• 締切済み

Thinkpad iシリーズ1400 2621で起動ができません

起動しようと電源をONしたら、電源ランプ?Nのマークが 右に傾いてるマークがグリーンに点灯するのですが 5秒ぐらいで消えてしまいます。起動時の音?(ファン等)も同様にしなくなります。 今までに試した事は バッテリーを外して電源アダプタだけで試したり 電源アダプタもバッテリーも外して10時間放置後に起動してみたりF1押下で起動してみたり、起動FDでもダメでした。電源アダプタはテスタであたってOKでした。 ほかに何か対策方法をご存知の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.2

同じ機種ではないのですが、IBMのThinkpad iで電源を入れても起動しない状況になりました。 IBMのサイト内を見たら、電源に関するアップデートファイルがありました。 mehiro2さんのPC用もあるかもしれないので覗いて見ては如何でしょうか?

mehiro2
質問者

お礼

お返事有難うございました。 確認してみます。

  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)
回答No.1

2661のユーザーです。 「F1押下で起動してみたり」 私のモデルもF1押下でBIOS設定に入りますが、その前にIBMのロゴが出てきます。 あなたの場合、このロゴは出てきますか? ロゴが出ないのであれば、かなりやばいでしょう。素人的に解決できるものでは無いように思います。サポート行きがよろしいと思います。 なお、私のマシンがサポート行きになったときは、こちらの過失での故障だったため、べらぼうな見積額になってしまいました。しかしサポートの話では、ユーザー過失の無い故障の場合、見積額は幾分少なくなるそうです。

mehiro2
質問者

お礼

お返事有難うございました。 F1押下のBiosも出ません。画面はチラッと 光ったような感じがありますが、何も表示されません。 照度なんかも見てみましたがダメです やはり完全故障でしょうね 有難うございました。

関連するQ&A

  • ThinkPad が起動しません

    先週に中古のThinkPad T22購入してWin200を新規インストールして使用していましたが 昨日起動させたまま眠ってしまいました。 今朝気がついたらバッテリーのランプのみ点灯して電源ランプ消えていました。 起動させようとしましたが電源ボタンを押しても電源ランプは点灯せず、HDDのアクセスランプが一瞬点灯するのみです。 壊れてしまったのでしょうか?。 購入したばかりですが友人の知り合いから購入しましたので保障はありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 通電OK、起動は???

    昨日質問して一旦解決したかに見えたのですが、ダメダメなので、再度質問致します。 機種:SHARP PC-PJ150L 現象: 電源スイッチON時、起動しない。画面は真っ黒のままで、HDDのアクセスランプも点灯しない。また不思議な事に、LCDランプはACアダプタ接続・バッテリー使用ともに、電源スイッチをONする前から点灯している。 本日一度だけ立ち上げられた時の対応: ACアダプタとバッテリーを本体から取り外し、数時間放置。 本体裏面のRESETスイッチを押してから、バッテリーとACアダプタを本体に接続後、電源スイッチON。 HDDのアクセスランプが点灯し、問題なくWindowsが起動。 電源断後、他の作業を2時間ほど行い、先ほど、うまく行った手順で再度立ち上げようとしたところ、昨日の状態に戻ってしまい、立ち上がらない。 修理に出すしかないのかも知れませんが、有識者の方々の知恵をお借り致したく、よろしくお願いします。

  • ノートPCが充電不可・アダプタのみで起動しない

    現在、necのノートPC pc-gn265rsa3(osはwindows10)を使っています。 一昨日までは普通に使えていたのですが、昨日になって急にア ダプタに接続しているにも関わらず電源が落ち、電源が入らなくなってしまいました。 バッテリー装着+アダプタ接続の状態で使用しており、電源が切れたあとは 1)バッテリーをつけた状態/抜いた状態でアダプタを繋いでも起動しない (バッテリー充電中時に光るはずのオレンジランプが無点灯) アダプタを買い換えても結果は変わらず。 2)バッテリーとアダプタを抜き、30分放置後に1の操作を行ってもダメ 3)バッテリーとアダプタを抜き、半日以上放置後に1の操作を行ったところ、充電中のランプが点灯。 その後、30分放置後に起動ができたものの、充電1%でまた電源落ち。 再度半日放置し、上の手順でランプ点灯させたあとさらに半日放置したところ、また起動できたが30%で10分もたたずに充電10%を切って勝手に電源落ち。 バッテリーリフレッシュツールを実行しようとしましたが、ランプは点灯しているものの充電がないできていない状態らしく(電池の状態は「28%・充電しています」と表示されていましたがみるまに減っていきました)、リフレッシュ進行度合いを示す%が後退するので完了出来ず。 といった状態です。 状況的にバッテリーが悪いのか本体が悪いのか…どちらの可能性が高いでしょうか? また、基本ノートはバッテリーがなくてもアダプタ繋げば動くと聞いたのですが…繋がらないのはそういう機種だからなのか、本体不具合のせいか、どちらなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • FMV-NF70Wが起動しません

