割勘で付き合えない理想の高い女

このQ&Aのポイント
  • 割勘で付き合えない理想の高い女について質問します。デート中の支払いについて私が全額負担しているのに対して彼女は一切お金を出さず、割勘にならないことに不満を感じています。
  • 私と彼女の収入差による考え方の違いもあります。彼女は自分が年収が低い一般事務職であるため、私が総合職で年収が高いことを理由に私に支払いを求めてきます。
  • 私は対等な関係を望んでおり、毎回彼女にお金を払わせることに対して不満を感じています。彼女との将来を考えるならば、このままの関係ではなかなかうまくいかないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

割勘で付き合えない理想の高い女

割勘で付き合えない理想の高い女 はじめて質問します。 女性の方からの告白で3つ下の20代女性とデートしました。 ランチ代は私が払いました。彼女はご馳走様とだけ言ってお金は出しませんでした。 次にテーマパークへ行って入場料を私が出して渡すとありがとうっとだけ言ってました。 入場してからもソフトクリームなど買ってきて渡すとありがとうっとだけ言ってました。 最後にディナーでステーキセット食べた後も私が払いご馳走様だけでお金は出しませんでした。 私としては割勘とは言わずとも、ランチ払ったら入場料払うとか交代ぐらいで おおよその割勘になるのが望ましかったのですが、彼女は後から払う感じもありませんでした このままズルズル行くと「ず~~~っと私の奢りが定着」しそうなのでハッキリと彼女に 大体割勘になるようにして欲しいっと頼むと彼女は唖然としてて、さらに突っ込んで問いただすと 彼女の意見としては「私の方が年収多いし、彼女だったら出して欲しい」だそうです。 彼女の年収が低いのは楽な一般事務職だからです。私の年収が高いのは総合職だからです。 相応の苦労や残業や数字を出す仕事をしてるのだから、、その分を出せというならその分稼げと言いたい。 彼女だからして欲しいと言うのだって、私だって彼氏なんだから毎回奢ってばかりじゃ援助交際じゃあるまいし、対等に割勘がいいし、私にばかりお金を払わせてなんとも思わないのか?っと思います。 私も交際するなら在りのままを出したいので、素直に伝えて、合わないなら別れようっと言ったら彼女は考えさせて欲しいっと言って1週間音信普通でした。もう待つのも嫌気がさして電話でもう別れようっと私からスッパリ伝えたところ、暫くの沈黙から「わかった、出来ればお友達でいてください」とだけ言われました。 今までの彼女は私がスマートに全額払えば次の場面でお金をスマートに払ってくれました。 ランチ(俺)→チケット(彼女)→飲食物(俺)→土産(彼女)→ディナー(俺)→次のデートランチ(彼女) みたいに自然とバランスが取れました。レジで割勘はスマートじゃないのでやったことがないですが、今回の彼女は私に告白までしてきたのに本当になんだったのか?っとさえ思いました。 彼女のように相手に依存ばかりして自分では何もしないようなタイプに限って下記の質問者のような末路を辿るのでしょうかね・・・ 35才独身女性です。 http://okwave.jp/qa/q5829674.html 33歳崖っぷち! 行き詰り状態なんです!! http://okwave.jp/qa/q5152372.html 三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十 http://okwave.jp/qa/q5859130.html すみません、失望と愚痴っぽくなりましたが、今回のケースでどう思われますか?やはり価値観の違い、別に彼女は彼女で貰い手が見つからなければそうなるし、貴方は貴方なんだからいいんでない?で結論ですが、個人的な意見が欲しいです。

