• ベストアンサー

ホームページ作りについて

ホームページ作りについて ホームページ上で、ファイルをダウンロード(たとえば、ここをクリック(こことはファイルなどのハイパーリンク先のこと)をクリックする)してもらったとき、そのまま、別のページへジャンプさせるみたいなことはできないですか? やり方がわからないのでなるべく早くご回答よろしくお願いします。 まとめると、「ここ」などのばしょをクリックして、ダウンロードしてもらった後、そのまま別のページへジャンプすることをやりたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

色々やり方がありそうだけど単純な方法を一つ <a href="【ジャンプ先】" onclick="window.open('【ダウンロードさせるファイル】')">リンク&ダウンロード</a>