割勘で付き合えない理想の高い女

このQ&Aのポイント
  • 割勘で付き合えない理想の高い女について質問します。デート中の支払いについて私が全額負担しているのに対して彼女は一切お金を出さず、割勘にならないことに不満を感じています。
  • 私と彼女の収入差による考え方の違いもあります。彼女は自分が年収が低い一般事務職であるため、私が総合職で年収が高いことを理由に私に支払いを求めてきます。
  • 私は対等な関係を望んでおり、毎回彼女にお金を払わせることに対して不満を感じています。彼女との将来を考えるならば、このままの関係ではなかなかうまくいかないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

割勘で付き合えない理想の高い女

割勘で付き合えない理想の高い女 はじめて質問します。 女性の方からの告白で3つ下の20代女性とデートしました。 ランチ代は私が払いました。彼女はご馳走様とだけ言ってお金は出しませんでした。 次にテーマパークへ行って入場料を私が出して渡すとありがとうっとだけ言ってました。 入場してからもソフトクリームなど買ってきて渡すとありがとうっとだけ言ってました。 最後にディナーでステーキセット食べた後も私が払いご馳走様だけでお金は出しませんでした。 私としては割勘とは言わずとも、ランチ払ったら入場料払うとか交代ぐらいで おおよその割勘になるのが望ましかったのですが、彼女は後から払う感じもありませんでした このままズルズル行くと「ず~~~っと私の奢りが定着」しそうなのでハッキリと彼女に 大体割勘になるようにして欲しいっと頼むと彼女は唖然としてて、さらに突っ込んで問いただすと 彼女の意見としては「私の方が年収多いし、彼女だったら出して欲しい」だそうです。 彼女の年収が低いのは楽な一般事務職だからです。私の年収が高いのは総合職だからです。 相応の苦労や残業や数字を出す仕事をしてるのだから、、その分を出せというならその分稼げと言いたい。 彼女だからして欲しいと言うのだって、私だって彼氏なんだから毎回奢ってばかりじゃ援助交際じゃあるまいし、対等に割勘がいいし、私にばかりお金を払わせてなんとも思わないのか?っと思います。 私も交際するなら在りのままを出したいので、素直に伝えて、合わないなら別れようっと言ったら彼女は考えさせて欲しいっと言って1週間音信普通でした。もう待つのも嫌気がさして電話でもう別れようっと私からスッパリ伝えたところ、暫くの沈黙から「わかった、出来ればお友達でいてください」とだけ言われました。 今までの彼女は私がスマートに全額払えば次の場面でお金をスマートに払ってくれました。 ランチ(俺)→チケット(彼女)→飲食物(俺)→土産(彼女)→ディナー(俺)→次のデートランチ(彼女) みたいに自然とバランスが取れました。レジで割勘はスマートじゃないのでやったことがないですが、今回の彼女は私に告白までしてきたのに本当になんだったのか?っとさえ思いました。 彼女のように相手に依存ばかりして自分では何もしないようなタイプに限って下記の質問者のような末路を辿るのでしょうかね・・・ 35才独身女性です。 http://okwave.jp/qa/q5829674.html 33歳崖っぷち! 行き詰り状態なんです!! http://okwave.jp/qa/q5152372.html 三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十 http://okwave.jp/qa/q5859130.html すみません、失望と愚痴っぽくなりましたが、今回のケースでどう思われますか?やはり価値観の違い、別に彼女は彼女で貰い手が見つからなければそうなるし、貴方は貴方なんだからいいんでない?で結論ですが、個人的な意見が欲しいです。

noname#110995
noname#110995

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代の男です。 私は医療事務の仕事をしていますが、薄給です。 月の給料17万から差し引きです。 なので、毎回デートで奢ることが出来ません。 しかし、彼女は「割勘でも全然OKだから逢える回数を沢山増やしましょ♪」 っと言ってくれます。 過去、交際した女性で「奢って欲しい」という女性も確かにしましたが 私は割勘じゃないと交際できない男なのでお別れしました。 そして、現在は理想の女性と交際しています。 今の彼女はホテル代も割勘で気持ちよくOKしてくれます。 そんな彼女へはボーナスの時だけ美味しいご飯を奢ってホテル代は私が持ってます。 誕生日を含めた年3回だけの奢りですが、彼女は満足してくれています(*^^*) 確かに奢って欲しいと願望する女性も、多少残っていますが、現代の不況をしり ちゃんと割勘で交際してくれる女性の方が多いと私は考えています。 女性だってバカじゃないから、、、毎回奢らせてたらヤバイことぐらい知ってます。 だから割勘してくれる普通の女性を見つけてください!!絶対いますから^^

noname#110995
質問者

お礼

私の周りも割勘が主流です ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

これはねえ、女の子のデート代の問題としておくには大きすぎてね、日本人の独立心の問題なんです。 生活保護、これを受給される水準に居ながら申請しない人が多い国なんですよ日本は。 つまり、人様に恵んでもらうのはよいことではないという考えが2010年の今でも人々の根底にある。 これはすごいことですよ。 こんなに、自立心、人に甘えてはいけないという倫理感の強い国って他にあるのかなあ。 で、逆にね、働けば生活保護より多少はましな生活ができそうなのに、はたくのが嫌で生活保護状態から脱出したがらない人も増えているだってね。こっちの方がグローバル・スタンダードだな。 こういう人は、自分が努力するよりも、他人が努力した結果を自分に回してもらうことが嬉しい。 生活保護だけじゃないよ。 学校卒業しても親に養ってもらうことを望んでいる子供たちが増えているんだって。 生活保護っていうろ貧しい水準の話ですけどね、精神的には生活保護の需給と、あなたに告白した彼女は同レベルなの。 彼女の問題は生活保護水準じゃないのに保護をもらおうとしたってことだよね。 最近増えているんだそうです。 日本はおしまいだよ。

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.8

30代の女です。 確かに最近、このようなご質問が本当に多く、単に女を叩きたいだけなんだろうと、今までは無視しておりましたが… 同じ女性として、「え…?」という女性の質問も、これも多い気がします。 例えば「私は失業中の身なのに、年上で高収入の彼氏が奢ってくれない」といった女性からの質問もよく目にするようになりました。 失業中なのは何か理由があっての事かも知れないので何とも言えませんが、それを理由に奢って欲しいと要求するのは私には疑問ですし、お金が無いなりのデートを提案すべきだろう、と思うんですよね。 「奢ってくれない」と不満を述べるなら、「その代わり、奢ってもらう代わりに、何かを与える」という、それ相応の「お礼」「お返し」は考えているのかなぁ、と。 お金は無限では無いし、今の世の中簡単に手に入るものではないという事くらい分かるだろうに、と思います。 奢られて平気どころか、奢られなければ不満、という心情が私には理解出来ないんです。 私は奢られるのがとても苦手です。借りを作るようで嫌なんですよね。 でも私が誰かに奢る事は平気です。貸しだとは思いません。 私が損をするくらいの方が、私には居心地がいいんです。 私の周囲は、手に職を持った女の友人が多く、奢られなければ嫌という話を友人から聞いた事がありません。 自立し、割り勘を望む女性もいますから、もう別れた彼女さんの事は何も考えなくていいと思いますよ。

noname#115751
noname#115751
回答No.7

URLは拝見せずに答えさせていただきます。 今までのスマートな彼女のお金の出し方まではいかずとも、せめて、「彼氏彼女の彼女なら」ソフトクリーム代や、喫茶代程度は出すのがマナーというか、気持ちというか、そんなもんだと思います。 デート代を全額彼氏負担というのも、何か勘違いしてる気がします。 次は私(腐りかけのおばはん)の個人的な感想ですが、 >彼女の意見としては「私の方が年収多いし、彼女だったら出して欲しい」だそうです。 ふううん。変わった人もいるもんだね。珍しいなあ。 こだわり派のヘンコ(偏屈)か? 1、 >彼女の年収が低いのは楽な一般事務職だからです。私の年収が高いのは総合職だからです。 一般事務職が楽で悪かったね!! 女はこんな仕事くらいしかもらえないんだよ!(まだまだ男女差別もあるし、男女差別がないとしても生き物としての性別の区別のためから発生してる向き不向きはある) 2、 >相応の苦労や残業や数字を出す仕事をしてるのだから、その分を出せというならその分稼げと言いたい。 そんなら仕事を与えてやれ。 ふふふ・・・。 でも、1・2は、売り言葉に買い言葉で、あなたが言いたいのはそういう比率のことではなくて、もう学生でもないし、お年玉をもらう立場でなくなってる、つまり社会人になってるんだから、デート費用を全額、男に払わせるのは何様か?ということなんでしょ? 何様であるか、または、そうでないにしても、一部費用負担もしないのは自分がないのも同じだと。 これが一部でも負担したら、なんというか仲間のような感覚になれるけど。 私はそう思うわ。 夕食は彼氏におごってもらったら、せめてコーヒー代か、次のランチは自分が出そうって思うけど。 でないと、申し訳ないし。気を使うから、食事時には会わないようにするかもよ。 全額費用を出してもらっても平気な場合を考えてみると、「私は多忙なのに時間を割いて、わざわざ行きたくもないところへ、相手が無理やり一人では行けないからどうしても付いて行ってほしい」という場合くらいでしょうか。それでも1円も出さないのは気を使うけど。 どこに「デート代は彼氏がもつものです。」というマニアル本でもあるのでしょうか? バレンタインにはチョコを送らねばならないとか、クリスマスにはどうするとか、信者でもないのにサ!! TVや週刊誌に踊らされてることに気がつかない。 >出来ればお友達でいてください どんな友達? 金づるにされそうだから、少しずつ離れていったら? >別に彼女は彼女で貰い手が見つからなければそうなるし 放っておけばいいのです。 いずれ、どこかで頭を打って気づくでしょうから。 私のかつての同僚で、商売人の娘がおりまして、デジカメのなかった時代、写真をとって焼き増ししてもらったら、なんとフィルム代から現像代、電池代、他の費用もぜーんぶひっくるめて、焼き増しもあわせた全最終合計の金額から割り算して、1枚いくらで請求するんです。 正確といえば、ほぼ正確ですが、なんだか、そこまでしなくても!という意見が陰で多かったです。きつく感じるんです(皆、彼女が商売でしてることではなくて、好意でやってくれてることだと思ってるからこそ)。 彼女は今も、何事もはっきりしすぎてきついですが本人は、正しいと信じてます。 もうこの彼女のことは忘れて、かつての彼女のように、融通のきく女性を探してください。

回答No.6

こんばんは、浪速のおっちゃんです。 物理的事ばかりで精神面的事が理解できていない未熟な人って多いですよね。 お金の問題だけではなく、奢ってもらったという感謝の気持ちをどう表わすか、どうお返しするかという気持ちの部分の大切さが分からず、男は女に奢るものという訳の分からない理屈に洗脳されているのだと思います。 頭のいいキャバ嬢の方がまだ人間味ある行動しますよねwあとから金搾り取るという思惑があるとは思いますがw 勝ち組だの負け組だのとくだらない言葉が流行るこのご時世です、恋愛関係だけでなく人間関係で、大切な人を思いやる気持ちを忘れたくないものですよね。 今回貴方は経験しそしてネットで質問を見た時にこれかって思われるのも当然です。 でもあまり決めつけて思いこむような事も間違いかもしれません。 単に不器用なだけかもしれませんし、ルックス的な問題が多いような気もしますしね。 この例の人達の写真が載っており不細工な人なら(あくまで例えです、悪意はありません)依存ばかりでみたいな事思わないでしょう。 あくまで貴方のその女性だけの経験であり、そんなくだらない女の為に視野が狭くなっては損ですよ。 その女が例の質問の男版をみたら、奢りもしないケチな男だから、そうなるんだって思う可能性は高いでしょう、偏見を持つ事は馬鹿のレベルになるという可能性が高いと思うので、あまり決めつけて思いこまない方がいいと思いますよ。 長文乱文すみません。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.5

