• ベストアンサー

曲名が分からないB'zの曲。

こんにちは。 こちらでは初めて質問するライルです。 多分3年ぐらい前に、友人にB'zのCDをもらったのですが、 B'zの曲の曲名がわからないのがあるのです。 他のは捜せたのですが、あと一曲だけわかりません。 「でもね 誰か言ってたけど  何でも 気の持ちようじゃないよ...」という感じです。   誰か知りませんか?結構ノリノリの曲です。

noname#11695
noname#11695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『スイマーよ!!』だと思います。 http://www45.tok2.com/home/hirolabel/bz/word1/swimer.htm

参考URL:
http://www45.tok2.com/home/hirolabel/bz/word1/swimer.htm
noname#11695
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞のアドレスまで・・・(感動) でも、私の耳と元が全然違いますね・・・(汗 本当にそう聞こえるんです・・・私の耳は(汗汗

その他の回答 (2)

  • cylega
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

「スイマーよ!!」です。ちなみに、アルバム「SURVIVE」に収録されている原曲と、シングル「ultra soul」に収録されている「スイマーよ!!2001」の二つのバージョンがあります。

noname#11695
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃぁ、「ultra soul」に入っているのは、別のバージョンなんですか?(゜ロ゜; 機会があったら、原曲も聴いてみます。

  • keitomo
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんにちは(*^▽^*)ノ #1の方のおっしゃる通り、お探しの曲はB'zの9枚目のアルバム「SURVIVE」に収録の「スイマーよ!!」です。 余談ですが、シングル「ultra soul」には「スイマーよ2001!!」が収録されており、私はそちらも好きです。 もし機会がありましたら、rail516さんも是非聞いてみてくださいね♪ それでは、失礼しました。

参考URL:
http://www.bz-vermillion.com/top/index.html
noname#11695
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分友人がくれたのはシングルの「ultra soul」 だと思います。 機会があれば聴いてみようと思います(^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B´zの、会話調のあの曲はなんですか?

    もう、15年か20年くらい前の、B´zの曲でアルバムの最後のほうに入っていた曲で、同アルバムに「バッドコミュニケーション」がはいっていたような・・・。で知りたいのは、そのなかの会話調のスローな曲で、歌詞の一部に「雨・・まだ降ってるよ・・・」「・・・心から合いたいよ・・・」などが入っていました。その曲名を教えてください。

  • B'zの曲で

     よく、B'zの曲は、すでに洋楽で発表されているものをリメイクしたり、そのまま使用している、とか、松本氏の腕をもってすればモチーフにした原曲が分からないくらいにするのは容易だが、そのアーティストに敬意を表してわざとわかるように残してあるのだ、という話をミミにしますが、僕は洋楽の方にあまり詳しくないので、いまいちピンときません。以前友人に、AEROSMITHのLove In An Elevatorと MR.ROLLING THUNDERをくらべてみたら分かる、と言われて聴いてみたところ、確かにどちらの言い分も正しいような気がして、とても興味がわいてきました。    そこで、これはB'zの「○○○」に似てる、とか知っている曲がありましたら是非教えていただけないでしょうか?逆にB'zよりあとに発表されている曲でもかまいません。洋邦も問いません。  ついでに、パクリ派か、敬意派か、教えていただけると嬉しいです。  つまらない質問ですが、お願いします。

  • B'Zの曲で・・・・・・

    B'Z の曲でサビの終わりらへんに「そこになにもいなくても」 と言う曲ってどういう曲名ですか?最後らへんに↑のセリフで かっこよく稲葉さんがシャウトしているのが 印象的な曲でした。 思い出せなくてイライラしています。 どの曲か知ってる方いたら教えてください。

  • 一番好きなB'zの曲

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ B'z大好きな高校2年です! B'z好きな人に質問! 一番好きなB'zの曲は? ちなみに俺は Sanctuaryとか CHANGE THE FUTUREとか 明日また陽が昇るなら とか 色々候補が出るんですけど ベタにCallingです! みなさんは?

  • B'zのライブの最後の曲

    去年初めてB'zのライブに行ったのですが、「せ~の。おつかれ~」 と挨拶が終わった後に流れるB'zの曲が気になっています。何ていう 曲か教えて下さい。この曲はCD化もされているのですか? ご存知のかた、ご教授願います。

  • B'zの曲について教えてください

    19歳男です。ミックスボイスを練習して半年くらいで今ではラルクなどかなり高音域の歌でも カラオケで歌えるようになりました。 最近B'zに挑戦しようと思い自分が知っている「イチブトゼンブ」って曲を練習しています。 しかし自分はB'zの曲をあまり知りません。 知っているのは イチブトゼンブ ultra soul ギリギリチョップ ocean 衝動 くらいです。 この他に「イチブトゼンブ」「衝動」「ギリギリチョップ」のような盛り上がる感じの曲を知っていたら 教えてください。

  • B'zの曲について

    たぶん、B'zの曲だったと思うのですが、 前奏と間奏がハーモニカのような音がしてて 全体的な曲の感じが寂しいような感じで かなり胸に響く曲の題名がわからないんです。 どなたかわかるかたおりませんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • B'zの「波」

    もうだいぶ前になりませすが、B'zの「波」という曲を聴いたことがあり、とても気に入りました。CDを買いたいと思っているのですが、シングルなのか、アルバムに入っているのかもわかりません。もしアルバムでしたら、アルバム名を教えてください。

  • B'zで好きな曲

    20前半の後輩にB'zのオススメの曲を焼いて欲しいと言われました ファン歴18年ですが、いい曲がありすぎて絞れません笑 何曲でも良いのでオススメの曲を教えてください!

  • B'zの曲名が分からないので質問させて頂きます。

    B'zの曲名が分からないので質問させて頂きます。 曲名は全て英語で歌詞の内容は前向きでポジティブな内容なのですが、歌詞自体は日本語が入っています。 分からないので良かったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう