• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚が近いのに結婚線が下降してます。)

結婚が近いのに結婚線が下降している理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚が近いのに結婚線が下降している理由について考えます。
  • 結婚線が下降している場合、結婚に乗り気でない可能性があります。
  • 結婚後には結婚線の形が変わることがあるので注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 手相って変わるって言うじゃない? 線をひけばその様になってく とも言うし。 要は それだけ気にかけるって事じゃないかな? 共に幸せだと感じる様に 貴女が彼に何かする、彼に何かすれば彼だって気がついて何かしてくれる。 そんな感じじゃないかな? ちなみに結婚線ですが、数本あります、ですが私は初婚であり、結婚16年が経ってます。 もぅ36歳ですし、娘達は中学生ですから、再婚ってのも面倒ですしね(笑 夫婦仲が悪いか、、となると 年に数回は夫婦でデートもしますから どちらかと言えば夫婦仲は良好です。 手相はあくまでも手相占いです。 気にかける事が大事なのではないかな? 良き日を送れますように、、。

ajisai_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も結婚線が数本あるんですが うち一本だけずば抜けて長くて、しかも下降していて かつ、私自身、昔から結婚願望が薄いほうなので なんとなく気になってしまって。 でも、やはり心がけですよね。 mama4615さまはすでに16年お幸せな結婚生活を送られているとのことで 羨ましく思うとともに そのような実例?があると心強いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.3

気持ちが沈んでいるような時や気持ちにゆとりのないときは、決して、あれこれ占いをしないほうがよいと思います。占いというのは、いわば混沌の世界ですから、あれこれ手をつけると、混乱してきます。 それから、手相は、ご自分で見ているわけですね。 単独の結婚線でみるべきではなく、結婚線+運命線+生命線で、総合的に観るべきかとは思います。昨今、テレビで面白く話をしている占い師がいますが、もうちょっと複雑なものだと思います。しかし、他人が、面白おかしく話をする分には罪がありません。 それよりも、もっと大事なことは、自分の手相が気になるような雰囲気ですと、不安になったり、気持ちが沈んだりしているものだと思います。大丈夫ですか?一種のマリッジブルーのようだと思います。あまり、手相を気にすると、運気そのものが下がってきてしまいます。 気になさらないほうがよいです。占いなど気に止めないで、気持ちを切り替えたほうがよいです。性格にもよりますが、手相は、気にすると良くないことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114132
noname#114132
回答No.2

占いのほかに四柱推命、紫微斗数ありで手相だけでなく占っては。結婚運の不足は玄空飛星派風水、奇門遁甲の各種技法で補えます。

ajisai_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手相の本をたまたま手にとって見てみたら思わぬことを知り、 その場でいろいろな他の手相本も見てみただけで 風水とか奇門遁甲についてはよくわからないのですが 手相が全てではないということですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚するときに、結婚線って重要ですか?

    こんにちは、私は24歳の女性です。 結婚線について素朴な疑問があり質問させていただきました。 ちなみに私は手相に関しては否定もしないし肯定もしていません。 「もし本当に手相が当たっているとすれば」と仮定しての質問です。 私にはハッキリとした結婚線がありません。薄くて細かいのがいっぱいあります。また、手のひらもやわらかくて全体の線がポヤポヤしていてちゃんとみないとよく見えません。 一方結婚前提の彼氏の結婚線はは、太くて長い(薬指の下くらいまである)のが1本と、それに重なるか重ならないかギリギリくらいすぐ下に短いのが1本、これもまたくっきりしています。彼氏の手のひらは硬くて線がくっきり刻まれている感じです。 もし「手相が当たったいる」として、時期や相手など手相に基づいて結婚した幸せな夫婦の手相って、旦那さんと奥さんの結婚線の位置や長さが一致するってことになりますよね?? また、離婚したカップルやうまく行っていないカップルの手相は一致しない、またはお互いの手相が不幸になる手相になっているということですよね?????? たとえば、カップルがいて、片方の手相でこの時期この人と結婚すると上手く行く!と出ているとしますよね、で、もう片方の人の手相には、今はまだ早い。あと数年後などと出ているとしたら、この二人が結婚したとしても幸せにはなれない、または、片方は幸せだと思っているが実は相手は不満だらけといったような状態になりませんか?? (すみません文章だとわかりにくいかもしれません・・・) 上記にもあげましたが、私たちカップルの場合結婚線がまったく一致していません。 でもお互いに愛し合っているし、かといって盛り上がりすぎて盲目になっているというわけでもなく、冷静に、しっかりと将来を見つめる事が出来ていますし、彼の仕事が落ち着いたら結婚します。 今結婚してとても幸せだという人、旦那様奥様の手相と比べてみてどうですか? 手相がまったく違う、または結婚線がないけど幸せだという人はどれくらいいるのでしょう?? よろしければ体験談など交えて回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 手相、結婚線について