景気悪いし100%男が出すって時代ではないとは思うけど それでも男女それぞれ、7:3か6:4位にして欲しいなって意見が主流だと思いますよ 何でもかんでも奢ってもらえるのが当然と思ってる女=全て割勘が当然の男 どちらも希少な存在で言ってることのレベルは同じに感じます。 せいぜい全体の1割位じゃないでしょうか?こういう人たち 女性にしても20代半ば以上だと結婚意識する人が多いでしょうし、経済力というのも 見極めざる得ないでしょう、男からしても見てくれがよきゃすぐやらせてくれるような女より 多少計算高いくらいの女の方が良いと思うし。あまりお金に皺いと借金でもあるのかと不安に 思うんじゃないですか?

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.4

うーん、質問者氏のデートの進め方もなー。 初回のデートでまだ双方の懐具合も性格も事情もはっきりしない場合だが、僕だったら、 始めのランチの時は、ここは僕がとはっきり言う。 テーマパークでは、入場料はそれぞれ買おうと提案する。 アイスなどは自分が食べたければ食べるし、相手はどうかと気遣うこともする。代金は持ってもいいし、××と注文したなら、いくらと言ってもいい。一緒に食べようやと気をきかしたなら言えんわな。 で、ディナーは、初回からそんなに長く付き合わない。 なんだか、言うべきことも言わずに、後で文句いうなんてな。 でも、 >「私の方が年収多いし、彼女だったら出して欲しい」 この本音を聞き出せたんだから、まぁ良かったんじゃね? 収入の違いはそれだけ働いている、奢る理由にならんという考えも、一理あるから、それでOKする女と付き合えばいいんじゃないか。それだけの出費ができる女か、さもなくば、その女のふところぐあいに合わせたデートをすればいい。 割勘で負担できない女は、レベルを下げさえすれば済む話。 負担できそうな配慮をしてやるのも男のリードの一つ。 レベルを下げたくないなら、相応の女とだけ付き合えばいい話。 売れ残り女とデートの費用は相関関係があるとは思えない。 以上。

回答No.3

またかいな。 金の話ばっかりするあの男と同一人物か? わざわざ他人の質問まで持ち出してきて我も肝が小さいのう。 そのおなごと別れたんやったらここでネチネチ愚痴たれんでええがな。 最近金に執着しとる奴多いわ、ほんま。 ところでさっき我の回答を偶然に見たけどなぁ、質問者の傷口に塩を塗るような言葉浴びせてえらい殺生やのう。 他人の金の価値観問うより先に我のそのひねくれたとこ見直した方がええ思うで。

noname#110995
質問者

お礼

回答数 3 回答受付数 5 出たよ・・・捨てIDで荒らすクズやろうが・・・ しかも常駐する荒らしを全部同一と決め付けてればいいと思ってる低能だ。 回答でもなんでもないし、、、きっとモテないんですね。 捻くれたその「顔」と「根性」を叩きなおして「転生」した方がいいです。 来世では立派な人になれるといいですね^^

noname#110995
質問者

補足

捨てIDを習得して自分で自分の回答を 評価するという低能行為、ご苦労様^^

  • 49401387
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

No1へ それは「イケメンに限る」ってやつだろ。 自慢か?w

noname#110995
質問者

お礼

回答する気が無いなら回答しないで あと、君がモテないから割勘じゃ交際できないだけだろう?

関連するQ&A

  • 割勘で付き合ってくれない女=愛が無い?

