• 締切済み

imacとipod touchを自宅で使用しております。

imacとipod touchを自宅で使用しております。 macはバッファローの無線LANです。 ipod touchを自宅でwifi接続するにはどのようにすればよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数21

みんなの回答

回答No.1

無線LAN環境が整っているのであれば,tosuhの設定→Wi-FiをON、 それでワイヤレスネットワークが自動で検出されます。 複数のネットワークが検出される場合があると思いますが、その中にiMacで ネット接続する為に構築されたのと同じネットワーク名が表示されたらそれを選択し パスワードを入力するだけで接続可能になるはずです。

関連するQ&A

  • iPod TouchのWiFi接続

    iPod TouchのWiFi接続 バッファローのAirStation WBR2-G54で無線LANを運用しています。 それに、iPod TouchをWiFi接続しようとしましたが、 パスワードが違うとのメッセージが出て、接続できません。 暗号化なし だと接続できるのですが、 WEPを設定すると接続できません。 どなたか接続方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPod touchとMACアドレス

    来週に注文したiPod touchが届くので、wifiの下調べをしています。 今自分が使っている無線LAN(親機)は、バッファローのWLA2-G54です。 探すにつれ、ネットワークに接続するにはパスワードが必要らしいので、Air Stationの設定ツールをダウンロードし、実行してみました。 すると、SSIDとMACアドレスとIPアドレスが出てき、パスワードと 思われるものが見当たりませんでした。 その後も探し、http://butamamire.jp/blog/2007/10/06_ipod_touch_wifi.htmlを見つけました。 この記事は、パスワード=MACアドレスととらえてもよろしいということでしょうか?よろしくお願いします。 追記:PSP-2000やDSでwifi接続をしてみましたが、どれもパスワード    を入力する必要がありませんでした。    その場合でも、iPod touchではパスワード入力を要求されるの    でしょうか?

  • iPod Touchのネットワークへの接続方法を教えて下さい!

    iPod Touchのネットワークへの接続方法を教えて下さい! 当方ネットワークについては全く素人です。よろしくお願いします。 iPod Touch 第4世代を使っています。自宅と職場(国立大学)でもともとPC(Mac)で無線LANに接続していました。自宅はapple製のTime capsuleにWifi接続するとプロバイダ経由?でネットに繋がります。自宅ではiPodでもWifi接続のみで問題なく繋がります。職場では学内のサーバーを介してネットに繋がっており、PCでは「WEBプロキシ」にサーバー名(XXX.ac.jp)と4桁の数字を入れるとネットに繋がります。そして職場にはBuffalo製の無線LANルーターがあり、ここに繋いでいます。iPodでもWifiでこのBuffaloルーターに繋ぐことはできるのですが(電波マークでます)、このままではネットに繋がりません。学内サーバーを介さなければいけないのでしょうが、プロキシの設定?をどうしたらいいのかわかりません。「VPN接続」すればいいのでしょうか。しかし、VPNの「L2TP」「PPTP」「IPSec」のどれを選んだらよいのか、「サーバ」「アカウント」「プロキシ(のサーバとポート)」に何を入力したらいいのかさっぱりわかりません。ルータのIPアドレスなどを入れればいいのでしょうか? お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

  • ipod touch 5がwifiで接続できません

    ipod touchの接続について記事を作っていらっしゃることを承知で質問させていただきます。私の場合は記事の対処法でも解決できなかったので・・・ 先日ipod touch 5を買いました。部屋にルーターがあり、無線LANの環境があります。無線LANを選択してパスワードを入れると「join」のところまでは出来るのですが、その後しばらくして"wifiがインターネットに接続されていません"という通知がでてipod touchをwifiにつなぐことが出来ません。パソコンを無線LANで接続しているのでwifiがインターネットに接続されていないということはないと思います。 なぜipod touchをwifiにつなぐことが出来ないのでしょうか?アドバイスしていただけるとありがたいです。