    30代前半の女性です。 結婚願望は少なからずあるのに、実は私には、結婚線がありません かろうじて、左手に線ではなくただのしわではと思われるものがあります。 実は、幼い頃から気にしておりました。 私は、一生独身かもしれない・・・ 最近、本屋で手相の本がよく売られておりますが、結婚線がない場合が書いておりません。 結婚線が無い私はやはり結婚できないのでしょうか? 手相に詳しい方教えてください。

  • 結婚線が二股

    手相(結婚線)について教えてください。 私は、32歳、独身、女です。 私は左手にはくっきりした線が2本あり、どちらも先端が二股になっています。 上段(小指の付け根に近い方)の線は、感情線から小指の付け根までのちょうど真ん中あたりより3mmくらい上にあります。 微妙に少し隙間はありますが、二股の間からもう一本線が出ているかのようにできていて、ぱっと見ると三股です。しかも長く緩やかに下降しています。 下段(感情線に近い方)の線は、真ん中より1mmくらい下にあります。 上段の線が29歳、30歳くらいのことだとすると、それくらいに付き合い始めた彼はいます。 ですが、結婚はしていません。 するかもわかりません。 色々乗り越えなければならない問題があり、結婚は私次第という感じです。 ちなみに、右手の結婚線はハッキリしたものは1本で下降していて、左右の小指側を合わせてみると、左の2本の線の真ん中あたりになります。 どのみち、結婚線はどれも最悪な相だったのだから、結婚できなくても不幸中の幸いだったのでしょうか? それにしても、もう上段以降には線の一つもありません。 自分自身、性格、スペック上、結婚できる気もしませんが、できればしたかったのが本音です。

  • 転職してすぐ結婚式?

    こんにちは 社内恋愛中の彼がいます 今年のうちに結婚する予定ですが、 実はお互い転職を考えています 私は来月転職します。 彼はまだ活動中です。 ですからバタバタしていて式の日取りも決めていません 大体夏を予定しているのですが、もし彼が転職してすぐ結婚となると、式には会社の上司(転職先の)呼びますか? 転職してすぐ結婚ってどう思われますか? ご意見・ご体験話お聞かせ下さい

  • 長男と結婚する手相って?

    先日手相をみてもらったのですが、 「長男と結婚する相です」と言われました。 実は過去に、他の占い師さんに手相をみてもらった事があるのですが、その時にも同じ事を言われたので、その線が変わらず今もあるのだと思うのですが、 この”長男と結婚する相”というのは、どの部分のどの線のどんな状態で判断しているのかを、もし、ご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 結婚線・印象線の見方について。

    私の結婚線は、以前は大きく二股に分かれていましたが、2ヶ月ぐらい前から、下の方の線が上向きに伸びて、上の線につながりました。この手相は途中に島のある結婚線だそうです。手相の本などを見ると、結婚後途中でトラブルがあるが、最後は元の鞘に戻ると書いてありました。 それは良かったのですが、実は上の方の線に以前からもう一本上向きの線が出ていて、島のある結婚線と二股になってしまいました。二股線は離婚の手相だそうです。 この場合は二股の線と見るのか、島のある結婚線とみるのか、教えていただければと思います。 また、生命線の内側(親指側)にあって、恋愛や結婚を表す印象線についてですが、私の生命線は二重になっているのです。このばあいは、どちらの生命線の内側のものを印象線として見ればいいのでしょうか? こちらについても、ご回答いただければと思います。

  • 手相 結婚線について

    長い間気になっている事があります。 私の結婚線が悪い相だということを本で知りました。 具体的に言うと、左手の結婚線は「結婚線が下がり、薬指の下あたりの感情線についている線と、二股に分かれている線」、右手の線は「2本の線がくっついて1本になり、やや下に下がっている線」です。 実際、手相は当たる確立が高いでしょうか? また結婚線の良し悪しに関係なく幸せな結婚生活を送っている方などいませんか? アドバイスをお願いします。

