• ベストアンサー

海外勤務で、お盆やお正月も含めて3年間日本に帰ってきてはならない仕事と

海外勤務で、お盆やお正月も含めて3年間日本に帰ってきてはならない仕事とは、どんな職業ですか?

noname#111835
noname#111835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

詐欺師。 海外赴任だと言って姿をくらます。 良く使われる手です。

noname#111835
質問者

お礼

思っても見なかった回答でした。良く使われている手口なのですか? 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盆と正月

    素朴な疑問ですが。 日本語ではよくあるセリフの「盆と正月が一緒に来た」を英訳するとしたらどうなりますでしょうか?

  • 盆と正月

    昔もあったかどうかは分かりませんが、今時、盆と正月に家に親戚を呼んで食べてもらうということ、一般に「盆れい」というふうに呼ぶみたいですけど。 今、どこかの家でこういうふうな、盆と正月に親戚を家に呼んで食べてもらうという行事を行っている方がいれば教えて下さい。

  • 将来、海外勤務をしたいと思っているのですが・・・

    こんにちは! 初めて利用させていただくので、 足りないところがあると思いますが、 最後までお付き合いくださると嬉しいです。 私は今現在、高校1年生の女です。 中学校の約3年間を、親の都合で海外で過ごしました。 日本の生活より濃い3年間を過ごすことができ、 ぜひまた海外に在住したいと考えています。 そこで将来、海外勤務をし、海外に在住できればと思っています。 海外勤務地は日本という国にある程度、 なじみのある国がいいと思っています。 (日系の店や日本の菓子がある等) いろいろと調べてみて、日本語教師になりたいと思ったのですが 給料が低く、生活も安定しないため決心がつきません。 資格は中3の春に受検した英検・漢検準2級のみです。 思いついたのは、 ・日本語教師 ・商社勤務 ・客室乗務員 ・エンジニア です。 ある程度の給料があり、海外勤務ができる職業はないのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 日本の盆や正月の風習、歴史

    日本の正月や盆の風習や歴史について調べたいのですが、何か参考になる書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら題名、作者、出版社を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 盆正月の集まり

    自分が生まれ育った方の家族の盆正月の集まりで、自分だけ仲間外れにされ、何年間も顔を出していない、という方はいらっしゃいませんか? どのような理由で、そのような状況になりましたか? 仲間外れにされて、どんなお気持ちですか? 今後、どうされますか? その他、色々思うことなど書いていただけたら嬉しいです。

  • 本当に盆と正月が一緒にやってきたら?

    お盆ですね~ ところで、よく嬉しいことが重なった時などに、「盆と正月が一緒にやってきたようだ」と言いますが、本当に盆と正月が一緒になったとしたら、どうなりそうでしょうか。 教えて下さい。

  • 結婚して初めてのお盆、お正月です。

    結婚して初めてのお盆、お正月です。 今は関東に住んでいて、旦那の実家も同じ関東、電車で1時間半くらいです。 私の実家は関西で、片道4時間かかります。 初めてのお盆、お正月は、やはり両方の実家に帰るべきでしょうか? 旦那の実家には50歳近い義姉が同居しています。 泊まると邪魔かなぁとか勝手に思ってますが、どうなんでしょうか? 旦那の実家を優先するのは分かりますが、自分の実家に帰らないのは両親が寂しがりますかね? 片方の実家が離れている方とか、どうされているのかな?と不思議に思います。 もしよければ、盆と正月のスケジュールを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 年末年始、盆、正月も仕事をされている大型ドライバー

    年末年始、盆、正月も仕事をされている大型ドライバーのかたは数多くいらっしゃいますか?

  • 盆と正月と、できれば春休みに長期休暇の取れる仕事

    私は21歳の一人暮らしの女です。 今バイトしている会社が16日に潰れてしまうことを今日知らされ、大変困っています。 早く次の仕事を探さなければいけないんですけど、どうしても譲れない条件があります。 お盆とお正月に10日間くらい休日が欲しいんです。できれば春休みも…。 やはりこんな仕事は無いんでしょうか? ちなみに場所は都内です。 今家賃は9万円の所に住んでいます。まさか急に会社が潰れるとは思っていなかったので、先日部屋の契約を更新して更新料やら部屋の保険料やらを払ってしまったため、引越すわけにはいきません。(お金が無いから。) この家賃でも生活ができて、なおかつ盆正月に長期の休みが取れる仕事なんてやはり無いでしょうか? ご存知の方がいたら力を貸してください。 長期の休みが取れれば、普段全く休みが無くてもかまいません。

  • 盆正月と法事だけで良いと言われたのに

    義実家に来るのは、盆正月と法事だけで良いと言われたのに、 義実家に行くペースは、盆正月と法事だけで良いと義母に言われたのに、春休みやゴールデンウィークなどにも顔を出していたら、同居OKだと義母や旦那から思われますか? ちなみに旦那からは一昨年、 姑が倒れたら離婚して 姑と同居する と言われ、喧嘩のたびに言われてきましたが、 それ以外のときは、そんなこと言ってないよ と言い張ります。