• ベストアンサー

NBA選手のタイムアウト

NBA選手のタイムアウト NBAのゲ-ムでHCがタイムアウトを取るのは解りますが、 コートにいるプレイヤーが取る時もありますよね? あれは、どういうタイミングなんでしょうか? タイムアウトって、コーチとプレイヤーが自由に取る権利があるんでしょうか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joekoo
回答No.1

プレーヤーがタイムアウトを取る時の例として思いつくのは、1. 相手のディフェンスがきつくて誰にもパスを出来ないしかといってシュートもうてない、2. 相手のディフェンスがきつくてボールの取り合いになってジャンプボールになりそうな時、3.相手のプレッシャーでボールを持ったままコートの外に出てしまいそうになった時、4.サイドラインからボールをパスする時に他の4人が全員カバーされている時などが思いつきましたが。 

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです! スッキリ納得できました。 大変参考になりました。