• ベストアンサー

モニター画面の色

PCの稼動中に画面の色が変わってしまいます 全体にくすんだような色になり、時にはフラッシュしたようにパッと光ります 購入してまだ一ヶ月程です(富士通の17インチ) 原因と対策方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

初期不良の可能性が大きいですね。 早めに購入したところに連絡して、交換してもらったほうがよろしいです。 出来れば、修理でなく交換をお勧めします。

kenntya
質問者

お礼

早速電気屋に電話をしたところ点検するとの事ですが、その際に症状が出なかったらどうなるのか不安ですが、とりあえず木曜日に持って行きます 点検の結果が出るまで、この質問はこのままにしておこうと思います 回答を下さった方有り難う御座います 結果がわかり次第再度お礼を書き込みますので、ポイントはそれまでお待ち願います

その他の回答 (2)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

CRTと一緒にPC本体も持っていってください。 ビデオカードの不良の可能性もありますから

kenntya
質問者

お礼

回答有り難う御座いました 昨日電気屋へ持って行って点検をしてもらってところ、皆様の言われたように初期不良だったことが判明しました。 アドバイス通りモニターの交換を請求したら本日新品と交換してくれました アドバイスが無かったら修理していたかも知れません おかげさまで綺麗な画面を見ながらお礼を書き込むことが出来ました 本当に有り難う御座いました

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

モニターケーブルがちゃんと刺さっているか確認してください。 それでも直らないようでしたら初期不良で交換してらってはどうでしょう。

関連するQ&A

  • モニター画面が黄色に…(T_T)

    今まで使っていたデスクトップのモニターの画面が黄色いフィルムを貼ったような色になったので、PCショップで中古のモニターを購入しました。店頭に並んでいる時に見た時は綺麗な画面だったのですが購入後、自宅で接続して10分ぐらいすると黄色いフィルムを貼ったような色になってしまいました(T_T) モニターではなく自宅のPCが壊れているのでしょうか? 原因が分からなくて困ってますm(__)m

  • 画面全体が黄色くなりました

    時々ですがWin98 PC起動時に、CRTデスプレイ画面が全体に黄色になっています。 数分間していつの間にか通常の色状態になります。 原因と対策を教えてください。

  • 画面の色が緑ぽくなる?

    レイアウト変更でディストップPCを一度取り外し、再度設置しました。すると画面の色が全体に緑色の膜を通してみているような変な色になってしまいました。最初はディスプレイの調子が悪いと思い調整を試みましたが直りません。そこでPC側の問題かと思い、もう一台のPCのディスプレイと交換してみるとやはり最初のPCで同じ症状になり、PC側の問題だと解りました。 今度は、PC側で画面の調節等をしましたが原因が解りません。 PCは富士通のFMVシリーズ、AMD、マイクロタワーです。 ひとつ気になる点としては、取り外した際に溜まっていたホコリが内部に入ってしまった可能性がありますが関係があるのでしょうか。 掃除をすると直るものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 画面に色が重なります。

    ネットを繋げていたところ、いきなり画面に一枚フィルムを重ねたように色が付いてしまいました。画面自体は正常に動いているのですが、青(水色?)い色が一色、画面全体に重なって見えます。 怪しいサイトを見ていた訳でもなく(ケーキの通販をしようとしていました)、それまで付けっぱなしで仕様していましたが、何の支障もありませんでした。 以前、SOTECを使用していた時、同じように黄緑色になった時がありモニタの寿命と言われましたが、これもそうなのでしょうか? まだ購入して1年程度なのですが…。 詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 画面がモニターを合わない

    DELLのパソコンOptiPlex GX520を17インチモニターにつなげて使っていましたが、19インチワイドモニター(E198WFP)を購入したので、そちらに繋げたところ表示画面とモニターが合いません。表示画面はモニターよりも小さくて、余白の部分は黒色になってしまいます。 モニターの自動調整をしてみましたが、起動直後は、表示画面がモニターサイズにフィットしているのですが、ようこそ画面が表示される時には、また小さくなってしまい、困っています。 表示画面とモニターの大きさを合わせる方法を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 液晶画面が緑色になっている

    富士通のデジタル液晶ディスプレイをもらい、変換アダプタを購入して自作PCに接続しているのですが、画面が緑色かかってしまっています。 コネクタ部をねじったり、抜き挿ししてみたのですが変化がありません。 ディスプレイの故障でしょうか? 原因がわかりません・・・・。

  • モニター画面の一部が、変色してしまいました。

    今朝パソコンを起動させてみると。 モニター画面の左下隅が、紫色に変色しているのです。 普段はバーの色は「メイプル」にしていますが、今朝見ると 左下の隅から右方向へ、画面全体の3分の1程度、放射状に 紫色のグラデーションがかかっているみたいなんです。 僕のパソコンは古く、購入してから5~6年になります。 機種は【富士通、FMV・DESKPOWER、M4/707】です。 両サイドに独立したスピーカーが2つずつ置いてあります。 向かって左側のスピーカーが、モニターのすぐ左側にあるので、 その磁力の影響でしょうか。 それとも別の原因でこのような症状が発生したのでしょうか。 経験された方、また詳しい方、原因と解決策のアドバイス よろしくお願いします。

  • 画面がいきなり全部黄緑色になった。

    PCで動画(確かPANDORA?)を見ていたら いきなりノートPCの画面全体が黄緑色というか くすんだ黄緑色になりました。 動画の音声は普通に聞こえているのですが 全部黄緑色なので操作不能です。 電源ボタンを押したら元に戻りましたが・・・。 これは何かのサインなのでしょうか? ちなみにPCはSONYのVAIO TYPE-Fです。 もう2年は使っています。 今、ウイルスソフトの期限が切れていて 対策をしていない状態が原因なのでしょうか?

  • 液晶モニターの色が悪くなる。

    三菱の液晶モニターを別の時期に2台購入したのですが、 それが購入してから2年くらいで、起動中に色がすごいことになるようになります。言葉では表現しずらいのですが、全体が黄色になったり、ある色だけが違う色になったりします。起動中ずっとということではなく、なるときとならないときがあります。 恐らく電源の容量不足が原因だろうと思っていたのですが、 他のPCで試してみても同様の症状が起こります。 これって故障なのでしょうか?

  • OSD画面を出せない場合の色調節法?

    NECのN8571-13と言うモニター(18.1インチ)を使っています。 中古品で購入したのですが、全体的に色がピンクっぽいので、OSDで調節しようと思いましたが、ディスプレーのスイッチ関係は電源も含め何を押しても反応してくれません。 電源はPCの電源を入れると入るようで、ちゃんと画面が写りネット接続等もできますが、どうしてもピンクっぽいのが直せません。 OSD画面を出さなくてもモニターの調節とかできますか? OSはXPです。 また画面が全体が右によっているのも直せなくてちょっと困ってます。 どなたか良い方法をご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。