私が見たものは、2003年7月31日まで のものでしたので、期間内です。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは~ 7月20日はシーの運営カレンダー上でも混雑が予想される、と記載されていますねぇ。 8時オープンですから、7時とか7時30分くらいから待っていれば、間違えなく入れますよ^^; ランドが10回くらい、シーも2回行きましたが。 いまだに入場制限ってやられたことないです、、、 10時とか遅い時間に行かなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。 スポンサーチケットについてですが、ランドは入場制限大丈夫だけど、シーはダメですって書いてあるのを見たことがあります^^; あなたが購入予定のモノは大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/july_j.html
celadon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出品されていたチケットは、シー限定のものでした。 とにかく、早めに行くことが重要なのですね。

関連するQ&A

  • ディズニーのスポンサーパスポートについて

    ディズニーランド/シーのJCBスポンサーパスポートwp手に入れました。 ディズニーについて知識はあまりないのですが、このパスポートを 使用すると入場が無料になるのですか? それ以外に無料になったりするのでしょうか? スポンサーパスポートについて調べてみたのですが、詳細がよく 載っていなかったのでご質問させていただきました。 どなたかお手すきの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ディズニースポンサーパスポート 値上がりによる差額は?

    9月からパスポートが値上がりになるようですが、現在スポンサーパスポートを所有していた場合、差額はどうなるのでしょうか? パスポートは、ディズニーランド/ディズニーシーどちらも入園可なもので、ディズニーランドは「混雑時にも入園できます」、ディズニーシーは「入園制限中は使用できません」とあります。 有効期限は来年2/28までです。

  • ディズニーリゾート チケット販売について

    チケット販売について調べても分からなかったので ここでお聴きしたいと思いました スターライトパスポートで行こうと思っています どうしてもディズニーシーに行きたい日があったのですが 日付指定の前売り券はもう売り切れてしまいました 入場制限がかかってしまいそうな日なので当日私だけ先にいって 入場制限がかかる前に当日券を買おうと思っています ただチケットを買ったあとに用事があるので本当にとりあえずチケットだけ買いにいこうかと思っています チケットブースで買うことになると思うのですが ランドのチケットブースでシーのチケット買えますか? できればシーに行く移動費だけお金の節約したいです

  • ディズニーリゾートのチケットについて教えてください。

    ディズニーリゾートのチケットについて教えてください。 先日、同僚からスポンサーパスポートを譲ってもらいました。 ランド・シー、混雑時にも入園できると書いてあり、 有効期限のみの記載があります。右わきにバーコードもついてます。右上はNです。 一念発起で今週末、ランドへ行こうと決心したのですが、 私は、 チケットブースに並ばなくてはならないのでしょうか? 入場口に並んでいいのでしょうか? 入場口に最初から並びたいです。 最初にチケットブースに並ばなくてはいけないのなら 改めてストアの日付指定券を買いに行こうかと思っています。 (前回は、ストアで日付指定券を買い、入場口に並びました。) ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート スポンサーパスポートについて

    ディズニーリゾートのスポンサーパスポートを使おうと ディズニーシーに行ったのですが、「シーではこのチケットは使えない」と言われ、 普通の料金を払って入りました。 チケットは、期限まで3ヶ月以上もあり、 ディズニーランド・シー、どちらか1つのパークをお選びください。 と書いてあります。 使えない理由がわからなくて、納得いきませんでした。 どちらでも使えると書いてあるのに、なぜ使えなかったのでしょうか? 期限が切れないうちに使おうと思ったのですが。。。。 なぜ使えないか、どなたか理由をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • TDSの

    今年の11月にディズニーランドで一枚多く大人のパスポートを買ってしまいました。 12月29日にディズニーシーへ行きます。 11月のパスポートを12月29日の日付に変更することが出来ると聞きました。 その場合、チケットカウンターのあるディズニーストアでも券種変更は出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ディズニースポンサーパスポートについて

    先日ディズニーランド、ディズニーシーどちらも利用可能の キリンのスポンサーパスポートを一枚いただきました。 期間は2010年12月31日までで キャラクターの横にNの表記があり それ以外は普通のパスポートと変わりはありません。 知人と2人で行きたいのでもう一枚パスポートを購入しようと思っているのですが スポンサーパスポートは普通のパスポート通りに使って大丈夫なのでしょうか? 入場も普段のゲートと変わりませんか? またスポンサーパスポートでファストパスは取れますか? 知人と別になってしまったら嫌なので… 乱文でごめんなさい 回答お願いします。

  • ディズニーランドのチケット

    シルバーウィークに東京ディズニーランドへ行く予定ですが混雑時には入場制限があると聞きました。 日付指定の前売り券を買えば混雑時でも並ばずに入れるそうですが、それも7日前でないと買えないのでもう間に合いません。 当方、田舎なので近くにディズニーストアもありません。 せっかく遠くまで行って入場制限で入れなくなったら泣くに泣けません。 初めてディズニーランドに行くので下調べが足りなかったことは反省してます。 今となっては、やはり早朝から並ぶしかないのでしょうか?

  • 12月23日のTDS

    12月23日東京ディズニーシーに行く予定なんですが去年23日に行った方どんな感じでしたか?かなりの混雑は予想してますが入場制限とかありますか?今まで平日にしか行った事がなく入場制限とはどんなものなのでしょうか?朝何時までに行けば入れるとかありましたら教えてください。前売り券は購入可能でしょうか?質問ばかりですみません。

  • TDLチケット…

    指定入園日が2005.10.29で、有効期限が2006.10.26となっているディズニーランドの団体パスポートを、友人から"行けないから"と頂いたのですが、 (1)指定入園日が過ぎている場合、差額をいくら払う必要があるのでしょうか。 G.Wに行こうか迷っていますが、チケットには混雑時入園できないとかの記載は全く無く、大人\5,500。 (2)以上が記載されているチケットは混雑時でも入場できますでしょうか。 でも当日チケットブースで差額払わなくては行けないので平日行くのが無難なのでしょうか。…平日でも混んでそうだけど。。