• 締切済み

船舶の軽油免税のしくみ

釣りに使う船の軽油でよく、免税がうけられるとききますが、 手続き方法と、資格をおしえてください。

• kyoo
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• nakaG
回答No.1

県税事務所に行けば、手続きができます。エンジンのカタログを用意しておいた方がいいですよ。記入事項は、エンジンの型式と、定格燃料消費量、月当たりの凡その稼働時間などから、月当たりの燃料消費量を算出すると免税チケットをくれますので、燃料を入れてくれるスタンドに渡せば、軽由税分を引いてくれます。たしか燃料の使用の記帳もしておく義務があったんじゃないかな。

kyoo
質問者

お礼

おそくなってすみません ありがとうございました