• ベストアンサー

4台への液晶へ分割出力するための装置はありますか?

パソコンのアナログRGB出力信号を2×2台の計4台の液晶ディスプレイに表示させるための変換装置を知りませんか? 注意:分配装置ではなく、4台で大きく表示させるマルチビジョンのようなものです。(また、個人で買えるような:30万円以下でできるだけ安価なものを探しております)

  • oppo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Fire Gl1という製品を4枚用意すれば4台までもマルチディスプレイ表示が可能です。 ただ今ちょっと値段がわからなかったのでご希望の予算内かどうかはわかりません。 マックなどだとシステムでマルチディスプレイ機能を持っているんですが。

参考URL:
http://www.sonicblue.co.jp/products/current/firegl1.html
oppo
質問者

お礼

情報ありがとう御座います。AGPが4個ついたマザーボードがあるのかどうか 知りませんが、どういうことができるのかメーカーに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ノートPCからのDVI出力が不調

    DELL Inspiron13 7000SERIESからDVI出力してDELL 2407WFPで見ています。PC画面と外部モニターの両方が映る”拡張”モードで使っているのですが、頻繁に外部モニターが消えて(信号無しになって)”PC画面のみ”に戻ってしまいます。 DVI -> アナログRGB変換ケーブルで DELL 2407WFPにRGBに入力しても同じです。 DVIでテレビなんかに出力しても同じです。 ところがDVI -> アナログRGB変換ケーブルで出力して、液晶プロジェクタにRGBに入力した場合だけは1日中問題なくプロジェクタの画面が映ります。DVI出力で液晶プロジェクタに出力した場合も問題なく1日中映っています。 再現性が無くてなかなか難しいのですが、外部モニターがPCのディスプレイや大画面テレビはダメで、液晶プロジェクタでは問題が起こったことがありません。 1)PCのディスプレイや大画面テレビはダメで、液晶プロジェクタでは何か違うのでしょうか? 2)同じような経験のある方はいませんか?

  • 液晶モニタの接続コネクタの変換

    現在使用しているPCが故障してしまい、買い換えようと思っています。 PC本体のみ購入して、今の液晶モニタを使用したいと思っています。 現在のPCはNEC VALUESTARのVC733Jで、モニタは専用液晶モニタです。 説明書を見るとディスプレイのインターフェイスが、アナログRGBセパレート信号出力(75Ωアナログインターフェイス、ミニD-Sub15ピン)、液晶ディスプレイ専用(専用30ピン)となっています。 注意書きで、セットの液晶ディスプレイしか使用できませんとあります。 このモニタをD-Sub15ピンに変換できるようなアダプタはあるのでしょうか。

  • 液晶ディスプレイを2台並べる?

    液晶ディスプレイを横に2台並べて、 一つのPCからの映像信号を2台で表示するような ことはどうやったら出来るのでしょうか?

  • デュアルモニター、ノートパソコンから液晶2台に出力。

    ノートパソコンから出力して液晶2台に接続することは可能でしょうか? 出力はアナログだけ、液晶は1台がアナログ+デジタルで もう1台がアナログのみです。 グラフィックは Intel 945 GM を使ってます。 そういったハブのような製品を紹介していただけると助かります。 ちなみにこれは合計3台なのでトリプルモニターと呼ぶべき?

  • ディスプレイへのデジタル出力

    いままで、CRT(アナログ接続)を使っていたのですが、アナログ・ディジタル両方対応の液晶ディスプレイに買い換えました。ところがアナログでは画面表示されるのですが、ディジタルでは出力されていません。どうすればいいのか教えてください。 ディスプレイ:SAMSUNG SyncMaster 712T VGAカード:ELSA GLADIAC FX534 128MB     (GeFORCE FX5200     BIOS Ver.34.20.15.00) アナログのコードで接続すると正常表示 712T添付のデジタルのコードでカード側のDVI-Iとアナログとの変換コードでアナログ出力すると正常表示。() 別のパソコン(SOTEC製で元々ディジタル表示)に712T添付のデジタル用のコードでつなぐと正常表示 ディスプレイカードのデジタル出力と液晶ディスプレイとを接続すると、入力信号なしとの画面表示 以上からすると、ディスプレイと接続コードは正常そうですが、グラフィックカードからデジタル出力していないように思えます。 画面のプロパティで確認しようにも表示されないのでこれもできません。 ちなみに、起動時のPOST画面でもデジタルコードで接続したときは何も表示されません。 カードの故障を疑ったのですがもう1台の「PROLINK PixelView GF4 Ti4200 /128MB DDR」からも出力できません。 WindowsはXP SP2です。 最悪、再インストールでもかまいませんので何かいい方法はないでしょうか?

