gooメールにログインできない!ログインできない理由と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • gooメールにログインできない状況に困っています。ネット上での評判も悪くなっているようですが、ログインできない期間が長いとアカウントが削除される可能性があるのでしょうか?新しいアカウントを作ってログインできたので、環境には問題はなさそうです。
  • Gmailについては、ブラウザでログインすると受信トレイの下にチャットや友だちの招待が表示されています。これらの表示を消したいのですが、方法がわかりません。また、GmailからGmailへのメール転送は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

gooメールについて(他

gooメールについて(他 例の改悪作業の影響によりgooメールにログイン出来なくなって困っています これを機に使ってる他のフリーメールを含めて見直しをしています 質問です 【その1】gooメールにログイン出来ない ネット上ではgooメールは重くなったとか使い辛くなったなど色々言われていますが、 自分はログインすら出来ません このままログイン出来ない状態が続いた場合(確か6ヶ月だったかな)アカウントそのものが削除されてしまうのでしょうか? そもそも何でログイン出来ないのか分かりません 試しに新しいアカウントを作成してみたらログインできましたので環境には問題ない(確かに重かった) 【その2】Gmailについて 普段はメールソフトを利用していてwebメールとしては使っていません ブラウザでログインしてみると、サイトの左側にある受信トレイの下にある『チャット』『友だちを招待』のところに幾つかのメールアドレスが表示されていました(チャットは使ったことなし)(見覚えのあるメールアドレス) 少し気持ち悪いので表示を消したいのですが方法が分かりません  分かる人が居ましたら消し方を教えてください あと受信したメールを転送したいのですが、GmailからGmailへの転送は可能でしょうか? よろしくお願いします

noname#113302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1)アカウントは解除はされないと思います。 ただ、一定期間経過すると受信箱にあるメールが削除されます。 2)アドレス帳を削除すれば良いと思います。 2)

質問者

お礼

回答有難うございます >2)アドレス帳を削除すれば良いと思います。 解決しました アドレス帳を探して検索しました はぁ・・ webメールとしては使いづらい よく見ると、デフォであったごみ箱や全てのメールの項目もなくなってますねえ 復活させましたけど・・・ 1項については疑問が残ります・・・ 確か6ヶ月ログインなしでID削除だったような気がします 自分の心配としては、このままログイン出来ない状態が続き6ヶ月経過し削除されてしまうのではないかということ  この混乱した状態で(運営側にログイン出来ない状況で)削除するんだろうかということです・・・ 回答有難うございました

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.3

#2です。 誤りがありました。 >「片方」のサーバーにコピーを残しながら これは残せないようです。そうでないとアカウントを追加設定できません。 他には、メールソフトに2つのIMAPアカウントを設定して、メールソフト上で、片方から他方のトレイへコピー操作をしたら、両方に同じメールが保存出来ます。 メールソフトはThunderbirdがGmailと大変相性がよいです。

質問者

お礼

追加有難うございます 今まではPOP受信用のサーバとして使ってきました 容量が大きいのでローカルに保存したメールがダメになったときのバックアップにも使えるし 今後はGmailをIMAPで使うことを考えてみます どっかのフリーメールのようにブラウザでログインしたときに変なアダルトサイトの広告も見なくていいですし・・・ (知ってるかな・・・) 有難う御座いました

回答No.2

(1)は、ブラウザのCookieは削除してみましたか? それでもダメなら、不具合の一つの現象かも知れませんね。6月中の修正を目指して作業を行っているようですから、不具合でアカウントを削除するどころではないでしょうね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/10/news016.html (2)は、見覚えのあるアドレスは自動的にそこに表示されるのかも知れませんが、私は、何もないです。 左にある連絡先をクリックした画面に「グループ」として表示されていませんか? あれば、そこから削除出来ないですか? >受信したメールを転送したいのですが、GmailからGmailへの転送は可能でしょうか? Gmailのアカウントが2つあって、片方の受信メールを他方に転送ですか? その場合は、「他方のアカウント」の設定にある「アカウントとインポート」タブの「POPのメールアカウントの追加」で、「片方」のアカウントを設定したら「片方」のサーバーにコピーを残しながら受信できます。

質問者

お礼

回答有難うございます >(1)は、ブラウザのCookieは削除してみましたか? Cookieの問題ではないと思います ログイン出来ない状態になったとき、検索すると環境によってはログイン出来ない状態になっている人も居るとのことでした そのとき最新版のOperaをインストールしてためしてみましたがダメでした もしかしてgoo側は、アカウントごとにお引越しをしていてお引越しが済んでいないアカウントはログイン出来ない何てことはないでしゅうね・・・ >(2)は、見覚えのあるアドレスは自動的にそこに表示されるのかも知れませんが、私は、何もないです。 こちらは解決しました どうやら送信したメールアドレスが自動的に連絡先に登録されれ、それが表示されていたようです ブラウザ上から送信したことはないので、たぶんメーラで送信したものも登録されているのだと思います こんな機能いらないってーの 回答ありがとうございました