noname#110995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代の男です。 私は医療事務の仕事をしていますが、薄給です。 月の給料17万から差し引きです。 なので、毎回デートで奢ることが出来ません。 しかし、彼女は「割勘でも全然OKだから逢える回数を沢山増やしましょ♪」 っと言ってくれます。 過去、交際した女性で「奢って欲しい」という女性も確かにしましたが 私は割勘じゃないと交際できない男なのでお別れしました。 そして、現在は理想の女性と交際しています。 今の彼女はホテル代も割勘で気持ちよくOKしてくれます。 そんな彼女へはボーナスの時だけ美味しいご飯を奢ってホテル代は私が持ってます。 誕生日を含めた年3回だけの奢りですが、彼女は満足してくれています(*^^*) 確かに奢って欲しいと願望する女性も、多少残っていますが、現代の不況をしり ちゃんと割勘で交際してくれる女性の方が多いと私は考えています。 女性だってバカじゃないから、、、毎回奢らせてたらヤバイことぐらい知ってます。 だから割勘してくれる普通の女性を見つけてください!!絶対いますから^^

質問者

お礼

私の周りも割勘が主流です ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

これはねえ、女の子のデート代の問題としておくには大きすぎてね、日本人の独立心の問題なんです。 生活保護、これを受給される水準に居ながら申請しない人が多い国なんですよ日本は。 つまり、人様に恵んでもらうのはよいことではないという考えが2010年の今でも人々の根底にある。 これはすごいことですよ。 こんなに、自立心、人に甘えてはいけないという倫理感の強い国って他にあるのかなあ。 で、逆にね、働けば生活保護より多少はましな生活ができそうなのに、はたくのが嫌で生活保護状態から脱出したがらない人も増えているだってね。こっちの方がグローバル・スタンダードだな。 こういう人は、自分が努力するよりも、他人が努力した結果を自分に回してもらうことが嬉しい。 生活保護だけじゃないよ。 学校卒業しても親に養ってもらうことを望んでいる子供たちが増えているんだって。 生活保護っていうろ貧しい水準の話ですけどね、精神的には生活保護の需給と、あなたに告白した彼女は同レベルなの。 彼女の問題は生活保護水準じゃないのに保護をもらおうとしたってことだよね。 最近増えているんだそうです。 日本はおしまいだよ。

• neko-milk
回答No.8

30代の女です。 確かに最近、このようなご質問が本当に多く、単に女を叩きたいだけなんだろうと、今までは無視しておりましたが… 同じ女性として、「え…?」という女性の質問も、これも多い気がします。 例えば「私は失業中の身なのに、年上で高収入の彼氏が奢ってくれない」といった女性からの質問もよく目にするようになりました。 失業中なのは何か理由があっての事かも知れないので何とも言えませんが、それを理由に奢って欲しいと要求するのは私には疑問ですし、お金が無いなりのデートを提案すべきだろう、と思うんですよね。 「奢ってくれない」と不満を述べるなら、「その代わり、奢ってもらう代わりに、何かを与える」という、それ相応の「お礼」「お返し」は考えているのかなぁ、と。 お金は無限では無いし、今の世の中簡単に手に入るものではないという事くらい分かるだろうに、と思います。 奢られて平気どころか、奢られなければ不満、という心情が私には理解出来ないんです。 私は奢られるのがとても苦手です。借りを作るようで嫌なんですよね。 でも私が誰かに奢る事は平気です。貸しだとは思いません。 私が損をするくらいの方が、私には居心地がいいんです。 私の周囲は、手に職を持った女の友人が多く、奢られなければ嫌という話を友人から聞いた事がありません。 自立し、割り勘を望む女性もいますから、もう別れた彼女さんの事は何も考えなくていいと思いますよ。