    女性の方から告白されました。 双方20代の男女です。年齢は同じです。 最初のデートだけは私が払いましたが、次からは割勘にするようにしました。5500円なら私が3000円で彼女が2500って感じで大雑把に割勘してます。 しかし、1ヶ月ぐらいするようになってから彼女の方からはメールが来なくなりました。(てか、初デート以来からとりわけ彼女からメールは来ない) こちらから送ると遅れてメールが来たり、遅いと1日かかったりします。 んで、こちらからデートを申し込んでも「お金ない」って言われます。 質問内容は3です。 (1) 賢いけどルーズなタイプのマイペースな性格の彼女の場合は向こうからメールを送って来なかったりしますか?私が女性に聞いた範囲では「女から彼氏にメールってやらないかなぁ・・・やっぱりリードして欲しいし・・」という希望を抱いていた女性も何人かいましたので実際判断できない状況でいます。 (2) 彼女はあくまでも、私の雰囲気では割勘じゃデートしたくないってオーラを感じます(彼女も専門職の社会人です)これってつまり自分から告白はしたけど、割勘じゃデートしたくない程度の愛しかないってことですよね?つまり、私は彼女にとってその程度の存在という認識で間違ってませんよね? (3) 割勘じゃ付き合いたくない女性ってその程度の愛しかないのでしょうか?自分で食った分や遊んだ分ぐらい払おうって気にならないのでしょうか? 今回の恋愛は非常に悩んでいます。もし、彼女が割勘じゃ交際してくれない程度の愛しか私にないのだったらキープにして他の女性と交際しようかとも考えています。

  • 割勘はダメ?年齢相応の交際をしなければいけいのでしょうか?

    割勘はダメ?年齢相応の交際をしなければいけいのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6110331.htmlで相談した30の男です 惚れてる29歳の女性と交際するため告白してOKを貰いました。 彼女は外資系に勤務暦が9年の社会人です。 実家暮らしですが、家賃を納めマイカーも持ってます。 そして、本日朝~夕方までデートしたのですが、気になる点がありました。 私は24歳で1度失業して29歳で花を咲かせて30で安定したため 24歳までしか恋愛したことがないのです。 一応は私が待ち合わせ時間20分前に到着から始って~プール~映画~ボーリング~食事~解散と遊びまわったのですが、彼女は支払いを何1つしなかったんです。 24歳までの私の恋愛経験では例えば入場料とか払ったらプールで飲み物ぐらいは彼女が出してたり、次の店とかでは払うみたいな形だったのですが、今回は入場料~食事~備品まで全部私が負担でした。 「おいくらでした?」の一言も無かったです。(最初に1度「いいよ」と言ったら後は全て無言) そこで私が思ったことは、私の恋愛経験は24で停止しており、30代で職も安定した今では女性はもう「支払う意欲がない=彼氏は暇つぶしでただの財布代わり」となってしまうのでしょうか? 別に払うのが惜しいとかじゃなくて、全く払ってくれない彼女に疑問を持ってしまうのです。 29歳で外資系9年も勤めれてばお金が無いわけないのですし。。「気持ち」として出してくれてもいいと思うのですが。。。 もう私の年齢になってしまったら割勘とか言えなくなっちゃうんでしょうか? でも、男=金みたいに思われると悲しくなり、なら若い娘と付き合おうとか思ってしまう自分もいます。 (20歳ちょいの子なら経済力無いし奢っても理屈は成り立つが29歳の女性が全く払う意欲も無いってどういうこと?という意味) もう1度いいますが、私は払うの惜しいわけでも無ければお金が無いわけじゃないです。ただ、「気持ち」として奢られっぱなしってどーなの?という心境なんです(これじゃ援助交際じゃんみたいな・・・相手だって仕事してるのに)

  • デート代について相談(割勘について)

    デート代について相談(割勘について) 現在、大学を卒業したばかりの新米社会人です。 仕事は病院で事務をしています。(薄給です) とても良い職場で、出会いもそこそこありそうなのですが 1つだけ悩みがあります。それはデート代です。 デート代で検索して最近の質問と回答を見たのですが こんなのがありました。 【割り勘額を誤魔化そうとした男性】 ttp://okwave.jp/qa/q5827801.html 割勘にするだけでも女性は嫌がり、たった200円多めに出すだけで拒絶反応。さらに、回答者の多くも割勘とか無い、ケチな男、みたいな厳しい意見が沢山見られました。 私は高校~大学まで彼女は後輩でも先輩でも6:4ぐらいで小銭分、私が多く払う程度で毎回割勘でした。初デート前には「あ、割勘だからね~」と必ず言ってからデートして交際してました。 しかし、私はもう社会人です。薄給な医療事務と言えど、もう割勘では皆から非難されてしまうのでしょうか?(手取り16万ぐらいしかないです)できれば今まで通り、割勘がいいのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか?ヨロシク御願いします。