  • プロジェクターの切り替え装置

    はじめまして プロジェクター1台に対して複数(2台以上)のPCを繋ぎたいと思っています。 NECのホームページで以下の装置を発見しました。 が、値段が高いので別の装置等ありましたらご助言お願いいたします。 RGB信号切り替えユニットVL-SW401 92,400円 アナログRGB信号ケーブルVL-CA02MD 7,140円 尚使用プロジェクターは以下の機種です。 使用機種 NEC VT660JK

  • 液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません

    液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません。 液晶ディスプレイはGREEN HOUSE GH-JEF263SHB(26インチ)です。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef263shb/index.html ヤフー知恵袋でも質問しております。 マルチで申し訳無いですが宜しくお願いします。 PS3は最近の120GBのモデルで、HDMIケーブルは変換名人1.3a規格対応3.0mです。 液晶ディスプレイとPS3の両方の取説に従ってHDMI接続したのですが写りません。 電源ON/OFFの繰り返し、AVケーブルで普通の液晶テレビに出力し色々試してみましたが結局写りませんでした。 (自分の液晶テレビにHDMIが無いため液晶ディスプレイに出力しようとしています。 PS3の電源長押しで信号の自動識別が出来るの様なのですが効果は無く… PS3本体のディスプレイ設定でHDMIを選択してもHDMIは認識されません。 電源を入れなおすと「HDMIを検出しました映像と音声をHDMIから出力しますか?」と表示されますが、「はい」を選んでも何も写りません。 ネットで調べてみましたが問題無くPS3の映像が出力される液晶ディスプレイだと言う事も価格.com内で確認しております。 2時間格闘しましたが写らずもう萎え萎えですor2 リビングにある日立の液晶テレビで試した所何故か普通に写りました(泣 ベストアンサーの方にはチップ500枚です。 どうか宜しくお願いします。

  • ノートPCに液晶モニタを2台接続したい

    新しく購入するノートPCに液晶モニタを2台繋げてマルチディスプレーにしたいです。 家では、ノートは閉じて、液晶2台+キーボード+マウス で使いたいです。 今 昔購入したナナノのディスプレーが2台あります。HDMIはないですが、VGA(青いケーブル)と白いケーブルをつなぐことができます。 最近のノートPCはVGA出力がなく、HDMIしかない場合が多いですね。 そこで質問です。 1)HDMI←→VGA変換ケーブルで接続しても問題ないでしょうか? 2)HDMI端子が1個しかない場合は、モニタを2台接続することはできますでしょうか? 3)他アドバイスがあれば・・・ よろしくお願い致します。

  • デジタルカラー液晶ディスプレイとノートパソコンの接続について

    NECのデスクトップPCの純正カラー液晶ディスプレイ(F15T7A)と富士通製ノートPC(FMVNB9/95)をつなごうと思います。ディスプレイの入力コネクタはDVI24pinメス(DVI-D)です。ノートPCの出力コネクタはミニD-sub15ピンメスです。カタログを見たら,どうしても見つかりません。フォーマットコンバータ(DVI-D信号(HDMI信号)⇒アナログRGB(VGA)信号変換器)などのような特別な機器を使わないと無理なのでしょうか。情報をいただければありがたいです。

  • 1台のディスプレイに2台のパソコンを接続

    1台のディスプレイのRGBアナログポートとパソコンのRGBアナログポート、ディスプレイのデジタル接続ポートとパソコンのDVI-D端子を接続して、起動したパソコン本体に応じて1台のディスプレイをつなぎかえずに使えたら便利だと考えています。 けれども、うっかり2台ともパソコン本体を起動してしまったらどうなるのでしょうか。ディスプレイはどちらのパソコン本体の画面を表示したらよいかわからず壊れてしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう