• ベストアンサー

なんの糞でしょうか?

noname#389の回答

noname#389
noname#389
回答No.4

我が家の2階の屋根に黒いフンが落ちていたことがあります。 それは米粒をもうひとまわり大きくしたくらいの大きさの米粒の形に似た細長い 黒い糞です。それはコウモリでした。 室内なので、他の方の言われるようにネズミかもしれませんが、コウモリが戸から進入したということも考えられなくもないと思います。結構匂います。

umeko
質問者

お礼

コウモリだったらビックリですが、フンの大きさが2ミリくらいとかなり小さいのでコウモリではなさそうですね。参考になりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴキブリの糞…

    ゴキブリの糞… いつもお世話になってます。 さきほど、またお風呂で ゴキブリの糞を発見しました。 「また」というのは、 この前三週間ほど家を空けて 再び帰宅したとき、 お風呂場に大量の糞がありまして… ホイホイも設置していたのですが その中も悲惨なことになっていました。。 ここで質問なのですが、 糞を見つけた場所→ゴキブリの侵入場所 と考えてもいいのでしょうか? それか、ゴキブリにも 人間でいうトイレのような場所を 決めることがあるのか… ご回答よろしくお願いします!

  • 黒い粒は虫の糞でしょうか?

    最近、部屋に黒い粒が落ちている時があります。 大きさは1mmくらいで、乾燥しています。 潰すと炭みたいな感じでボロっとなります。 朝10個くらいバラバラと散らばっているのを掃除しても、夕方 帰宅するとまた落ちています。 場所はいつも同じで窓の近く、テレビとソファの間半畳くらいの 床にちらばっている感じです。 最初は窓から風で何か入ってきた?とか思いましたが夜は窓を 閉めているのに朝になったら落ちているので室内で発生?してる ようです。 質問を検索してみると、ゴキブリの糞が近いみたいですが>< 家でゴキブリを見かけたことはないですし、この粒がキッチンや 風呂場などに落ちていたことはなく、いつも同じ場所というのも なんだか変だな~という気がします。(いつもテレビとソファの 間の床で、ソファやテレビ台の下には落ちてないのです。) そして前に住んでいた部屋などでゴキブリが出たことはあっても このような糞は見たことがありません。 ゴキブリの糞以外で考えられることはありますか? 因みに蜘蛛はよく出ますが・・・。 何かお分かりの方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • じゅうたんに虫の糞が・・・。

    こんにちは、仕事が終わってバイト前にくつろいでいたら、 ゴミが落ちているのかなぁっと思ってティッシュで取ったらなんと、 虫の糞らしき物でした。 もしかして、コレはゴキブリの糞かもしれない。 2箇所してありました。 って事は仕事行っている時に部屋を歩いてたって事!!! いやーΣ(×◇×;)! ゴキブリはどうやったら部屋に入ってこなくなりますか? ゴキブリの対処方に詳しい方助けて下さい。 1人なので怖いです。 よろしくお願いします。

  • 糞らしきもの。これは何だかわかりますか?

    我が家の本箱の中にはたくさんのコミックスが保管されているのですが、傷み防止のためにすべてビニールのパッケージを巻いています。 そのコミックスの上の部分に何かの糞らしきものがたくさん付着していました。 形状は、黒や白の細かい粒状のもので、乾燥しています。 最初はゴキブリの糞かと思っていたのですが、こちらで調べてみるとそれは5ミリくらいの黒いごま粒みたいなものらしいですね。 それとは明らかに違うのですが、コミックが並んでいる上の部分だけに付着しているので、なんらかしらの生き物が這っているのは間違いないのではないかと思っています。 ちなみにその本箱が置いてある部屋は、決して換気は良くないのですが、その部屋でゴキブリなどの虫を見たことはありませんし、コミックをどかしても虫のいる気配はありません。 以上ですが、同じ経験のある方や、知識のある方、何卒ご教示いただきますようお願いいたします。

  • ゴキブリの糞?