noname#115751
noname#115751
回答No.7

URLは拝見せずに答えさせていただきます。 今までのスマートな彼女のお金の出し方まではいかずとも、せめて、「彼氏彼女の彼女なら」ソフトクリーム代や、喫茶代程度は出すのがマナーというか、気持ちというか、そんなもんだと思います。 デート代を全額彼氏負担というのも、何か勘違いしてる気がします。 次は私(腐りかけのおばはん)の個人的な感想ですが、 >彼女の意見としては「私の方が年収多いし、彼女だったら出して欲しい」だそうです。 ふううん。変わった人もいるもんだね。珍しいなあ。 こだわり派のヘンコ(偏屈)か? 1、 >彼女の年収が低いのは楽な一般事務職だからです。私の年収が高いのは総合職だからです。 一般事務職が楽で悪かったね!! 女はこんな仕事くらいしかもらえないんだよ!(まだまだ男女差別もあるし、男女差別がないとしても生き物としての性別の区別のためから発生してる向き不向きはある) 2、 >相応の苦労や残業や数字を出す仕事をしてるのだから、その分を出せというならその分稼げと言いたい。 そんなら仕事を与えてやれ。 ふふふ・・・。 でも、1・2は、売り言葉に買い言葉で、あなたが言いたいのはそういう比率のことではなくて、もう学生でもないし、お年玉をもらう立場でなくなってる、つまり社会人になってるんだから、デート費用を全額、男に払わせるのは何様か?ということなんでしょ? 何様であるか、または、そうでないにしても、一部費用負担もしないのは自分がないのも同じだと。 これが一部でも負担したら、なんというか仲間のような感覚になれるけど。 私はそう思うわ。 夕食は彼氏におごってもらったら、せめてコーヒー代か、次のランチは自分が出そうって思うけど。 でないと、申し訳ないし。気を使うから、食事時には会わないようにするかもよ。 全額費用を出してもらっても平気な場合を考えてみると、「私は多忙なのに時間を割いて、わざわざ行きたくもないところへ、相手が無理やり一人では行けないからどうしても付いて行ってほしい」という場合くらいでしょうか。それでも1円も出さないのは気を使うけど。 どこに「デート代は彼氏がもつものです。」というマニアル本でもあるのでしょうか? バレンタインにはチョコを送らねばならないとか、クリスマスにはどうするとか、信者でもないのにサ!! TVや週刊誌に踊らされてることに気がつかない。 >出来ればお友達でいてください どんな友達? 金づるにされそうだから、少しずつ離れていったら? >別に彼女は彼女で貰い手が見つからなければそうなるし 放っておけばいいのです。 いずれ、どこかで頭を打って気づくでしょうから。 私のかつての同僚で、商売人の娘がおりまして、デジカメのなかった時代、写真をとって焼き増ししてもらったら、なんとフィルム代から現像代、電池代、他の費用もぜーんぶひっくるめて、焼き増しもあわせた全最終合計の金額から割り算して、1枚いくらで請求するんです。 正確といえば、ほぼ正確ですが、なんだか、そこまでしなくても!という意見が陰で多かったです。きつく感じるんです(皆、彼女が商売でしてることではなくて、好意でやってくれてることだと思ってるからこそ)。 彼女は今も、何事もはっきりしすぎてきついですが本人は、正しいと信じてます。 もうこの彼女のことは忘れて、かつての彼女のように、融通のきく女性を探してください。

回答No.6

こんばんは、浪速のおっちゃんです。 物理的事ばかりで精神面的事が理解できていない未熟な人って多いですよね。 お金の問題だけではなく、奢ってもらったという感謝の気持ちをどう表わすか、どうお返しするかという気持ちの部分の大切さが分からず、男は女に奢るものという訳の分からない理屈に洗脳されているのだと思います。 頭のいいキャバ嬢の方がまだ人間味ある行動しますよねwあとから金搾り取るという思惑があるとは思いますがw 勝ち組だの負け組だのとくだらない言葉が流行るこのご時世です、恋愛関係だけでなく人間関係で、大切な人を思いやる気持ちを忘れたくないものですよね。 今回貴方は経験しそしてネットで質問を見た時にこれかって思われるのも当然です。 でもあまり決めつけて思いこむような事も間違いかもしれません。 単に不器用なだけかもしれませんし、ルックス的な問題が多いような気もしますしね。 この例の人達の写真が載っており不細工な人なら(あくまで例えです、悪意はありません)依存ばかりでみたいな事思わないでしょう。 あくまで貴方のその女性だけの経験であり、そんなくだらない女の為に視野が狭くなっては損ですよ。 その女が例の質問の男版をみたら、奢りもしないケチな男だから、そうなるんだって思う可能性は高いでしょう、偏見を持つ事は馬鹿のレベルになるという可能性が高いと思うので、あまり決めつけて思いこまない方がいいと思いますよ。 長文乱文すみません。

