• ベストアンサー

MAC→WINへ500MBほどのデータを移したい場合。

私自身WINのみのユーザーですが、MACユーザーから500MBデータをもらおうと思っているのですが、MOか何かで受け取ることができるのでしょうか?MAC側の方が渡し方を知らないみたいで、私もwin環境しかありませんのでわかりません。 方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

MOでデータを貰うことは可能です。 マックをお持ちの方にMOをDOS形式でフォーマットしてもらえれば問題ありません。 (やり方、マックの」「特別」メニューの初期化でDOS形式を選ぶ。「option」キーを押しながらMOをマウントしプルダウンメニューからDOS形式を選べばいいです)

その他の回答 (3)

• mole
回答No.4

MOでやり取りする場合、使えるメディアは540MBまでだったように思います。 MacOS9以降は不明ですが、少なくともMacOS8.Xではそうでした。

• kierke
回答No.3

少し聞いたのですがWindowsMeの場合MOでの移動はできないとか・・・

• pancho
回答No.2

どちらの機種にもMOが繋がっているなら、前の方の方法で可能です。 もし、Mac側がCD-Rを持っていれば、「ISO9660」フォーマットを使ってCDを作成すれば、Windowsで読み込めます。 さらに、Win側がNTServerもしくはWin2000Proならば、ファイルサーバの設定をしてLANに繋げて直接ファイル転送できます。 以上。