• ベストアンサー

Windows Internet Explorer

Windows Internet Explorer を開こうとすると次のようなメッセージが頻繁に出ます。使用上は何の不都合もありませんができれば原因と解決方法を教えてください。メッセージ内容 直前のセッションが予期せず終了しました。→直前のセッションの回復 ブラウザーを閉じたときに開いていたすべてのタブを再度ひらきます。→ホームページに移動 使用パソコン OS Windows7 IE8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.2

その動作が悪名高きユーザー アカウント制御 (UAC)です。 あまり頻発する様でしたら http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html 当を参考にOFFする事も出来ますが、システムに対する変更も無視されてしまうのでその辺は自己責任でお願いします。

mukochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。何分にも初心者ですのでシステム変更に影響するのなら怖くて触れません。しばらくこのままにしておきます。

その他の回答 (2)

• qaqa246
回答No.3

前回のIEの終了はどのようにですか?異常終了していませんか? ちなみにセッションの復元機能はUACとは無関係です。

mukochan
質問者

お礼

前回の終了方法は画面右上の×をクリックして終了しています。「セッションの復元機能はUACとは無関係です。」とアドバイスをいただきましたが影響があるとのご意見もありますのでしばらく何も触らずこのままにしておきます。ご親切にありがとうございました。

• pyon2100
回答No.1

「直前のセッションが予期せずに終了しました」を表示させない方法 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/sessionend.htm

mukochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。表示をさせない方法は理解できましたが外したため他に悪影響が及ぶこともあるとのことですので当分このままでいようと思います。