• ベストアンサー

先日、南アW杯メンバーの23人が発表されましたが、期待している選手は誰

先日、南アW杯メンバーの23人が発表されましたが、期待している選手は誰ですか?? 因みに僕は長谷部に期待です!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

期待していると言う意味で言えば、やっぱり本田選手ですね。 どこまでやれるかは、本田選手がどこまで個を出せるか、まわりの選手がどこまで本田の個を引き出せるかだと思います。 キーマンという意味では、わたしも長谷部選手を一押しです。 個人的にはボランチじゃなく右MFで長谷部選手を使って欲しいです。本田選手を活かすためにも。

worldworldworld
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本田は何かやってくれそうな気がします! 僕も長谷部にはサイドでプレーしてもらいたいです。 SBでもアリかななんて思ってます。

その他の回答 (3)

  • h-papa
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.4

FW陣全員に期待します。 キッチリFWの仕事をして点をとって欲しいですね。特に森本には。。 あと本田&松井の切り込みも重要なカギではないでしょうか。

worldworldworld
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 選ばれたからには頑張ってほしいですね。特に矢野には。 本田、松井にも期待ですね!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 松井大輔です 暴れてほしいです

worldworldworld
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 松井のドリブルには期待ですね!

回答No.1

私は本田選手のぶれるFKに期待します。 しかし実際のところ、楢崎選手の活躍が目立つようになるでしょう。

worldworldworld
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本田のFKは見たいですね。 日本には楢崎が暇になるような試合をしてほしいですね!!

関連するQ&A

  • 5/10に南アのW杯メンバーが決まりましたが、選手の背番号はいつごろ決

    5/10に南アのW杯メンバーが決まりましたが、選手の背番号はいつごろ決まるものなのでしょうか? アルビレックスの矢野選手の応援用に背番号付きのユニフォームを作成したいのですが昨日の発表では出ていませんでした。

  • W杯で1番期待している選手は誰ですか

    W杯で1番期待している注目選手は誰ですか? サッカーはあまり詳しくないのですが、こないだの本田の情熱大陸を見て 面白そうだなと感じました。 W杯を楽しみたいので、注目してみる試合や選手がいたら教えてください。

  • 今回の南アw杯で、日本代表23人が選ばれたあと、予備登録の7人も発表さ

    今回の南アw杯で、日本代表23人が選ばれたあと、予備登録の7人も発表されました。でも23人のうち誰かが出られなくなった場合でも、その補充は7人の中からではなくてもいい、と聞きました。そうなると予備登録にいったいどういう意味があるのかわからないのですが。

  • W杯 予選と本戦の代表メンバーについて

    初歩的な質問かもしれないのですが・・・。 15日にW杯ドイツ大会の日本代表メンバーが発表されるようですが、 予選を戦い抜いたメンバーと、 本戦で戦うメンバーは違うのでしょうか? だとしたら、 W杯出場を目指して一丸となって予選を戦っていたメンバーのうち、 本戦には出場できない選手がいるとすれば、 体調の良し悪し、怪我の有無など諸事情が関係あるとは思いますが、 心情的に何か釈然としないものがあるのですが。 予選を戦ってW杯出場決定に喜んでいたものの、 本番のW杯の代表に漏れた選手がいたとしたら、 どんな気持ちなんだろう・・・と。 W杯ともなれば、 普段やっている試合の「一軍」「二軍」(サッカーには適さない言葉かも)といった状況とはまた違うと思うのです。 予選から本戦まで一貫したメンバーで戦って欲しい気もしたり。 非情な勝負の世界、 その時に最高であろう選手をそろえる・・・仕方が無いことなのかな。

  • W杯日本代表の主将は、なぜ中澤選手から長谷部選手に代わったのですか?

    W杯日本代表の主将は、なぜ中澤選手から長谷部選手に代わったのですか? 回答お願いします!

  • 先程、W杯の日本代表メンバーが発表になりましたが、

    先程、W杯の日本代表メンバーが発表になりましたが、 背番号が決まって、発表されるのはいつになるのでしょうか? 24日の日韓戦までに代表のユニホームに、背番号(松井大輔)をいれたいので、 急ぎで情報を探しています! 松井は予選の時は8番でしたが・・・ W杯本番は、はたして何番を背負うのでしょうね?

  • W杯メンバー!今回も、サプライズ召集あると思いますか?

    W杯メンバー!今回も、サプライズ召集あると思いますか? ベテラン選手が入って欲しい気もするんですが… 精神的にチームをまとめてくれる存在! 私は、中田英のファンでした!引退のショックもあったのですが~前回のW杯以降、代表に対して期待度が下がってます。 期待されてない時に『勝利』するんだよね~ 小笠原(鹿島)どうでしょうか?

  • メンバー発表をPCでみたい

    今日の、W杯の選手発表をオンタイムでみたいのですが、 仕事場にはテレビがありません。 PCはあるのですが、どこでみれるかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願い致します!!

  • W杯代表メンバーに外国人がいるのは何故?

    素人です。 W杯代表メンバーは、日本人選手の中から選ぶんですよね? 外国人選手が1人いるのは、何故?(三都主) ラモスとかもいましたよね。

  • サッカーW杯2014メンバー

    にわかファンですが、よろしくお願いします。 2014W杯まであと1年半をきりました。 気が早いですが、代表メンバーの予想をしてみたいと思います。 まずザック監督の方針のキーワードとして 「戦術への理解」と「ユーティリティープレイヤー」だと 思います。なので思いきったサプライズ選出はないと思います。 ということで、いつものメンバー GK 川島 DF 内田、吉田、今野、長友 MF 遠藤、長谷部、本田、香川、岡崎、清武 FW 前田 の12人は選ばれるかと思います。 そして DF伊野波、酒井(高徳) MF細貝、乾 の4人も確実だと踏んでいます、これで16人、 あとは、中村憲剛(で、17人) その他に、 ハーフナー、栗原、宮市、宇佐美、駒野、酒井(宏樹)、 大津、高橋秀人、槙野、権田・・(GKが権田以外よくわからない) この辺りが今までザックジャパンに召集されてきた人か、 人数が多いから、何人かはサポートメンバーですね。 五輪代表の永井選手はないと思うんだよなぁ、、 ザックの構想には入ってない気がします。 李選手も個人的にピンとこない・・。 たしかW杯は23人が登録メンバーだったかと思います。 前提から覆しても構わないので、皆さんの意見を教えてください。 まだ呼ばれてないが、今後可能性のある人を入れても構いません、 お願いします。

専門家に質問してみよう