• ベストアンサー

B2程の手書きの絵を拡大(2mX1m)しプリントアウトを考えているので

atozntの回答

• atoznt
回答No.1

この場合一番の問題は、一般的なプリンタはA4サイズの用紙までしか印刷出来ないことだと思います。 1つの大きな画像を複数の用紙に分割して印刷し、それをあとでつなぎ合わせればよいでしょう。 パソコンがwindowsXPなら下記URLの手法で可能です。 Windows Tips「画像を分割して拡大印刷したい」 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0684.html で、大きく拡大して印刷した際に、画質は十分か? 2mx1mのサイズですから見る人は1mくらいは離れてみると思われます。 そうなるとあまり細かい精細な印刷は必要ないはずです。 あとは、元となる手書きの絵が、どのくらい精細なのかに撚ると思います。 手書きと言っても筆の毛の一本一本の線が見えるような手書きもあれば、 太マジックで大胆に殴り書いた絵もありますから。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0684.html
phuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、細かいんですよね~ 出力は業者さんに頼もうとおもってます。