• zura69
回答No.5

景気悪いし100%男が出すって時代ではないとは思うけど それでも男女それぞれ、7:3か6:4位にして欲しいなって意見が主流だと思いますよ 何でもかんでも奢ってもらえるのが当然と思ってる女=全て割勘が当然の男 どちらも希少な存在で言ってることのレベルは同じに感じます。 せいぜい全体の1割位じゃないでしょうか?こういう人たち 女性にしても20代半ば以上だと結婚意識する人が多いでしょうし、経済力というのも 見極めざる得ないでしょう、男からしても見てくれがよきゃすぐやらせてくれるような女より 多少計算高いくらいの女の方が良いと思うし。あまりお金に皺いと借金でもあるのかと不安に 思うんじゃないですか?

• maive
回答No.4

うーん、質問者氏のデートの進め方もなー。 初回のデートでまだ双方の懐具合も性格も事情もはっきりしない場合だが、僕だったら、 始めのランチの時は、ここは僕がとはっきり言う。 テーマパークでは、入場料はそれぞれ買おうと提案する。 アイスなどは自分が食べたければ食べるし、相手はどうかと気遣うこともする。代金は持ってもいいし、××と注文したなら、いくらと言ってもいい。一緒に食べようやと気をきかしたなら言えんわな。 で、ディナーは、初回からそんなに長く付き合わない。 なんだか、言うべきことも言わずに、後で文句いうなんてな。 でも、 >「私の方が年収多いし、彼女だったら出して欲しい」 この本音を聞き出せたんだから、まぁ良かったんじゃね? 収入の違いはそれだけ働いている、奢る理由にならんという考えも、一理あるから、それでOKする女と付き合えばいいんじゃないか。それだけの出費ができる女か、さもなくば、その女のふところぐあいに合わせたデートをすればいい。 割勘で負担できない女は、レベルを下げさえすれば済む話。 負担できそうな配慮をしてやるのも男のリードの一つ。 レベルを下げたくないなら、相応の女とだけ付き合えばいい話。 売れ残り女とデートの費用は相関関係があるとは思えない。 以上。

回答No.3

またかいな。 金の話ばっかりするあの男と同一人物か? わざわざ他人の質問まで持ち出してきて我も肝が小さいのう。 そのおなごと別れたんやったらここでネチネチ愚痴たれんでええがな。 最近金に執着しとる奴多いわ、ほんま。 ところでさっき我の回答を偶然に見たけどなぁ、質問者の傷口に塩を塗るような言葉浴びせてえらい殺生やのう。 他人の金の価値観問うより先に我のそのひねくれたとこ見直した方がええ思うで。

質問者

お礼

回答数 3 回答受付数 5 出たよ・・・捨てIDで荒らすクズやろうが・・・ しかも常駐する荒らしを全部同一と決め付けてればいいと思ってる低能だ。 回答でもなんでもないし、、、きっとモテないんですね。 捻くれたその「顔」と「根性」を叩きなおして「転生」した方がいいです。 来世では立派な人になれるといいですね^^

質問者

補足

捨てIDを習得して自分で自分の回答を 評価するという低能行為、ご苦労様^^

• 49401387
回答No.2

No1へ それは「イケメンに限る」ってやつだろ。 自慢か?w

質問者

お礼

回答する気が無いなら回答しないで あと、君がモテないから割勘じゃ交際できないだけだろう?