  • 手相 結婚線 見てください

    右手は結婚線が長めでまっすぐです。色は濃いです。 基本的には私の手相はピンクで全体的に濃いのです。 右手の結婚線の長さは小指の真ん中ぐらいまでの長さです。 微妙ですが先端が少し上向きの線が見ます。(この線は薄いです。) 画像参照 左手ですがこの結婚線も濃いのですが。画像のように二股に分かれているように見えます。 でも上の方は薄いのです。よくよくみるとこの結婚の始まりは上の薄い線に続いています。それだけ見ると上向きの結婚線です。 でも手を広げてみると二股に分かれているように見えます。 途中から下の線が出てきているという感じです。 したのまっすぐな線はとても濃いです。 上の薄いがないと濃いまっすぐな結婚線となります。右手と同じ感じです。 両手を見比べてみると線の位置、濃さ等ほとんど同じです。 が、左手の線は二股に分かれているように見えます。(線は薄いです) これはよいのでしょうか? でも当方、遠距離恋愛です。 説明が下手ですいません。 誰か同じ線のかたいますか? よろしくお願いします。

  • 彼は本当は結婚したくないのか?!

    付き合って3年、お互い30代で、先日お互いの両親へ結婚の挨拶を済ませた者(女性)です。 結局プロポーズは私の方からしてしまったこともあり、ずっと彼は結婚したくないのかもしれないという不安がぬぐえないままここまできているような気がします。 私は家族を持ちたかったので、もし彼にその気がないならさっさと別れてほしいと思っていたので私から結婚の話を切り出しました形になります。 そして話が進み、今日にいたります。 だからと言って全て私主導で進んでいるかというとそうでもなく、彼から挙式の話をしてきたり、挨拶の日取りを決めたりはしてくれています。冗談半分であんまり乗り気じゃないんじゃないの?と言うと、「そんなことないよ、俺も結婚したい」などという「理想的」な返事はかえってきません。「俺も年だし、両親も心配してるし」など、なんとなく核心ははぐらかされています。照れならいいのだけど。 普段の様子を見ていると自惚れかもしれませんが、私のことは好きなのかなあとは思いますが…。 聞くと彼も今年かな?と思っていたようなので、タイミングはずれていないとも思いますが…。 また、私に先に結婚の話をされたのは、あまりいい気はしてないとも思いますが…。 そんなの気づかないフリして結婚に進むのがいいのか、ちゃんと話し合った方がいいのか、いかがなものでしょうか。結婚してから後悔されるのだけは勘弁です。 幸せな反面、漠然とした不安と抱きながら日々過ごしています。

  • 結婚式の日取り

    来年結婚式を挙げる予定です。 その日取りのことで教えてください。 ホテルの方から 日取りを決める時は六曜よりも十二直のほうを 重視する方が多いということをおうかがいしました。 式の候補にあがっている日を確認したところ 先勝-除 先勝-危 となっており 両日ともあまり日取りとしてはよくないようです。 媒酌人の方の都合で日取りを変更することはできないので どうしようもありませんし、今時ナンセンスかもしれませんが、 よくないとなると少し気になっています。 式の開始時間、挙げ方等で何か少しでもよくなる対策があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDW】で原稿台ガラスからモノクロコピーをすると上から3cmのところに2cm幅の白い筋がたまに出るトラブルが発生しています。問題はガラス台内部の読み取るLEDの部分にあると予想されます。再現性はなく、主に141%の拡大コピーをする際に起こります。紙とインクの無駄なので対処方法をお知らせください。
  • MFC-J6983CDWで原稿台ガラスからモノクロコピーをすると突然白い太い筋が入る現象が発生します。再現性はなく、使用頻度は週に1〜2回程度です。主に141%の拡大コピーをしている際に発生します。ガラス台内部の読み取るLEDの部分に不具合がある可能性があります。問題の解決策を教えてください。
  • 【MFC-J6983CDW】を使用している際に、原稿台ガラスからモノクロコピーをすると上から3cmの位置に2cm幅の白い筋がたまに現れます。再現性はなく、5枚程度コピーすると突然治ることもあります。使用頻度は週に1〜2回程度で、主に141%の拡大コピーをしています。ガラス台内部の読み取るLEDの部分に問題がある可能性があります。解決策を教えてください。
回答を見る