• ベストアンサー

モニター画面の色

PCの稼動中に画面の色が変わってしまいます 全体にくすんだような色になり、時にはフラッシュしたようにパッと光ります 購入してまだ一ヶ月程です(富士通の17インチ) 原因と対策方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

初期不良の可能性が大きいですね。 早めに購入したところに連絡して、交換してもらったほうがよろしいです。 出来れば、修理でなく交換をお勧めします。

kenntya
質問者

お礼

早速電気屋に電話をしたところ点検するとの事ですが、その際に症状が出なかったらどうなるのか不安ですが、とりあえず木曜日に持って行きます 点検の結果が出るまで、この質問はこのままにしておこうと思います 回答を下さった方有り難う御座います 結果がわかり次第再度お礼を書き込みますので、ポイントはそれまでお待ち願います

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

CRTと一緒にPC本体も持っていってください。 ビデオカードの不良の可能性もありますから

kenntya
質問者

お礼

回答有り難う御座いました 昨日電気屋へ持って行って点検をしてもらってところ、皆様の言われたように初期不良だったことが判明しました。 アドバイス通りモニターの交換を請求したら本日新品と交換してくれました アドバイスが無かったら修理していたかも知れません おかげさまで綺麗な画面を見ながらお礼を書き込むことが出来ました 本当に有り難う御座いました

• asuca
回答No.1

モニターケーブルがちゃんと刺さっているか確認してください。 それでも直らないようでしたら初期不良で交換してらってはどうでしょう。