• ベストアンサー

オークションでフィットネス器具SLENDERTONを落札しました。商品

オークションでフィットネス器具SLENDERTONを落札しました。商品は中国より到着しましたがアイルランド製品ということで説明書などは英語で添付されてました。簡易説明書は1枚日本語で添付されてましたが、簡易の為本当に省略されていて詳細がわかりません。 充電器具なのでとりあえず自宅のコンセントに差したのですが、エラーメッセージがでました。 セットアップが出来ない状態となってます。国内電源に対応出来ていないということでしょうか? 本体不良の問題でしょうか? 使用可能状態にしたいのですがどなたか詳しい方のご指導を下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ヨーロッパや中国は、100V ではなく 220V が 電気製品の標準電圧です。 まずは、本体の表示内容をご覧いただき、定格電圧を確認してみてください。

yorkiemush
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 差し込み口の裏面に記載されているのが Input:100-240v-/50-60Hz/90mA となってますが使用可能でしょうか? すみません。再アドバイスおねがいします。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションにて落札した商品が

    よろしくおねがいします。 先日、Yahoo!オークションにて落札した商品を出品いたしました。 それが何故か、違反商品として削除されていまいました。 商品はDVDで国内での正規品で間違えありません。 また、説明文はいつもDVDを出品する時に利用している文章で、 冒頭にオークションで落札した商品ですと添えてあります。 Yahoo!からの自動メールの内容にも呆れていますが、 これって、誰かが嫌がらせで違反申告した可能性はありますか? また、それがもし嫌がらせだとしたら、それによってYahoo!が 即刻削除するなんて事はありますか?

  • オークションで落札した商品に欠陥があり、どう対応したらよいか困っています

    教えてください、先日美顔器をネットオークションで落札しました。 その美顔器は会員でないと買えない商品で、出品者の方も知人から販売してくれるよう頼まれたとのことでした。写真で見る限りではかなり状態がよさそうで、コメントにも機能は正常に動いているということでしたので、安心して落札をしたのですが、使ってみたら、一番大切な機能が使えない状態でした。 こういった場合、オークションで落札した場合は返品は不可能なのでしょうか?もし不可能であれば、修理して使えるのであれば、使いたいと思うのですが会員制(扶洋のもの)なので修理に出せるかどうか。大きな美顔器を前にしてただ困惑している日々を過ごしています。 私と同じようにネットオークションで不良品が届いてしまった方、または扶洋の美顔器を自分で買わずに譲り受けた方がいらっしゃいましたら、なにかお知恵をいただけないでしょうか?

  • オークションで落札した故障商品について

    4月にオークションで落札したPCモニタで到着当初から問題があり到着日には不具合を出品者に連絡しています。 ノーサポートと言うことでメーカーに相談していろいろとやってみたり様子をみたりと時間が掛かってしまい結果的にはメーカーに故障だといわれました。到底2日以内には返品できません。私としては不良品が送られてきたのだと思っています。出品者にこれらの旨を伝え、 どのような対処をしていただけるのか問い合わせましたところ下記の内容でした。泣き寝入りするしかないのですか?修理内容が新品を購入したほうが安価だったりします。あー、がっくりです。助けてください。 案内のメールにも記しましたが 不具合については到着日を含めて2日以内の破損のみ対応しております。 当方では正常に動作しておりましたので 破損と云う事であれば配達郵便局へその旨ご連絡いただいての対処となりますが すでに時間も経過(4月でしたね)しておりますので配達局がどのような対応をするかは 当方では判りませんが一度ご連絡してみては如何でしょうか? 何れにしましても出品説明からのリンクや落札後の連絡等でも明記しておりますが 動作確認は到着後2日以内で破損や万一の破損の場合は 郵便局へ破損品をお引渡し後に当方にて現品確認後に当方よりお支払いいただいた金額の返金となります。 代品や修理等は不可でいかなる場合もお支払いいただいた金額を超える返金はありませんのでご了承の上お振込下さい。としておりますとうりです。 いずれにしましても当方の到着後の対応期間はとうに過ぎておりますので 対応はしかねます。 4月の事ですので郵便局も対応はしない?かとは思いますが 一度ご連絡してみるのは如何でしょうか?