    先日突然起動しなくなりました。 電源を入れると電源ランプとバッテリーランプが通電中のパイロットランプは点灯します。 この状態になった時点ではバッテリーランプが電源を入れるとつき直ぐに切れるという状態でした。 その後接点を掃除したらランプはつきましたがそこからは何の反応もなしです。 画面は真っ暗で全く起動しません。 HDDランプはついていません。点滅もしていません。 ACアダプターのみの(バッテリーを外した状態)でも同じです。 放電処置しても何の反応もありません。 メモリーも外してみましたが何の反応もありません。 ファンの音も動いてないようで聞こえません。 このパソコンに必要なデータが入っているので何とか起動できないでしょうか?

  • パソコンが起動できません

    WIN98ですが 電源を入れても起動できません デスクトップも真っ暗で 何も表示されなく 電源ボタンを押下時に パイロットランプが一時点灯するのですが 20秒くらい経つとハードディスクのパイロットランプが 消えてしまいます 何が原因でしょうか

  • 起動しませんIBM ThinkPadです

    ほかの方の質問を見ても解決しませんでした。教えてください いつもはノートを電源を落とさずに閉じるだけでスタンバイかなんかになった状態でガラス板の机に置いてます。 普通はデスクトップを使うので2週間にごとぐらいに起動していたのですが今回は3週間ぶりぐらいに起動させようとしたところ起動しませんでした。 AC電源をさすとグリーンのAC電源が入っていることを示すランプが点灯するのですが、電源ボタンを押すと一瞬アクセスランプが点くだけで消えてしまいます。また、AC電源を入れた状態でAlt+Ctrl+Delを押すとAC電源のランプが点滅しますが、そのまま電源ボタンを押して一瞬ランプを消すまで点灯しっぱなしです。 当方あまりパソコンに詳しいほうではないのですが、書類データは残しておきたいので何とかなりませんか?回答よろしくお願いします。

  • LIFEBOO MH20起動せず

    MH20はサブ機として使用中。 前日まで普通にWinが起動していましたが、翌日、電源を入れると   ・電源ボタン近くの電源ランプとフロント電源ランプ が青色点滅を繰り返し、ほかのLEDランプは一旦点灯後順次消灯し、ワイヤレス通信ランプ、バッテリー充電/残量ランプが青色点灯状態。ワイヤレス通信を停止しようとFn+F5を押下するも停止せず点灯状態です。当然、Winは起動せず、LEDランプが点滅、点灯状態で変化がありません。  アダプター、充電池、本体に熱はなく、ファン稼働音がします。  メモリー、充電池付け替え実施しましたが変化ありません。 どうか、解決策をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンが起動しないんですが...

    原因はCPU?BIOS?メモリー?原因は何でしょう... 機種はDell Inspiron5000ですが、電源を入れるとノートPC背面のファンが回り、数秒後ファンがとまってハードディスクもフロッピーディスクも読みにいきません。ハードディスク、メモリを一旦はずして、再起動しても同じ状態です...フロッピー起動も出来ません。CDブートも出来ません。電源ランプはファン停止後も点灯してます。通電の緑ランプでスタンバイ等の黄色ではありません...バッテリをはずして、アダプタ電源で起動してもだめでした...サポートに問い合わせると、無償修理期間が過ぎているので有償になるとのことでしたので、なんとか自分で原因をさがしたのですがダメでした。皆様のお力を貸してくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • PCG-V505が起動しなくなりました。

    PCG-V505R/PBという機種を使用しておりますが 全く起動しなくなりました。 症状としては、電源ONすると、 電源ランプとバッテリーランプが点灯し、その後全く応答がありません。 AC電源のみ・バッテリーのみ・AC電源+バッテリー いずれの組み合わせでも同じ症状です。 はずせる部分(HDD,Memory,DVD,無線)をはずして電源ONしても 同様に電源ランプとバッテリーランプが点灯し、その後全く応答がありません。 こうなると、やはりマザーの障害と考えられますでしょうか? よろしければご意見をお聞かせ頂きたくお願い致します。

  • 起動せず。

    IBM ThinkPad A30を使っています。今日急にパソコンが起動しなくなりました。状況はこんな感じです。 電源ボタンをおしても画面が真っ暗なまま起動音もせず。 バッテリーランプ通常点灯すべきランプは問題なく点灯。 電源アダプタを抜いたりバッテリーを抜いたり等の作業はスでに行っている。画面の明るさ調節の問題でもない様子。 皆様よいアドバイスを!!!