• ベストアンサー

私はセラピストになりたいと思ってるのですが、生まれつき右手のひらに発疹

私はセラピストになりたいと思ってるのですが、生まれつき右手のひらに発疹のようなボツボツがあるんです。やはり手にそういったものがあるとセラピストという仕事には差し支えてしまうのでしょうか?どなたか教えてください(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SegawaRui
回答No.3

タイ式マッサージやボディケアなどでしたら差し支えなく働けるのではないでしょうか ですがオイルマッサージやフェイシャルケアなどお客さんの肌を直に触るケアはもしかしたら断られるかもしれません ボディケアだけでなくオイルマッサージもメニューに加えているお店が多いので少し厳しいかもしれません ただ、時給制でなく歩合制のお店でしたらボディケアのみとまだ選べるかもしれません それでも「収入が減るので厳しいかも」とやんわりと断られる事もあります 探せばボディケアのみのお店もあるので頑張って探してみてください

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは セラピストの方とはぜんぜん関係ないですが ある薬局にアトピーかな?と思われる薬剤師さんがいるんですね たまたまお客としてその薬局に寄ったんですけど 相談したことに対して的確でしたし 接客もすばらしい、と思いました そう言う方もいますのでまずは自分の夢を目指してみるのはどうですか?

meechan615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね(>_<)手のことは気になるけど、ここで動かなかったら一生後悔すると思うんです。まずは学んでみないとですよね! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

• huankaisyo
回答No.1

どういった発疹なのか医師に相談された事はありますか?親はその発疹のようなものについて何か知っているという事はありませんか? 原因はわからないけどただ生まれた時からあるって事だとは思うのですが、特に問題はないと(素人判断ですが)私は思います★ セラピストと一口に言ってもスパセラピスト、フットセラピスト、カラーセラピスト、アロマセラピスト、アニマルセラピスト、ストーンセラピストなど色々ありますので、何を学び身に付けるかによっても変わってくると思いますよ★  あとは何事もまずは学んで身に付けてみないとわからないという事もありますので、他の方の回答も参考にしつつ、ご自身が後悔しない決断をするのが一番ですよp(^^)q

meechan615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親と小さい頃に色々な病院に行ったけれど原因不明で治療法がないと言われそのままにしてました。 特にかゆみや感染もないようなので私自身気にしていなかったのですが、ボディセラピストに興味をもって、手が命の職業と聞いていたので、私の手だと不快に思われてしまうのかなとすごく悩んでいます。 でも学んでみたい気持ちの方が大きいので実際に踏み込んでみてそこから自分の方向性を見つけてみようと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m