【C++】外部プログラムを呼んで、そのプログラムから値を取得する方法

このQ&Aのポイント
  • 現在、Windows XP ProでVC2008コンパイラを使用して普通のC++プログラムを作成しています。コマンドプロンプト上で、C++プログラム(aaa.exe)を実行し、そのaaa.exeから別のC++プログラム(bbb.exe)に引数を渡して実行しようとしています。条件として、aaa.exeからbbb.exeに4つのint型引数k,l,m,nを渡し、bbb.exe内でk+l、m-nを計算して2つの計算結果をaaa.exeに返す方法を教えてください。
  • Windows XP ProのVC2008コンパイラを使用している場合、コマンドプロンプト上でC++プログラムを実行し、そのプログラムから別のC++プログラムに引数を渡す方法を知りたいです。具体的には、aaa.exeからbbb.exeに4つのint型引数k,l,m,nを渡し、bbb.exe内でk+l、m-nを計算して2つの計算結果をaaa.exeに返す方法を教えてください。
  • Windows XP ProでVC2008コンパイラを使用している場合のC++プログラムにおいて、コマンドプロンプト上でaaa.exeというプログラムを実行し、そのプログラムからbbb.exeに引数を渡して実行する方法を教えてください。具体的には、aaa.exeからbbb.exeに4つのint型引数k,l,m,nを渡し、bbb.exe内でk+l、m-nを計算し、その計算結果をaaa.exeに返す方法を教えてください。条件として、データ渡しにファイルを使用しない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【C++】外部プログラムを呼んで、そのプログラムから値を取得したい

【C++】外部プログラムを呼んで、そのプログラムから値を取得したい 現在、windowsXp pro でVC2008コンパイラで 普通のC++のプログラムを組んでいます。 コマンドプロンプト上で、C++プログラム(aaa.exe)を実行し、 そのaaa.exeから別のC++プログラム(bbb.exe)に引数を渡して 実行しようと思います。 このとき、bbb.exeで処理したデータ(xxx)をaaa.exeに返したい のですが、どういう方法があるのでしょうか。 (例えば、aaa.exeからbbb.exeに4つのint型引数k,l,m,nを渡し、  bbb.exe内で、k+l, m-nを計算して、2つの計算結果を返したい  と思います。) (aaa.exe、bbb.exe間のデータ渡しにファイルを使わないという  条件でお願いします。) サンプルプログラムを提示して頂きたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.1
yuki7091
質問者

お礼

データ量が大きいので 共有メモリを採用使用と思います。 ご回答、有難うございました。

yuki7091
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 _popenでできました。 ほかに方法はありませんか?