  • iPod Touchを自宅ネットにつなぎたいです。

    iPod Touchを自宅ネットにつなぎたいです。 BUFFALOの無線LAN親機、WZR-HP-G300NHを購入しました。 現在デスクトップPCにLANケーブルをつないで、ネットをしていますが、iPod Touchのために無線LAN環境を作りたいです。 この条件でできますか。 足りないものはありますか。 ちなみにノートPCは使いません。 ネット接続されているPC OS:Win Vista 機械:FMV DESKPOWER 型名: FMVVA50 契約プロバイダ:BIGLOBE フレッツ光コース マンションタイプ ---------------- 補足:あと、iPod Touchを接続する時のパスワードって何ですか。どこで設定もしくは確認するんでしょうか。 初心者なので丁寧にお願いします。

  • ipod touchが繋がりません。

    先日ipod touch(第4世代)を購入しました。 自宅で主に使用していますが、最初は繋がっていたWIFIに急に繋がらなくなりました。 ルーターはBUFFALOのWHR-G54Sを使用しています。 http://wayohoo.com/ios/beginners/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html このサイトを参考にして接続し一旦は繋がりました。 しかし、急に繋がらなくなり、ipod touchの設定も一度消えてしまったので、 再度設定しなおしたのですが、繋がりません。 ワイヤレスネットワークの選択をみると、名前表示されていてチェックもはいってるので、 接続されてる認識になっているようなのですが、 試してみてもタイムアウトのなってしまい繋がりません。 いろいろ調べてみましたが、もう全然わからないので、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ipod touchのWifi設定について

    ipod touchのWifi設定について こんにちは。 家の無線LAN(バッファローのWHR-G54S)にipod touchをつないでます。 ゲーム機も一緒につないでいて、ある機種の接続設定がリセットされてしまったので再設定したのですが 接続のしかたがAOSSではなく自分でキーを設定していたのですがそれを忘れてしまったため 再度キーを設定して無線でつないでいる機種はipod touch以外は全て接続しなおしました。 さて、肝心のipod touchですが我が家の無線LANに接続のチェックが入っている状態ではありますが おそらく前のキーのままようでWifi接続ができません。 接続のところをタップしてもキーの入力画面も出てこないし、どうやれば入力できるようになるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ipod touchを自宅の無線LANに接続する方法を教えてください

    電化製品に弱いのですが、ipod touchをいただきました。 フリースポットなどでのインターネット接続は成功したのですが、 自宅の無線LANに接続できずに困っています。 ルーター?の近くでipod touchの「設定」を開くと、 「Wi‐Fi」の項目で、ワイヤレスネットワークとして自宅の無線LANの名前が表示されます。 が、このあとどうすればいいかがわかりません。 無線LAN名称の右の青い矢印をたたくと、IPアドレスなどの情報ページが空欄の状態で現れます。 ここでなにをすれば、自宅のLANに接続できるのでしょうか。 下の方にはHTTPプロキシという項目もあり、オフ・手動・自動で選ぶようにもなっています。 これも関係あるのでしょうか? 自宅無線LANを引いてから何年も経っており、 いまではどこがプロバイダかもわからない状態でデスクトップパソコンを使用しています。 この状態で自宅の無線LANにipod touchをつなげることはできるのでしょうか。 かなり素人な質問で恐縮ですが、ご助言いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPod touchの自宅接続

    NTTのひかり回線と契約しているのですが iPod touchが自宅でインターネット接続できません。 自宅のPCが接続しているSSIDはtouchの方で検出されるのですが、パスワードがわかりません。 無線親機のSSIDとKEYを調べてみたら、普段自宅で使用しているSSIDとは違っていました。 これはどういうことなんでしょうか? どなたかわかる方は教えてほしいです><

  • ipod touchが自宅の無線lanに接続出来なくて困っています。

    ipod touchが自宅の無線lanに接続出来なくて困っています。 自宅のPCは問題なく無線lanに接続できるのにtouchの方はできません。touch画面の左上の電波は3本立っているのに接続出来ない状況です。 自宅のPCはダイヤルアップ接続でユーザー名とパスワードを設定してネットにつなげています。以下のリンク図のように。 http://mail110ban.up.seesaa.net/image/dialup.gif ipod touchの方にはこれを入力するところがないのが原因なのかなとも思ったりしています。 プロバイダはTikiTikiで、回線はADSLです。使用しているモデムは「ADSLモデム-MS5」で、無線ルーターはplanexの「MZK-MF150」です。どなたかお知恵をおかしいただけませんでしょうか?