スロトレとヨガを平行してやってもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • スロトレ(ピンクの方)を半月前から1日置きにやっています。体を動かすのが少し楽になったような気がして、他にも何かやりたくなりました。
  • 寝る前に布団の上でゴロ寝ヨガをやっています。よく眠れるのでこのまま続けたいのですが、スロトレと平行して問題はないでしょうか?
  • スロトレは筋肉を休ませるために毎日やってはいけないと書いていますが、毎日ヨガをやると、筋肉を休ませていないのかなと思い質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

スロトレとヨガを平行してやってもいいですか?

スロトレとヨガを平行してやってもいいですか? スロトレ(ピンクの方)を半月前から1日置きにやっています。 最初はすごい筋肉痛でしたが今は治まりました。 できるときはスロトレ後1時間ほどして 踏み台昇降をしています。 まだ日が浅いので目に見えた効果はわかりませんが、 体を動かすのが少し楽になったような気がして、 他にも何かやりたくなりました。 だいぶん前に「ゴロ寝ヨガ」という 寝ながらヨガをするという本を買って3日坊主で放置していたのを思い出して、 一昨日から寝る前に布団の上でやっています。 よく眠れるのでこのまま続けたいのですが、 スロトレと平行して問題はないでしょうか? スロトレは筋肉を休ませるために毎日やってはいけないと書いていますが、 毎日ヨガをやると、筋肉を休ませていないのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

noname#111605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

ヨガは毎日行っても構いませんが筋トレは休息日を設ける必要がありますが、スロトレの場合負荷が低ければ毎日行っても構いません。

質問者

お礼

一緒にやっても大丈夫なんですね。 安心しました。 併用することで、早く痩せてくれたらうれしいな~と 思っています^^ 回答ありがとうございました。