• 締切済み

今年のルマンは…

今年のルマンのアウディはまた去年みたいに凄まじいことを やらかしてくれるんですかねぇ。みなさんはどう思います? ちなみにそのアウディと組んでるチーム・ヨーストをあまり 知りません。毎年のようにルマンには出てますよね。誰か 詳しい人、教えてください m(_ _)m HPのアドレスも捜しましたが見つかりませんでした。

  • razo
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

  • a-kitoh
  • ベストアンサー率34% (58/170)
回答No.2

ル・マンて日本じゃいまいち人気ないですよね。 私には名門ヨーストはCカー時代のポルシェのイメージが強いです。 ドライバーも渋い人が多くて、通好みでした。 ちょっと記憶が定かではありませんが、たぶんヨーストだと思うのですが、 Cカー最後のル・マン。23時間55分というところで規定の燃料を使い果たし、 夕日の中、ミュルサンヌのコーナーで止まってしまったのを覚えてます。 たしかドライバーはT・ブーツェンだった。 時代の流れの中で消えゆくポルシェ956が印象的でした。

razo
質問者

お礼

そんなことがあったんですか。23時間55分でガス欠とは…。 ルマンは本当に何が起こるかは最後の最後まで分かりませんね。 しかしそこにドラマがあり感動があると思います。 僕が一番印象深いのはマクラーレンF1が出たときですね。 あんな斬新的なフォルムの車があるなんて、そして1、3、4、 5、13位をとったということに鳥肌が立つような強い印象を 受けました。もうマクラーレンF1がワークスでは出て来ない のが残念です (T-T)

  • mickmama
  • ベストアンサー率48% (85/176)
回答No.1

チーム・ヨーストいいですよね。日本でファンが少ないことを常々残念に思ってたんです。 今年だっていけてます!! URLつけときます。 ただしドイツ語か英語なので翻訳ソフトいるかも。 私は翻訳ソフトでおかしな日本語も一緒に楽しんでます。

参考URL:
http://www.joest-racing.de/
razo
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。さっそく読めない ドイツ語のページで画像だけ見て楽しんでいます(笑)。 今年もルマンですごい成績を出してくれることを期待して チームヨーストを応援してます。

関連するQ&A

  • 2015年ル・マン24時間レース

    こんにちは。今年のWECでゼッケン1番を付けて走っているトヨタを見ていると、僕は大変嬉しく思いますが、しかし昨年に比べると、いろいろ少し厳しい状況かなと感じます。 今年のル・マン24時間レースですが、トヨタが勝つ確率は何%くらいだと皆さんは思いますか。 ちなみに僕の家は僕もお父さんもモータースポーツが大好きで、過去のル・マン24時間レースの映像などをよく見ています。僕もお父さんも、ル・マン三回目のセンターポール日の丸を、ぜひ期待します。

  • 1999年のル・マン24時間レース

     皆さまこんにちは。さて、いきなりですが、1999年のル・マン24時間レース(BMW・V12LMRが総合優勝したレース)に、エントリーしていたアウディR8C(下の画像のマシン)がリタイヤしたトラブルを知りたいです。(トランスミッション関係でしょうか?) R8Rの方は、2台とも完走しましたよね。  お詳しい皆様のご回答を、気長に待っております。よろしくお願いします。

  • 今年のa-nationのゲストは?

    今年もavexのa-nationが開催されます☆毎年多彩なゲストが登場していますが、HPによると今年はミリオン級アーティストに交渉中だそうです。とっても楽しみなんですがみなさんは誰がゲストだと思いますか?ちなみに一昨年はグローブ・去年はポルノ・TMR・トミー・Flowなどでした。SONYの人ばかりですよねー。みなさんの予想と希望を教えて下さい。私は予想がTUBEで希望がゴスペラーズ・平井堅です☆

  • F1とF3000とルマンとインディー?とWRC?パリダカ?

    会社に車好きの人がたくさんいるのですが 全く話しについていけません。 早い車の話と言うのはわかります。 強いチームが勝ち続けると面白くないから ルールが変わるというのもなんとなくわかりました。 いろんなジャンルがあるようですがなにがどうち がうのですか?最高速度が出るのはカウルを付けた ルマンなんですか?なぜF1は人気があるのですか? 簡単にわかりやすくどなたか教えてください。 基本の基本ですみません。

  • F1のことで質問です

    F1の事で教えて下さい。 今年の参戦チームで「BMW」とありますが、去年までの何というチームでしたか? もうひとつ。 ザウバーというチームについて教えて下さい。 ツーリングカーやルマンに参戦してた頃、メルセデス・エンジンを載せていました。 僕はてっきり、ザウバー=メルセデスの子会社、なんて思ってしまっていたんです。 で今年は、ザウバーはどうしたんでしょう? 参戦を辞めてしまったんでしょうか?

  • 今年の暑さはいつまで?

    関東在住です。 毎年の事ながら、毎年暑くなっているのは気が付いていましたが 今年の暑さはいつまで続くのでしょうか? 去年までデニムを履いていたような気がします。 今年になって、短パンしか履けなくなったので 暑さが厳しいなぁと実感します。 心地良い秋の季節が恋しいです。

  • お歳暮で今年はビールをお贈りします。その他もらって嬉しいものはなんですか?

    この時期になると毎年悩むのですが、今年のお歳暮は、ビールにしようと思っています。 今年皆様がもらって嬉しいものはんんですか? 去年嬉しかったものでもいいので少し参考までに教えて下さい。

  • 今年

    すいません今年の24時間テレビは何処で行うのでしょうか?恒例の日本武道館でしょうか? 去年の24時間テレビでは毎年のように言っていた(徳光)「また来年もこの日本武道館でお会いしましょう」 と言う言葉が最後の辺に無かったのです!! 別に去年は時間が無いという訳でもないのですが言っていませんでした もしかしたら新本社ビルで?? みなさまはどのように思われますか? 自分的には武道館の方がいいと思いますm(_ _)m

  • 今年も着れる?

    数年前ほどに流行った「モコモコな感じのボレロ」が売ってました。 (下URL参照:これではないですが…実物は長袖です。) 何度が流行が来て毎年今季限りで来年は着れないだろうな~って思って いつも買ってなかったんですけど、やっぱり買おうか考えてます。 今年もまだ流行ってますか?? 毎年着てても大丈夫でしょうか? (それ去年はやったやつじゃない?みたいに思われるのはちょっと嫌で^^;) http://zozo.jp/shop/americanragcie/goods.html?gid=220825

  • 今年の冬は寒すぎる?

    雪の降る量、気温などは抜きにして、今年の冬はかなり寒かった去年の冬に比べて、早く冬になり、寒くて底冷えするような日が多くて、気温とか雪じゃ測れない、、体感するもので、寒くないですか? 上空にある-6度ラインは見ることが出来ます。 これをみると、かなり一致するのですが、、ほんとうに、今年は数年前に比べると徐々に寒い冬だった去年よりも、さらに寒く、キツく感じます。 そう、今年の冬はキツくないですか???? そんな感じがする人はどれくらい居ますか? 何が知りたいって? ここ数年、冬が毎年寒くてきつくなってくるので、自分だけおかしくなったのかな? と思っていたのですが、やはり、日本のほとんどの地域で寒くなりましたよね? という、ことが知りたかったものです。 自分は家の中で座ってPCをする場所がここ10年くらいで、毎年、寒い場所から逃げるようにして移動していまして、すでに、寝室の布団の真横でしか、PCができなくなりました。もちろん、本当に寒い日はそれでもできないくらい寒いです。