  • 前回のその後。割勘デートしました。

    前回のその後。割勘デートしました。 http://okwave.jp/qa/q6070564.htmlでお世話になりました。 私は「現代」は割勘でもいいと考えていたので 週末デート前に昨日、彼女からお時間があるとのことでお好み焼き~バーまでデートしました。 彼女は財布を出す素振りはしても、お金は出しませんでした。 なので、私がサッサと会計を済ませて、店を出てから6500円程度だったので 「3000円ください」って言いました。(飲み食いした量は一緒です) その後のバーでも、お互いにお酒2杯とチーズの盛り合わせだけ頼んで雑談してたので 私が払った後に彼女に半分請求しました。 その後は「連れてってくれてありがと!週末デート楽しみにしてるね!」ってメールが来ました。 ネットでは「男なら払って当然」とか「奢らない男、金や職の無い男はクズ」という意見もあり恐れていましたが、やはり女性もバカじゃない。現代を自覚してるんだろうと思いました。 このデートはうまくいったと考えて大丈夫ですよね。

  • 男はお金を出すのは当然だ!割り勘なんてもってのほかっていう女

    わたしは男です。女性の方に聞きたいです。 こういう場面、デートに誘われた場合、お金はどうしますか? わたしは32、彼女は44(バツ1)です。私が告白して保留のままの関係です。キスもしたことありません。ですが、社内ではとても仲がいいです。 付き合ってると思われてるに違いない感じです。 休日デートに行ったり会社終わりに食事に行ったりしています。 ですが、すべてお金はわたしが出しています。いつもごちそうさまって言ってます。 都内から東北に日帰りした時の新幹線代もすべてです。すぐ1日10万になる。 私は、手取り20万程度なので「男のプライドだから出さなくていい」なんて考えもありません。 そして、わたしが完全に一方的に誘ってるわけでもなく、「今度は、どこどこ行きたいな」「映画に行きませんか」「今日食事どうですか?」 と、いう半分カップルみたいな状態。 いつも、「次は割り勘にしよう」って言うぞと思っていましたが、その時になると、この空気で「割り勘にしよう」は冷めるなと思って、流していました。 私的には、「今日は割り勘でいいよ」ってのをいつか言うんじゃないかと期待もしてたんです。 私の周りの同年代の女性でおごられっぱなしっていう人は一人もいなかったので。 あるとき、「次のデートは割り勘でもいい?」と問うと、「そうだね・・・」と渋った返事でした。やっぱりって感じです。 あとあとになってわかったんですが、その女性はこんな考えを持ってることがわかったのです。 ・男がお金を出すのは当然。 ・付き合うまではお金を全部出してくれてたのに、男って付き合うとどうして出してくれなくなるんでしょう。 完全なメッシー君扱いを受けてたならまだしも、まんざらでもない関係だと思っていたんですが。 たまに、同僚などを飯に誘った時などは、そりゃ、おごるつもりで誘いますが、 頻繁なデートで、すべて出してたら男の金がなくなるって思わないのかな?と。 付き合ったらお金を出さないって、それは当たり前のような・・・。 まだ、自分の性格も知ってもらってなくて魅力もわからない男に何も無しで、おごりじゃないけど飯行きませんか?でついてくるはずが無い。 初回サービスみたいなもんですよ。 途中から出さなくなったらケチな男は振ってやりましょう。(どこかのメルマガにかいてあった) こういうことメルマガに書くのやめて欲しいですね。 話がそれてしまいましたが、 44歳の女性は、レアケースと思ってよいのでしょうか? 44歳の人と同じ考えを持ってる人はいますか?

