• ベストアンサー

pcを買い換えましたが、前のpcのインターネットのお気に入りや、デスク

pcを買い換えましたが、前のpcのインターネットのお気に入りや、デスクトップに保存してあるファイルを 簡単に移行する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古いPCを「PC1」新しいPCを「PC2」としましょう。 まず、PC1の「マイコンピュータ」→「○○○○(C:)」→「Documents and Settings」 フォルダがいくつかあると思いますが、ご自身で名前をつけたフォルダを開いてください。 そこに、「お気に入り」と「デスクトップ」と書かれたフォルダがあると思います。 中を確認して、自分が登録したお気に入りかデスクトップか確認してみましょう。 もし違ったら、「Documents and Settings」内の違うフォルダを探してみましょう。 「お気に入り」と「デスクトップ」をコピーして、PC2の同じ箇所に入れ込みます。 同じ箇所というのは、「マイコンピュータ」→「○○○○(C:)」→「Documents and Settings」 自分が名前をつけたフォルダ内です。

katuodasinomoto
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。とても簡単でわかりやすい回答でしたのでとても助かります。早速やってみます。