• ベストアンサー

注射について。

pepe39の回答

• pepe39
回答No.3

花粉症のため、筋肉注射を月に1度打っています。 痛いのは絶対に痛いです。 何をしても痛いので、 1.決して注射針、注射のセットを見ない。 2.大好きな歌を、心の中で口ずさむ。 3.注射を打った後に、自分にご褒美をあげる。 以上の3点で頑張って打っています。 (因みに、精神的にも、肉体的にもリラックスしていないと痛さは倍増しますね)

kyo-hei
質問者

お礼

1番はこの前の予防接種でやりました。結構よかったですよ★ 3番ってなんかOLちっく(?)でいいですよね。 >リラックスしないと痛さ倍増 恐いのでがんばって(笑)リラックスしてました。