  • デート代で割勘ですが、価値観が合いません

    デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートに付き合ったのに割り勘にさせられました

    私は女性、知り合って初めてのデートでの割り勘についてご意見をお聞かせください。 彼が博物館に行きたいというので、私はまったく興味もなく、 というより嫌いだったのですが、彼が行きたいというので付き合ってあげました。 しかし入場料\2,000はしっかり割り勘にさせられました。 たしかに私は入場しました。 断ることもできたたと思いますが、彼がわざわざ計画したのを断ってしらけたくなかったし 本当完全お付き合いのつもりで入場し、そして・・・実際楽しめませんでした。 もちろん彼はとても楽しんでいました。 もしかして彼はデートというので、彼なりに計画してきたのかもしれません。 ただ私からすると、彼の行きたいところに都合よく付き合わされたという感が残ります。 こういう状況下でお金遣いたくない場合は、断るほうがいいのでしょうか? また割り勘にされたことに抵抗感のある私は間違ってるでしょうか?

  • 心が狭いのか?優しいけど割り勘な年上の恋人。

    私の心が狭いのか、夢でもうなされたので質問させて下さい。 先日、質問させて頂きましたが別内容での質問です。 交際2ヶ月目の恋人がいます。 彼 46歳 外科医 バツなし ひとりっこ 国立大卒 年収1000位とのこと。 私 32歳 秘書 バツなし 弟あり 専門卒 年収450万 ちなみに、交際するまで彼は医師とは言わず、 交際した日に仕事と年収を伝えてきました。 出会いはお互い家が近所で、 料理教室で出会いました。 彼は私と交際するまで10年以上恋人がいなく、 お見合いの話もあったようですが、 彼が優柔不断で会う返事をしなかったら 先方からお断りの連絡がきたそうです。 結婚したいとか、恋人が欲しいとか思わなかったそうです。 ちなみに私と付き合うときさえ、渋り笑 「わかった。付き合わないならもう会えません。」と私がいい、「それは嫌だ!付き合ってください。」と言った流れです。 交際自体は順調で、 毎週土曜はお泊り、日曜は何もなければデートで夕方解散。 平日は1日会えたら会う感じです。 連絡はかなりマメで、朝晩は必ずあります。 ただ、御多分に洩れず46歳まで独身なだけあり、 ご馳走になったのは最初のデートのみ。 最近は割り勘です。 年上で割り勘ていままでなく、 わりとちゃんと割り勘です。 たまにランチしてデザートに行くときは、 ここは私が出すから、次のお店お願いしていい?と提案し、そこは飲んでくれますが、 割といいお店で割り勘だと、 なんだかなーと思います。 お金の話で下品だとは思いますが、 ホワイトデーのお返しもネットで買ったとはいいますが、1000円くらいのもので、 私はバレンタインに5000円くらいのモノを渡しています。 下品で申し訳ありませんが、 それがひっかかるのです。 それ以外は、 マメだし、よく会えるし、 私が体調悪い時は、 ご飯をつくってくれたりします。 学会が多く、 出張帰りに大量のお土産を買ってきます。 先日、いつも家でいちゃつくけど、 一緒にお風呂に入りたいから、 ホテルかラブホに行きたい!と言われました。 ケチ?ではなく、私の食費を出したくないだけかとも思います。 彼は、 自分自身が嫌いだ、 自分を好きになる人はいないと言いますが、 スペックの割に自信がないようです。 ちなみに、 子供ができたら私を取られるみたいで嫌だと46歳にして発言します。 奢りじゃないことが不満な私。 心が狭いのでしょうか。