    流し台の下の収納や引き出しに黒い点というか虫の糞みたいのがいっぱい落ちているのですが、まさかゴキブリの糞でしょうか? 不衛生ですよね・・・対策法教えてください><

  • なんの糞?

    アパ-トのベランダに5日前くらいから、朝起きると、黒い、コロとしたおしろいばなの種より少し小さい糞が一箇所にまとめて12個くらいあるのを見つけました。朝かたずけると、昼にはまた同じ場所に 2、3個またあるときもありますが、おもに夜やってきて、しているようです。ねずみの糞かとおもいましたが、細長くはありません。ゴキブリにしては、大きいような。しかも同じ場所にまとめてするので、やはり、ねずみ系なのでしょうか?この糞、なんの動物か知りたいのですが、一晩中見張るわけにもいきません。とりあえず、ハイタ-系の薬をまけば、もう来ないでしょうか?気持ち悪いので、退治したいのです。どなたかお知りの方、お願いいたします。

  • 何の糞なのだ?

    同じような投稿(質問)がありましたが、よろしくお願いします。 最近、縁側の土の上やサッシのレールの上に直径2mm程度、長さ1cmほどの 米粒より少し大き目の黒い糞が落ちています。落ちている場所は、いつも同じ ところです。この糞はねずみのものなのでしょうか?ねずみっていつも同じ 場所に糞をする習性がのでしょうか? コウモリの糞という可能性があるということを別の投稿でみました。1ヶ月ほど 前に、床下からコウモリのミイラが出てきました。コウモリもわざわざ同じ場所に 糞をするのでしょうか? 落ちている糞を掃除しなければいけないのですが、恐い病原菌を運ぶねずみの糞 だったらと思うと恐くて触れません。子供もいることですし心配です。きれいに するよい方法がありますか?また、きれいにした後も同じ事の繰り返しでしょうか? 写真を撮ってまた載せるつもりです。 何とぞよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 何の糞?

    3階建ての家の1階に住んでいます。 今の家に越してきて3年。 越してきたのは夏で、ゴキブリがよくでました。 それからはかかさずコンバットを置いているので、ずっと出ることはなかったのですが、引越してきた時以来ゴキブリが出現しました・・。 4歳と2歳の子供がおり、なにやらはしゃいでいるので見に行ってみると、、、TT その場で退治したのですが、今度は別の問題が・・。 お風呂におもちゃが置いてあるのですが、おもちゃ付近に大量の虫の糞らしきものが。 今までこんな事は一度もありませんでした。 乾燥していて、ティッシュでふき取りましたが硬くてつぶれない様子。 黒に近いこげ茶で、大きさは1ミリ~2ミリ。丸いというより、ちょっとだけ縦長。 20~30個くらいはありました。 実は先月浴槽内でなめくじも出現しています。 でもナメクジの糞ってカタツムリと似た様な感じですよね? だから今回の糞らしきもの・・一体何なのかすごくきになるし、もし何かの虫の糞なら徹底的に駆除したい・・。 どんな事でもいいので、助言いただけるとたすかります。

  • 黒い粒々は虫でしょうか? 糞でしょうか?

    最近、洗面台の隅に小さい粒々を見かけるようになりました。決まって同じ場所です。 1ミリにも満たないピーナツ型のような黒い粒で、虫眼鏡で見ると動いているのもあるような無いような・・・ ちなみにそこに水をたらしてみたところ水が茶色に変色します。 ゴキブリの糞かと思い調べてみましたが、1ミリ~3ミリあるということなので、それよりは小さいと思います。 また、ペットは飼っていないのでノミはいないと思うのですが。。 拭きとっても数日後に突然現れ、放っておくと少しずつ増えていくので気味が悪いです>< どなたか教えてくださいませんか。

  • 犬は糞を食べる?

    お世話になります。 現在焼く7か月の雑種のオス犬を飼っているのですが他の犬の糞や自分のふんまで食べている?(舐めてるだけかも?)みたいなんです。これはなんかの習性でしょうか?それともうちの犬がおかしいのでしょうか?

    • ベストアンサー