  • オークション落札で、届いた商品が不良品でした…

    オークション落札で、届いた商品が不良品でした… 最近初めてオークションを利用して楽器を落札しました。 注意事項には ・商品知識につきましては素人なためお品の真贋や部品が全て揃っているか等の詳しい事は分かりませんので写真でご判断下さい。 と、書いてありサビやへこみなどアップで写されている写真等もあったので そこらへんは承知の上で落札しました。 ですが ・当方では特段の記載が無い限り全ての出品物について完全に売り切りでいかなる保証も一切行っておりません。 ・ジャンク品ですので一切のクレーム・返金・返品には応じる事はできませんのでくれぐれも考えて入札して下さい。 とは書いてあるのですが、写真ではきちんと組み立ててあったのに 本日手にとってみたら大事な部分がぽろっと取れてしまいました。 これは確実に今とれたとかじゃなくて、前からなので 出品者も理解しているとは思うのですが、そこらへんの説明は 一切していなくてきちっとくっついているような写真をとってあったので いくら素人とか、ジャンク品とかクレーム・返金・返品をうけつけないと 言われてもなかなか理解できません…。 オークションは初めてですし、よく分らないのですが こういうものなのでしょうか…?ヘルプのところには出品者と話し合いましょう なんて書いてありますが、クレーム・返金・返品には応じないと書いてあるので これだと無理なんでしょうか? どなたか教えて下さいω・`;

  • ネットオークションで落札した楽器の不良について

    オークションで、アルトサックスを落札しました。 商品が到着したので確認しました。 当方、全くの初心者の為、詳しく分からないのですが、オクターブキーが、 どこも押してないのに常に開いてる状態で、おそらく修理が必要かと思います。 近々、楽器屋で見てもらうつもりです。 修理にどれくらいの費用がかかるかにもよりますが、こういう不良状態は、 落札者に苦情を言ってもいいものでしょうか? 出品者は「各部正常に動作します」と商品説明していました。 相手への評価は、まだしていません。 後、こちらからの評価を下げると、相手の自分への評価を 下げられるリスクもありますよね? 初の高額商品(5万)で更に修理代がかさむかもしれない不安を感じており、 アドバイスを是非、お願いします。

  • 「あり?」「なし?」オークションの落札商品について

    こんにちは。 ネットオークションを始めて3ヶ月の主婦です。 とあるオークションで落札した商品にちょっとがっかりしています。 私だけがそう思うのか皆さんも「それはないよー」と思われるのか 「あり」か「なし」でお答え頂いて簡単に理由を述べて下さると 嬉しいです。(特にハンドメイドのお洋服を落札されたことのある方、 出品している方のご意見伺いたいです!) 物はハンドメイドの親子ペアのシンプルな台形ゴムスカート(新品) です。説明しづらいのですが外側のウエスト部分が閉じられておらず サイドに4~5cmのスリットが入っているような状態です。 着用すると伸びた中のゴムが脇から丸見えになります。 (この説明で分かりますでしょうか?) またゴムの通し口の幅も4~5cmあるのに対し1cm程の平ゴムが1本 入っているだけでウエストがもたついた感じがあります。 (もっと幅のあるゴムは使えなかったのでしょうか?ケチられた 感じがします) これって「あり」ですか??? 私は普段洋裁をやっておらず裁縫について詳しくありません。 ハンドメイドの服を落札したのも今回でまだ2回目です。 でもこの処理は商品としてないんじゃないかなぁという気がします。 (素人さんの作品だとしてもです)せめてこの状態についての説明か 接写の画像が欲しかったです。(画像は全体像のみでした) 事前に質問しようにもこの状態は全くの想定外でしたので質問は しておりません。落札額が安ければすんなり諦めもつきますが開 始価格は親子2着で1800円で(同額にて落札)特に凝った作りではないと 思いますので特別安いとも感じません。 全ての状況をお伝えできないので判断は難しいかもしれませんが これって「あり」でしょうか「なし」でしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに事を荒立てたくなかったので出品者さんには何も触れず 取引自体に問題はなかったということで「非常に良い」の下の 「良い」(←せめてもの反抗)としました。 ご意見お待ちしています。傷つきやすいので反対意見の方も優しく お答えしてくれると嬉しいです。