  • 【割り勘】食事代の割り勘に一定の結論が出た。

    【割り勘】食事代の割り勘に一定の結論が出た。 割り勘について考えてみました。 男性は奢らずに割り勘をすれば女性と出会える機会は2倍に増えます。 2回払えることになりますから。 男性のデートでの出費で1番負担が多いのは食事代。 昼に会って、ランチを奢って解散。。。 だと男性はセックス出来ずにメリットが何もない。 でもセックスするためには、 ランチ代+夕食のディナー代も出さないといけない。 ドライブのガソリン代は普段から車に乗っている男性にとって余り出費と思わない。 電車デートだと今の時代はみなICカードなので、電車代まで出せと切符売り場で足踏みする女性は少ない。 交通費は現代のデートで気にする必要はない。 ただ、普段高価な食事をせずに趣味に使いたいと思っている男性にとって食事代を奢るのは出費が大き過ぎるので、、 私は考えた。 割り勘でも良いという女性がいる。 男性は奢って当然だと思っている女性がいる。 私は割り勘の女性と遊ぶようになった。 一回遊んで奢って貰うのを当然と思っている女性は、 「男性と遊んであげているのだから奢って貰って当然」という言い分だったからだ。 遊んであげているから奢るのなら、相手は女性は私と遊ぶのが楽しくて来ているわけでなく、来て上げているという感覚の女性と遊んで何が楽しいのかと気付いた。 で、割り勘でも僕と遊んで楽しいと思ってくれる女性と遊ぶようになった。 すると割り勘なので会おうと誘える機会が2倍、昼デートだけなら4回誘えるようになった。 奢りが当然と思っている女性は1回しか遊べない間に割り勘の女性とは2-4回遊べる。 その点を奢って貰うのが当然と思っている女性はどう思っているのだろうか? で、奢って貰えるのが当然と思っている女性と結婚すると、他の女性(部下、知り合い)の食事代を奢るとヒステリックに怒る傾向が高いという。 やはり、割り勘女子と付き合った方が良いという結論に達して、 この子は奢ってくれないケチな甲斐性なしの経済力なしと言われようが割り勘女子と付き合って、お金を密かに貯めて(奢らない分貯まっていく)、サプライズプレゼントを上げる方がwinwinの関係になる。 男性はサプライズプレゼントは出費と思わない。 ただ向こうから欲しいものを要求してくる女性は重たい出費女と思って遠ざかってしまう。 奢って女性と付き合うメリットが全くない。 割り勘女性でも美人、可愛い子はいる。 奢って女性は40代でもいる。死ねって思う。 あと私が奢るのは自分で働いていない子、バイトの子と決めている。 働いている大人の女性が奢ってというのはおかしいと思う。 逆に働いていてデート代の食事代も払えないとか学生以下の経済感覚で恋愛対象どころかどれだけ美貌があってもクズだと思う。 そう思うようになって気が楽になった。 今までどんだけクソ女を構ってきたのか。 時間の無駄だった。 昨日の忘年会で悟った。 間違ってますか? 男女問わず回答ください。

  • 割り勘なら遊びにいくよ。といわれました。

    知り合って約1年、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近彼氏との関係が冷め切っていて 飽きられてるなと思うところがしばしばあります。 今まではデート代は奢ってくれていて、コーヒー代とかは私が負担という感じだったのですが 最近になってお金にうるさくなり、 TVで美味しそうなお店に「いきたいなー♪」というと 「誰かにつれてってもらったら?」とか、 次の休みの日の話になったときに 「どこかいく?」と言うと「割り勘ならどこかいってもいいよ」と言われました。 彼は女友達が多く、「女友達には奢ったりしてるの?」と聞くと その子たちは俺と遊びに行きたくないのに、無理やり連れてってるから 奢ってあげてるんだと言っていました。 ただ、お金の考え方としては彼は割り勘派で 割り勘にするのはその女性を尊重してるから割り勘にする、 奢ってあげてるのはその女性の身分が低いからだ。とも言っていました。 奢られるのが当たり前とは思っていませんが 今まで奢ってくれていたのに、いきなり割り勘で。と言ってきたり 誰かと言っておいでとか言うのは私に対する気持ちが冷めてきたからなのかなと 思ってしまいます。 今後割り勘でいいからデートしたいというべきなのでしょうか? それとも彼が誘うまでデートはしないべきでしょうか?