Windowsのパワポで作ったデータを、Macのパワポで開くには?

このQ&Aのポイント
  • WindowsのPowerpointで作ったデータを、MacのPowerpointで開くための手順とは?
  • WindowsとMacのPowerpointでのデータ互換性について,手順を教えてください。
  • 自宅で作成したPowerpointデータを会社のMacで開く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsのパワポで作ったデータを、Macのパワポで開くには?

恐れ入ります。 みなさんのお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 自宅(Windows)のPowerpointで作ったデータを、 会社(Mac)のPowerpointで開くためには、 自宅で保存するとき、特別な手順が必要になりますでしょうか? 実は今回の投稿は、知人から質問を受けましたので、 Windows、Powerpointともに、バージョンがわかっていません。 今、調べてもらっています。 急ぎのようでして、情報が足りずも投稿させていただきました。 お詳しいかた、ぜひともご教授いただけたらと思います。 なにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.1

Mac OS9.1ユーザです。Xは確認していません。ごめんなさい。OS 9.x以前のつもりで書きます。 私は仕事でよくWinからのPowerpoint(以下PPT)データをもらい、MacのPPTで開きますが、普通に開けます。別に何もしませんが、File Exchangeで関連付けがしてあるとよりスムーズでしょう。 ただ、Macの方(開く方)のPPTがバージョンが低いと開かないことがあるかも知れません。

waiowaio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その旨、知人に伝えましたら、 無事、開いたそうです。 助かりました。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • Illustrator CS4のデータをバージョンを下げて保存するには? & Macでデータを開く場合の注意点は??

    パソコン初心者です。 学校ではMacに入っているIllustrator 10で作業をして、家ではパソコン(Windows)に入っているIllustrator CS4で作業をしています。 家で作業をして、学校で開けるようにするためにバージョンを下げて保存するには、どういう手順でやったらいいのでしょうか?? 学校で先生が教えてくれたのですが、MacとWinでは違うのか、思うようにできません。 できたらWinで保存したデータをMacで使う場合、保存する際にどこに注意したらいいかも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • MacとWinのpptのデータの互換性について

    MacとWinのPowerPointのデータの互換性について教えてください。 私はMacとユーザーなのです。Windowsについてほとんどわかりません。 よく、プレゼンでPowerPointを使用するのですが、会場にはWindowsパソコンしか無く、 いつも自分のMacBookを持参しなければ成りません。 WindowsのPowerPointにはいろいろなバージョンがあるとも聞いています。 私が使用しているのは2008Mac版です。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsとMacの画像処理について

     こんにちは  データー処理はWindows、画像処理はMacと言う言葉を時々耳にしますが、例えばフラットヘッドスキャナで取り込んだ画像をそのままプリントアウトする場合、スキャナとプリンタが同一であれば、WindowsとMacに差は出ますでしょうか?  パソコン通の知人がWindowsは16bit、Macは32bitだからMacが上と言っていましたが、いまいちその意味が理解できません。  Windowsは2000、MacはOS9あたりで考えたいのですが、それ以外のバージョンでも良いです。どなたかよろしくお願いします。

  • イラレからパワポに編集可能なデータ保存

    イラストレーター(mac、CS2)からパワポのデータにしてwinでも編集可能なデータにするやり方を教えてください。 過去の質問から、調べていくつか試してみたのですが、うまくいきませんでした。 1:Illustratorで[ファイル]-[データ書き出し]でwmf(Windows Metafile)またはemfを選び保存。PowerPointで[挿入]-[図]-「ファイルから」ではりつける。 →データが壊れているなどのエラーが出て、挿入できませんでした。 2:pngデータ →挿入まではできたんですが、編集ができませんでした。一枚の画像扱いになってるのでしょうか。 ちょっとしたことで出来そうなんですが、パワポ使い慣れていないので、分かりませんでした。 お願い致します。

  • Windows2000ですが、MACからのフロッピーが読めません。

    先ほど看板屋の見積もりにマックのフォトショップ5で作ったサンプルをフロッピーで持ち帰ったのですが、自宅のwin2000 では「ディスクAのフロッピーはフォーマットされていません、今すぐフォーマットしますか?」となって読めません。 マックで作ったデータでもウインドウズで読めますよ、同じですから、なんて言って貰ってきたのに何でかな? もちろんこっちにもフォトショップ5.0が入っています。 看板屋のMACのバージョンは分かりません、こちらはWindows2000、フロッピーの内容はphotoショップ5.5で作った看板サンプルです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Powerpoint:WinデータをMacで見たいのですが

    自分のMacに入っているPowerpointのバージョンが2001です。 それ以降の新しいWin版データをMac上で見たいのですが、Microsoftのサイトではビューアーがみつかりませんでした。 データを見るにはどうしたらよいか、ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macで取り込んだ動画をwindowsで編集するには?