  • オークションで落札した商品を返品、返金出来る方法を教えて下さい。

    オークションで落札した商品を返品、返金出来る方法を教えて下さい。 落札した商品が今日、届いたのですが、日焼けがしてる状態で日焼けがひどいです。商品が白いので余計に目立ちます。 出品の説明には日焼けの説明がなく、出品を見た限りではなんでもない状態に見えました。 個人でなく、ストアでの出品です。私としては、我慢出来ないので返品をしたいのですが、落札代金、送料の返金をしてほしいのですが、初めてのことなので良いアドバイスをお願い致します。

  • オークションの落札者からの返品希望についてです。

    オークションの落札者からの返品希望についてです。 オークションで落札され支払いも発送も終わっている商品について落札者の方から返品したいという申し出がありました。商品説明に 不明な点は必ずご質問くださいと記入していましたが何も質問がなかったのですが到着後思ってたのと違うということで返品希望だそうです、説明にNC.NRでお願いいたしますとも記載しています。 落札者の都合での返品なので返品を受ける場合送料と落札手数料は落札者の方で負担していただきたいと思いますが皆さんこういう場合どのような対応をされていらっしゃいますか? 次点の方もいらっしゃるので返品を受けて繰り上げると非常に悪い評価がつく旨を説明してから落札者都合で繰り上げにする予定です。

  • 落札した商品が使えない。

    先日、ミルミキサーを落札しました。早速商品を使用したところ、電源は入るのですが、刃(カッター)の部分が連動して動きません。たまに動いても目に見えるゆっくりとした回転で使用できませんでした。 現在も販売中のものでメーカーに問い合わせたところ、カッターの部分を送ってもらえるようです。   オークションでの商品の説明には、動作確認の記載はなく、こちらから質問もしませんでしたが、動くことを前提に落札したので府に落ちません。 新しい部品が到着し、それでも使えない場合は送料と商品代を返金してもらおうとおもっています。動いた場合でも、使えることを前提として入札した金額なので、落札金額の3~5割の返金を求めようかと思っていますが、この対応についてご意見をお願いします。 相手の方とは連絡が取れていません。

  • オークションで落札した商品が不良品だった

    ネットオークションで電子機器(測定器)を個人から落札しました。送られてきた物は商品紹介ページの写真とは異なり、不良品でした。返品及び返金を申し出ましたが、 出品者は、 1)ノークレーム・ノーリターンと断っている 2)いずれも動作の保証は致しません を理由に拒否しております。 が、私が購入を決意したのは、同じ商品説明欄の ・写真のように電源投入とテスト波形の確認のみです。 ・それ以外の動作確認はしておりませんので現状渡しとなります。 ・状態は写真でご確認下さい。 を信じてのことでした。 知り合いの弁護士や、◇ヤフオク!法律相談室 http://auctions.yahoo.co.jp/legal/ で調べる限り、出品者は商品紹介の写真の状態に修理するか、返品・返金する必要があり、それなりの法的手続きすれば勝てそうですが、落札した金額が小額である、法的手段を行使した場合の出品者のダメージを考えると躊躇しています。が、このまま泣き寝入りするのも釈然としません。 同様の経験をされた方の体験談、アドバイスをお願いします。