• 締切済み

オーディオのスピーカーをパソコンに繋ぎたい

vw411の回答

  • vw411
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

こんにちわntownさん。 私からは、ROLANDのUA-3をお勧めします。 パソコンとUSBで接続する外付けサウンドカードと考えてください。 UA-3からオーディオアンプは、普通にラインで繋ぐか、 もし今お使いのアンプに光入力(MD用等)の端子があればなお良いです。 これ一台で、デジタルアナログの入出力ばっちしOKです。 それについ一年ほど前までは、とても高価だったのですが、(UA-30)今では、値段的にもこなれてきて(UA-3) 「買い!」だと思います。 私は、一ヶ月ほど前に購入しましたが、大変満足していますよ。(特に本機にボリュームがついていてアナログ的に自分で音量を調整できる点が、使いやすいです。) 一応Rolandの頁を参考に上げときます。 UA-3で検索してみてください。ども。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/top.html

関連するQ&A

  • PCとスピーカーのオーディオケーブルが繋がらない

    PC(dell xps600)とアンプ付きスピーカー(bose Freestyle2)に 付属のオーディオケーブルをpc本体の端子に色々差し込んだのですが どの組み合わせでも音が出ません (ブーンと低音が鳴るだけです) 端子にピンのサイズ事態が合わないようにも見えますが pc付属のスピーカーは普通に繋げて音も出ます。 スピーカー本体のanalogin TVから赤と白のオーディオケーブルが 出てまして、それをTVの出力端子の左右音声出力に差し込むと 問題なく音が出ますが、PCだと出ないので困っています。 それともう一つ onykoのUSB デジタルオーディオプロセッサー SE-U55GX(B)と bose freestyle2は接続可能かどうかと、繋げてもメリットがある のか知りたいのですが よろしくお願いします。

  • マザーボードにオーディオスピーカーをつけたいのです

    通常マザーボードにはブービー音用のスピーカー端子がついていますが 外部出力ジャックでオーディオスピーカを接続する仕様になっているのですが DELLパソコンは別に内部スピーカーがついていて音楽なと聴けるようになっています。 PRIME H310M-Aを使っていますが LM386 オーディオ アンプ オーディオ アンプ モジュールを買ってフロントパネルオーディオネクターに取付けましたがスピーカーから音が出ません どなたかご指南ください

  • 中古のオーディオアンプとスピーカーについて

    オーディオは素人です。よろしくお願いします。 広い家に引っ越したので、オーディオ環境の改善をしようと思っています。 アンプとスピーカーを中古で調達しようと思っているのですが。 ○スピーカーは、安くても大きい方が音はいいでしょうか? ○アンプで、なるべく音楽全ジャンルに柔軟に対応できるメーカーはありますでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • オーディオチューンについて

    こんばんわ! オーディオのチューニングの事でお聞きしたいのですが、はっきり言って、オーディオの事はほとんどわかりません!ただ、オーディオの音をよくしたい(スピーカーをかえたり、ウーファーをのせたり)のですが、配線やらアンプ??と言うのがわかりません!どのようにして、オーディオをかえていくのですか?できれば基礎の基礎から、教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

  • 【高級オーディオ機器】高級オーディオ機器メーカーの

    【高級オーディオ機器】高級オーディオ機器メーカーの高級スピーカーに詳しい方教えてください。 メルカリで高級オーディオ機器メーカーの高級スピーカーを購入したとして、あとアンプを買えばスマホまたはPCから有線でアンプに繋いで、アンプをスピーカーに繋げば音楽は聴けるのでしょうか? メルカリで高級スピーカーだけ出品されていて、さすがにスピーカーだけでは音楽は聴けないのは素人でも分かりますがアンプを買えばスマホやパソコンの音源をアンプに入力出来てスピーカーから音が出るのか、スピーカーとアンプ以外に何か買わないと音が出ないのか教えてください。 高級スピーカーを買えばあとはどんなアンプでも良いんですよね?メーカーが同じアンプじゃないと音が出ないとかないですよね?

  • パソコンとスピーカーを繋ぐ安いアンプはないですか

    パソコンを購入したのですが、パソコン内蔵スピーカーの音が音楽を聴くには悪すぎます。 USB接続のアンプ内蔵スピーカーは買ってみました(JBLの安いものです)。 ただ、DENONのミニコンポがあって、本体が壊れたようなのでスピーカーだけパソコン用に利用したいと思っています(もう少しいい音になるのではと思い)。てごろな値段でアンプは買えないでしょうか?USB接続が希望です。電源は外付で。 Bluetoothでも可能です。 パソコンやオーディオに関しては全くの素人なので、見当はずれなことを書いているかもしれませんが、その辺はご容赦ください。 宜しくお願いします。

  • pcより一般スピーカーに接続方法(creative5880audio chip)

    pcより一般スピーカーに接続方法(creative5880audio chip)でアンプを経由せず、直接PCのミニプラグからスピーカーに接続する事は可能ですか? 一般のスピーカーより音を出すのにはどのような方法がありますか

  • パソコン→アンプ→スピーカーで良い音質で聴くには?

    オーディオ初心者です。 パソコンでItunesで音楽を聴いたり、動画再生ソフトで動画を見る際に、パソコン(Windows XP)から、AVアンプ等を通してスピーカーから音を出したいと思っています。 パソコンのヘッドホン端子からアンプにつないでも音質は悪いので、もっと良い音質で聴ける接続を求めています。 自分のパソコンは2006年頃のレッツノートCF-W5で、ヘッドホン端子以外に音を出せそうな端子はUSBくらいしかありません。 そこで、USBでアンプに接続し、音を出せば良いと考えているのですが、必要なものは、パソコン以外に パソコンとアンプをつなぐUSBケーブル USB接続対応のAVアンプ スピーカー だけでよろしいのでしょうか? また、仕組みがよくわかっていない初心者なのですが、パソコン(USB)→AVアンプ→スピーカーとつなぐだけで、ヘッドホン端子からつないだ場合と同様に自動的にITUNESでの音楽や動画再生ソフトでの動画の音をだしたりできるのでしょうか? 稚拙な質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

  • スピーカーの配線工事について

    事業所の1室のみ天井スピーカーが鳴らなくなりました。1つのアンプに5-6台スピーカーの配線がつながっています。 配線かスピーカー自体の故障かと思いますが 仮にオーディオのスピーカーをつなぐとしてインピーダンスって関係あるのですか? 音がでない? 音がひずむ? そのオーディオスピーカーは6オームとなってますが・・ それと配線が悪かった場合アンプからひきなおすのではなく他の部屋のスピーカーの端末から分岐して配線を15メートル程引き込みつないだら不具合あるでしょうか?

  • オーディオスピーカーのインピーダンス

    オーディオアンプ、スピーカーには、それぞれインピーダンスがありますが、違うアンプとスピーカーを接続すると、どのような問題があるでしょうか?