    作成中のwebに動画を載せようと思い、 自分で撮った映像を編集したいと思っています。 …が色々な不都合が起き、正しい言葉すらわからない状態で申し訳ありませんが、 皆様のアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m --------------------------------------------------------------------------------- (1)まず、兄の部屋に転がっていた、panasonic製のビデオカメラで撮影した映像があります。 これを自宅PC(windows XP)に取り込もうと思い、 USB・IEEE1394ケーブルを用いましたが、取り込めませんでした。 ビデオカメラは兄が仕事場で使っているものらしく、 自宅PCにソフト(ドライバ?)がインストールされているわけではありませんでした。 ※使用したビデオカメラはデータ記憶ではなく、テープに録画するものです。 (2)次に友達がテープ式のビデオカメラを持っていたので、 彼にデータファイルだけ作ってもらうようお願いしました。 ※彼のPCはmacです。 (3)50分くらいの映像をDVD1枚に何とか納め、お礼を言った後、 自宅PC(windows XP)に付属している「windows Movie Maker」という編集ソフトで DVDからデータを取り込もうとしましたが、また出来ない…。 友達に作ってもらったデータの種類に「DVファイル」と書かれており、 これはwindowsでは認識できないのかな、と思っています。 ※自宅PC(windows XP)でDVDファイルを単独で再生することは可能です。 --------------------------------------------------------------------------------- 「windows Movie Maker」以外の編集ソフトであれば可能なのでしょうか? それとも友達の家での取り込み方では出来ないのでしょうか? どうすれば自宅PC(windows XP)にDVDデータを取り込み、編集することが出来るでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • macでのDTP→windowsでのDTPへ変わる場合

    今まで求人広告をmacにてフォトショップ・イラストレーターを使って作成していました(勤務先にて) ですが今後、自宅で少しやらなくてはいけなくなったのですが、自宅にあるマシンはwindowsのみです。 作るのは簡単なちらしになるかと思います。 フォントなどは全て渡す時にはアウトライン化するので問題はないのですが、何せ今までmacでしか入稿用データを作った事がないので、 画像をフォトショップで保存するにしても、epsオプションがTIFFしかなったり等、macとwinの違いにデータ作成時の心配が出てきます。 手順自体は同じだと思うのですが、初めてすぎて混乱します。 windowsでのDTP(フォトショップ・イラストレーターのみの簡単なものです)のデータ作成での注意点・入稿用データ作成等、実用的なおすすめ本はないでしょうか。

  • 外付けHD、Mac、Windows

    MacとWindowsからUSB経由で同時にアクセスできる外付けHDは存在しますでしょうか。普段はMacを使用していますが、ファイルの互換性の関係でPowerPointのファイルを作成するときなどにWindowsを使用しています。このとき、Macで図を作成し、WindowsのPowerPointで貼付けという作業を繰り返すことになります。これまでは、USBにファイルを保存して、各PCから抜き差しして作業していましたが、図の修正を頻繁にくり消すため非常に不便です。そこで、接続しっぱなしで、Mac、Windowsから同時にアクセスできるようなものがあれば非常に便利なのですが、こんなことは原理的に不可能なのでしょうか。ちなみに、OSはMacはOS10.3のPowerBookG4またはMacBookProでWindowsはXPです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ipodのデータ保存方法

    いつもお世話になってます! ipodをデータの移動に使用したいと考えています。 自宅はmacで会社はwinのxpです。 iPodにaiデータとかjpgとかを保存したいと考えています。 確か出来ますよね?それで、私自身はmacを使用していまして、会社のwinでそれを開きたいと思っているのですが、手順がわかっていません。macでipodをusbで差し込んでもデスクトップにアイコンが現れないのでaiデータを移動する事も出来なくて悩んでいます。どなたか手順を教えて頂けないでしょうか??

専門家に質問してみよう