• ベストアンサー

IYR/60D/21FIXって何?

kensakuの回答

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

1YRは1年間オープン。1年間有効(最初に使う日から)で、帰路は使いたいときに予約すれば(空いていれば)OKというもの。60Dは2ヶ月間有効。21FIXは3週間で往路予約時に帰路も予約しなければならず、変更できない(場合によっては払い戻しもできない)、というものです。航空券は定価に対して様々な条件が付くことによって安くなります。当然、1YR>60D>21FIXの順に安くなりますね。予定が決まっているならFIXでもいいでしょう。どの航空券でも機内サービスは同じです。

Sheep17
質問者

お礼

ご丁寧な解答、ありがとうございました。この「教えてgoo」は初めて利用したんですけど、質問によっては人それぞれの見解が出るものもあって面白そうだと思いました。今回に関しては答えは1つですが自分の経験が他人の役に立つというのはとてもうれしいものです。これから私もあなたのように得意なジャンルの質問で誰かの助けになれればと思います。